スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ40話感想・キャラ語り。五大龍決戦。



レジェンドガイストの戦闘回ですね。
この回はニッケル回とも言ってもいいんじゃないかな。

シリアスとギャグのバランスが絶妙でテンポ良かったな〜。
40話は主人公回でもあるのよねー。一人でバトってますし。





前半、レッカが五大龍と接触している中でのGCGベースが平和すぎ。
レッカ以外のキャラの休暇シーンもちらっと出てましたが、やっぱり予想通りだった。

レッカ以外皆知らないから平和なのは当然っちゃー、当然なんだけどね。


ハヤトの修業シーンはなんかずるいwww
祝詞をあげてるのはいいが、随所にゴールデン入っているからジワった。
シリアスなシーンなのがシュールな光景に…。ハヤトは至って真面目なんだけどさ。

クラマも実家で忍者ショーのシーン来ましたね。
クラマも謎な所あるからな〜。日常描写少ないからか。
レッカによくニンニン言われてるけど、ショーでは役柄でニンニン言ってるという矛盾。

シレンさんやっぱりピッコロ吹いてたー!
演奏スタイルが独特すぎな件。シレンさん高い所好きなのか?

イズナちゃんの日常描写まともに出たの、今回初かな。
なんかもう、黄昏すぎてますが。イズナちゃんも高い所好きな模様。





ワイバーンがなぜか訛っていて吹いたwww
なぜに関西弁なんだwwwww
ワイバーン、気さくなにーちゃんみたいなガイストだなー。
他の五大龍もなんだかキャラ濃いなwww

何このレジェンドガイストwww
シリアス展開来るかと思いきや、拍子抜けしたぞwww





後半、レッカの覚悟を見るために宇宙に場所を移してバトル。

前半のギャグは前座だった模様。
五大龍、本気モードに入りましたな。



戦闘シーンの作画と演出が気合い入りまくりな件。
主人公回だからか、演出がいつもの倍カッコよくなっております。

レッカさん、何度やられても立ち上がるやつだとどっかの感想で書いたがそれを地で行ってたから胸熱すぎる。



戦闘終盤、ワイバーンがレッカに力を貸してたがガイストギアがむっちゃカッコよく見えた。
演出との相乗効果のせいかな。

レッカの中の人の山下くん、叫びすぎだろこの回…。戦闘序盤とか特に。
ちょっと心配になったわ。



終盤でガイストギアこそはワイバーンだけど必殺技の超爆烈火爆裂弾で決めてましたね。
レジェンドガイストに傷つけるとか、よくやったぞレッカ。

後半で爆アツ吹奏楽バージョンいつもよりも長く流れまくってたんで堪能出来ました。
サビから流れるからめっちゃ熱いんだよね。
戦闘BGMは良曲多いよな〜、ガイクラ。特に総力戦と優勢の曲。





戦闘後のニッケルのシーンに吹いたwww


これは不意打ちすぎるwww
いきなりカラオケ画面とかwwwしかもニッケル歌ってるしwwwワイバーン台詞付きかよ!

これ、スタッフ遊んでるよね。ニッケルへの愛を感じた。





DパートでGCGベース修復・強化完了しましたが、レッカの差し入れのシーンが何気にギャグっぽかったな〜。

イズナちゃん、爆盛り弁当の総評してる(笑)
このシーンのレッカとイズナが仲良さそうで何より。





次はオリンポリスへ突入か。

次回のサブタイ、まさか…あの宿敵復活なのですか!?(迫真)
予告にちらっと出ていたようだが、ほんの一瞬だったので誰だかわからんかったとです。



サイファさん、復活そろそろ来ないかなー。(切実)
もう、待ちくたびれたよーっ!



次回のガイストも見た目めっちゃ強そうなの来たね。

メインキャラのパワーアップ回よりも敵の復活回を期待している自分って一体…。
好きになってしまったんだから仕方ないだろ!

無題

漫画版ガイクラ最終回感想。ネタバレあり。




…ついに、ついに完結来ちゃいましたよガイクラ漫画版!

ガイクラ好きになってから途中から最強ジャンプ買って漫画版の連載追いかけましたが終わりなのかぁ…。(しみじみ)





前号でレッカがサイファさんを助けると言ってたので生存エンドに希望を見いだしていたんだが、いきなり熱血展開来たあああ!



レッカさん、サイファさんを助ける(カオスから引きずり出す)ためなら手段問わないとか男前すぎるだろ。
敵とか味方とかもはや関係ない状態。

ハヤト達4人はレッカを全面援護という立ち回り。





カオス戦終盤は完全にレッカvsサイファですね。
燃えまくりな構図やんけ。





漫画版カオス戦は総力戦と言うよりも数人がかり→一騎討ちの流れになってるから燃える。



サイファさんはサイファさんでカオスの殻に閉じ籠ってる状態だが、レッカの熱血すぎる説教が効いたのか心境の変化が若干出てきた模様。

レッカの行動にサイファさん、不意をつかれてる反応がなんだか意外。


レッカの説教が胡散臭くなくて安心した。
キャラ的に熱血どストレートで来ると思ってたからね。





サイファをカオスから引きずり出すべく挑むが、相手は最凶ガイストなので歯が立たない状態。
クラマとイズナちゃんがレッカをうまくアシストしていてカッコよさ増し増しになってるんですが。





漫画版のイズナちゃんはレッカを投げ飛ばしている描写があるんだが(4巻)、最終回でもやりやがったよ…。


クラマがイケメンすぎる件。最後の最後で確変したー!(まさかの歓喜)
クラマ、今まで地味とか言っててごめんよ。撤回します。

漫画版のクラマは活躍が少ないせいだかわからんが、終盤活躍しすぎだろー!


最終回でもレッカはギャグやってます。やっぱりレッカ通常運転だわ。





ゴッドガイストギアでも太刀打ち出来ない不利な戦況の中、安定の王道展開来たあああ!!
終盤で全員進化版ガイストギア装着とか燃えまくりやん!

レッカにパワーを送るとかそれなんて星矢。
カオスクラッシュに使ったレッカの技が超爆烈火爆裂弾(パワー増強版)だったので戦闘終盤安定しすぎ。





カオスクラッシュ後、サイファさん生存エンド来たあああ!!(大歓喜)
死亡エンドだと思ってただけに正直これは嬉しい。



漫画版のイレイザー幹部は全員生存してるからまさかなーとは思ってたが、生きてたよー!
そんでレッカから説教食らうサイファさんという構図がもうね…。


明らかに戦闘前と後じゃサイファさん垢抜けてるんだよなー。
お前、そんな顔出来たんかいっ!

レッカの話を素直に聞いてるし、これから贖罪の旅にでも出そうな感じやね。
サイファさん、元はいいやつだったのではないかと思っちゃうよ。ドスメーアに狂わされたひとりだからなぁ…。
それがなかったら別な形でレッカ達と会ってたかもしれないね。



素直なサイファさんにちょっと萌えたよ。
キャラ変わりすぎだが、これが本当のサイファさんなんだよなー。今まで洗脳されてたし。

負けを認めてごめんなさいもしたしね。





ラスボス化した理由が復讐だからラスボスの器は小さいかもしれないが。





カオス戦後のシーン、さんごちゃんがレッカに抱きついてる。
これは両思い待ったなしか!?

両思い匂わせて終わってるからレッカとさんごはそのうちくっつくかも。



しばらく戦闘ないから皆の休息の描写あったんだけど、その後のレッカ・ハヤト・クラマ・シレンさんはだいたい予想ついてた。

イズナちゃんに救いがあって良かったよ。
姉ちゃん生還したからイズナちゃん、本当に良かったな〜。





最終巻5巻、出るの5月か〜。

背表紙はイズナになるのかな。
ガイクラ漫画版は背表紙レッカ達だからまだ出てないの、イズナちゃんだけなんだよね…。





漫画版は原作準拠なせいか、わりとさくさく進んでたから時には面白熱く読めました。

3巻のオーディーン戦から熱血展開本気出した感じがする。



アニメ版のカオス戦ってどんな感じになるんだろうか…。
胸熱展開必至だろうが、やっぱ微妙に違うんかなー。

まだそこまで行けてないけど。

無題

今回のセボンスター収穫報告。3個購入した結果。



バックダブったけど他は宝石タイプ出た。
宝石タイプ出るとちょっと嬉しい。

馬車の色違いとメタリックなリボン出ました。
リボン、かなりセラムンちっくだな〜。ハートの宝石だから余計に。

無題


話題:ガチャガチャ!
またまた吹奏楽ガチャやってきた。これで何度目だよっ!…てくらいこのガチャにハマってる。



2回ガチャった結果。

銀メッキのチューバ(ダブり)と金メッキのサックス(色違い)出ました。



チューバ、3個に増殖した。
ひとつは色違いだからいいけど。

サックスは見慣れた金メッキ来たー!



なかなかホルンが出ないなー…。

無題

話題:今日買った漫画
最強ジャンプ5月号買ってきました!まだ読んでません。色々気になるけど。
バトスピ特集ちょっと見たくらいで。



ついに漫画版ガイストクラッシャーとマジンボーンが最終回。
漫画版はどっちも好きなんだけど、まさかの同時最終回来るとは…!

気になるのはやっぱりガイクラですかね〜。
カオス(サイファ)戦がどう決着つくのか予想立ててたりしてましたが、アニメと違う感じになるんだろなーとしか。


アニメまだそこまで消化しきれてないけど。





漫画版はイレイザーの幹部全員死んでないからサイファさんには生存改心して欲しいような。
でも死ぬんかなー、やっぱり。
敵だけど好きなんだよ、サイファさんは…。

サイファさん死亡エンド来そうな気がして(ラスボスだし)読むのがちょっと怖いわー…。
カオスと同化してラスボスになっちゃったけどさ…。そこはレッカさんがなんとかするだろ。





バトスピ烈火魂のアニメのキャスト見たらドラコレのヒロの中の人が出ているんでちょっと嬉しかったり。
ヒロの中の人、佐助なのか〜。

アニメ配信始まったら烈火魂観るつもり。





漫画版ガイクラ最終回のネタバレありの感想は別な記事で書きます。
アニメ版の感想ばりに長ったらしくなるかもしれないなぁ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ