スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お金のはなし

こんばんは。
拍手ありがとうございます!
新しい購読者さま、これからよろしくお願いします(*^^*)
話題:家計簿
家計を一緒にしてからの家計簿が…難しいです( ;  ; )
引き落としやら、どれをどの項目に入れるやら一緒にする前の出費やら
もうなんかごちゃごちゃで。わからん。
で、合わなかったらたーくんに見てもらうんですけど、私が良いと思って書いてた備考欄のメモを
「これは書かんでいいんちゃう?」とか言って消すんですわ。
あと内訳書き足したりするんですわ。
たーくんの言ってることもしてる事も正しい。私が勝手に良かれと思って書いてただけだし、内訳も書き忘れてた
けど、なんかもう私要らなくない??とか思ってしまったのです。
私がする→必要じゃないことする→合わないところ見てもらう→手直しされる
あれ?私いないほうが早く終わるくね?
てなって、なんか自分が家計担当する意味を見失い黙り込んでたんですけど
たーくんは「まだ始めやから、分かりづらいやろうし作った俺のほうがわかるから、そんな落ち込まんでも始めは二度手間になってもええやん
あんこがやりやすいようにってパソコンで作ったのに、間違ってそんなしゅーんってなるなら意味ないやろ??紙のんまた買おか?」て言ってて。
やさしい。でも、複雑!という。笑
お金合わない時は聞くけど、基本的には好きにさせて欲しい(でもよくわかってないから質問するしかない)みたいな。
じゃあ聞くなよって感じなんですけど…
なんかもう家計担当を解雇されたほうが楽かもしれん。
毎日お金のことばっか気にしちゃうし、外食してもメニューの値段ばっか見ちゃうし…クラずしですら皿数考えちゃうw
難しいなぁ。。。

あと、家計担当してる主婦の方に質問なんですが、夫婦でお茶した場合
そのお茶代は家計から出しますか?それともお小遣いですか??
家計から出すとしたら、食費に入れるか、それとも交際費に振り分けるか…(こういう葛藤が多い)?
良ければ参考に教えてください(´・ω・`)
家計が落ち着くまで少し憂鬱だなぁ
prev next
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31