スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

名前を呼んでくれました


話題:嬉しかったこと


この間のなんて事ない平日の夜勤明けの日。


彼のお義父さんから、初めて名前で呼んでもらいました。!




『うちで寝てから帰るか?なんならお風呂入っていってもいいし、昼ごはん一緒に食べに行こう』



と、彼からの一言で彼の実家にお邪魔してきました。
お家に到着した時には、ママさんもいなかったのです。
(ママさんはお友だちとドライブに行ったそうです)

お留守の彼のお家に遊びに行った事はなかったので、とてもドキドキでした。

ドーナツをお土産に置手紙を書いて。
彼の部屋に行って、お風呂の準備をして、お風呂をお借りしました。

彼の部屋に戻って、ベットを借りて寝ていると、誰かがお家に帰ってきたような音がしたんです。

話し声?がするけれど、彼じゃないし。
彼だったら部屋に入ってくると思うんだけどなー。
なんて、夢うつつに考えていたんです。



『あさみー?いるかー?』



その声で少し目が覚めたので階段を下ってリビングに行ってみると彼のお義父さんがいました。

パパさんと雑談をしていると彼もお家に帰ってきたので、3人でランチに行ってきました。
初めて入るちょっと小洒落た喫茶店。
おめかしした老夫婦と一人カフェなのか女性が本を読みながらいた空間がとても落ち着きました。

ハンバーグをお腹いっぱいに食べてまた眠くなりまして。



『少し寝てから帰ったら?』



お言葉に甘えてまた彼のベットを占領してお昼寝させてもらいました。

目が覚めたら3時前で、ぐっすり寝れたみたい(人の布団)笑


パパさんから名前を呼んでもらえた事がとっても嬉しかったの。

彼いわく、名前は知っているけれど、小っ恥ずかしくてなかなか呼べないんじゃない?って言ってたから余計。



そして、喫茶店で、今日は夜勤明けで次の日は休みです。って言ったらパパさんが、



『じゃあ、夜ごはんは何食べようか!』



と、わたしを夜ごはんまで招待してくれたから、思わず笑みがこぼれました。
前の記事へ 次の記事へ