スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

嫌いじゃないから困る



こんばんは。あさみです。

話題:いっそ、嫌いになれたら


元彼さんの話。



きっとわたしは、別れた人達を嫌いにはなれない人なんだと思う。
どんなに最低な事を言われても、沢山泣かされたこともあったけど。
大嫌いになれないから、きっと弱虫なんだと思います。


元彼さんから


『お誕生日おめでとう。
幸せな一年になるように願っています』


と、メールがきた。
気がついたのは朝で、なんとも言えない気持ちになりました。

おめでとう、って言われるのは嫌なことじゃないけれど。
どうして今更?って思ってしまった。

けど、きっと彼は彼なりに考えて考えて考えてメールをくれたんだろうなって思った。
人として、メールの返信はするべきだと思う。
返信するかしないかはわたしが決めることだし、わたしと元彼さんのことだとも思った。

けど、わたし、いま、傷つけたくない人がいる。

影で言わなきゃいいや、って連絡したりするのは嫌だった。
だから、彼に言ったの。



メールがきたこと。
返信しようか迷っていること。
また連絡をとったりする関係になりたいとは思っていないこと。



正直に言って楽になりたいのはわたしなんだってわかってる。



『あさみは優しいからな〜〜
俺は返信してもいいと思ってるよ。
男だし、きっと連絡返ってきたら嬉しいし』



好きなようにしていいよ、って笑う彼に頭が上がりません。
わたしはこの人を大切にしたい、って思いました。



嫌いにはなれないけど、お友だちにもなれない。
きっと、さよならした人たちはわたしにとって不思議な特別枠に当てはまる。
好意や嫌悪とはまた違うけれど、特別。
絶対に寄りを戻すことはないし、戻りたいとも思わない。



「夜分遅くにすみません
メールありがとうございます
寒くなってきたので風邪など気をつけてね」



わたしの精一杯の冷たさと、優しさ。
彼には届くでしょうか。
ちょっといじわるしてしまったかもしれません。


おやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ