スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ36話感想・キャラ語り。パラディン・ヘラクレス戦。



イレイザーがいよいよ本気出して来ましたな。
Ω様がついに姿現したことで進展しましたが。

ラスボスお出ましとなりましたな。



Ω様でめっちゃ霞んでしまってますが、今回ジン太回なんだよね。
GCGのサブキャラにピックアップした回が忘れた頃にやって来ますが、残るはルミネラさんだけか。

さんごちゃんはヒロインだからかピックアップ回ないみたいだが。
援護でけっこう頑張ってるしな。





前半はほとんどイレイザーのシーン。
前回のダイジェストから来ましたね。
初っぱなからΩ様のありがた〜い(?)演説全開。



前半がほとんどこれとかどういう仕打ちだよ。
前半予想よりもΩ様のシーンが長くておいっ!…って思ったが。
けっこう演説長いな……。(ちょっとイラッ)



Ω様、全世界の王になるとかイレイザーに人類皆膝まずけとか端から見たら痛い、イッちゃってる発言かましてます。
ラスボスだからそこは突っ込んじゃいかんが(汗)

この時点ではまだ自称独裁者段階ですが、既に全世界電波ジャックという所業をしているからな…。
イレイザー、これで正式に世界を敵に回しましたな。

中の人のせいか、妙に説得力ある言い方してますな。



マグネスさんがΩの正体感づいたな。
後半で所長とルミネラさんも薄々感づいてたのも判明するけどね。

Cパートの所長とルミネラさんのシーン、けっこういい感じだと思った。
ドスメーアに対する認識もGCGでも微妙に分かれるみたいやな。



イレイザーの幹部ってドスメーア信者と言ってもいい輩ばかりだからなぁ…。サイファさんはそこんとこちょっとわからんけど。
ラウンダさんの言い方がめっちゃ慕ってる感じだし。



イレイザーのシーン全般、ラウンダさんに対するΩ様が他の幹部より優遇してる件。Ω様、言い方優しくなってない!?
ラウンダさんの扱いが明らかに違いすぎる。アニメだとめちゃくちゃわかりやすいな〜。
No.2はやっぱり厚待遇な模様。





後半でゼウス復活阻止の為にジン太くんが奮闘。
2つのルインがリンクしてたという展開はアニオリみたいだな。

3日以内に降伏しろの意味がこれだと踏んでの作戦やね。
このシーン観て感じたがジン太くん、マグネスさんより使えるんじゃ…。



敵の兵器を利用してものにしたGCGだが、状況が状況だけに使わざるを得ないからな〜。
もはや手段を選んでられなくなってきましたね。

敵サイドからすりゃ、自分とこの兵器で劣勢に持ち込まれるブーメランとなるわけで。ある意味脅威。





秘密兵器発動前にガイスト出現しちゃったか。
ここでようやくレッカ達活躍来ましたな。

5人まとめて装着バンク来たー!
バンクBGM、安定のレッカの曲だわ。
バンクの分割演出けっこう好きなんですが(まとめて観れるから)、5人一気は初か!?





演出観てるとキャラの個性出ていていいな。
だからバンク好きなんよ。


ガイフォンとガイメタルの構え方にこだわりがあるイズナちゃん。装着時にさりげなくガイメタル持ちかえてるし。

レッカは安定の王道ですね。最初にガイメタル飛ばすのはお家芸。
演出力入るのは主人公だから当然か。

ハヤトとシレンさんはバンクのイケメン補正がヤバイ…。
流石は公式イケメンキャラだわ。(補足:公式イケメンサイファさんもです)
シレンさんは最初の構えているカットがイケメンすぎるんよ。
ハヤトは装着終了間際。

クラマはやんちゃ全開だからか、なんか落ち着かないwww





すいません、バンクの話になってしまいました。



今回の戦闘、ちょっと急ぎ足展開だったな〜。
最後はレッカさんでクラッシュしてたけど。
ジン太くんが格好いい回ってのも珍しいな。

戦闘後、マグネスさんに絡まれて迷惑そうにしてたジン太くんが不憫でならないわ〜。





次回、ゴット編突入ですね。ようやくOP変わるぞー。
それにしても、パワーアップ来ないまま最終章来ちゃったけど!?



…あのー、パワーアップまだー?



アニメ版がかなりの焦らし展開な件。
けっこう展開ゆっくりだよね、アニメのガイクラ。

終盤パワーアップ間を空けずに2段階来ると聞いたんでちょっと心配だ…。
それにラスボスカオス戦が蛇足らしいというのもちょっと聞いたからゴット編不安すぎるよ。






残り話数少なくなってきましたが、綺麗に終われるのか心配になってきた…。
フラグ回収出来てないのもまだあるし。マンガン復活のフラグ回収はこれからなんですかねー。



パワーアップ回とサイファさんの復活はよ!!(熱望)





それにしても次回でゼウス事件の全貌が明らかになるわけか。
回想で初代来ますね。…ってことは初代の所長来るー?

今回、前半でハンレイさんが動いてたんでそ ろ そ ろ 来てもいいよね!?(迫真)
次回ハンレイさんが仕事すると思うのだが。



とにかく、ゴット編終盤は急ぎすぎてソードマスターヤマトにならなきゃいいんだけど。

ゴット編、神回来るとするならゼウス戦とカオス戦(サイファ)あたりか。
最終章だから演出作画すごい回来てもおかしくないし。





次回予告のイズナちゃんとヒスイがシュール。
あのイズナちゃんがヒスイには逆らえないとか…。

GCG最強の女キャラはもうヒスイでよくね!?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ