スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

七代目


今日は新しい眼鏡を作りに行ってきました。いやーちょい驚きました!

今回はメガネセンターさんに行きました。私は基本、広告を見て安いお店に買いに行きます。ド近眼なのでレンズが瓶底になるからね、薄型にしないと使えません。まぁ、薄型関係なく一式以外だと眼鏡は高いですよね!多分。

メガネセンターさんには五代目の時にお世話になりました。因みに六代目は金美堂。以前に行った時は男性しかいなかったのですが、今回は女性社員もいました!しかし、接客中…いや、男性・女性関係なくスタッフが近くに来るのは苦手ですが。

ので、男性社員が私の担当になりました。取り合えずは眼鏡を選ぶのに三十分悩み、その間にちょいちょい様子を見に来る担当さんに来るな来るなと念じていました。ごめんなさい、じっくり見たいし緊張するんです。

結局は悩みすぎて訳がわからなくなり、担当さんが選んでくれた茶色のプラスチックフレームにしました。本当は赤とか四代目のような黒のフレームにしたいとも思いましたが、人に選んでもらった方が変に浮いてないのかなとお勧めのままに購入を決意。地味だけど、前にもお勧めされて買ったのが茶色の眼鏡だったし、「似合ってます(ニコッ)」って言われたらもういいかなって。ちょろい…(;_;)

レンズを調節しながら担当さんと雑談したのですが、担当さんは同い年でした。

担「どこの中学校でしたか?」
私「I中です」
担「ああ、僕、卓球部で知ってる人います」
私「そうなんですか。ええっと…苗字は忘れましたが、Tくんとか?」
担「はい。他にも○○とか××とか」
私「…私が知りません(笑)小学校は別でしたから、あまり名前を覚えないで卒業しました」
担「そうなんですか?高校はどこで?」
私「N高校です」
担「あ、そっちにも知り合いがいます!卓球部のS」
私「はっ!クラスメートでした!」
担「背の大きい」
私「背の大きい!」
担「中学の同級生です」

驚きました(笑)面白いですね!

眼鏡は28日に出来る予定なので、あとで取りに行きます。これで夜の運転が少ーし安心です。できるならあまり運転したくないですけど(^^;

今日は出勤


土曜日の出勤は疲れます(;´д`)
同じ五日なのに気分的に違いますね。

職場は会社カレンダーで休日が決まっています。基本的に土日は休み。平日の旗日は出勤日になっていることが多いです。

いつも二日連休で過ごしていると一日だけの休みが辛く感じます。贅沢だね!

明日は頑張ってメイトさんに行ってきます。マギの特典ペーパーが欲しいのです!あとシンドバッドの冒険と私モテと影野を買ってきます!あとCDもあれば欲しいなぁ。靴も欲しいなぁ。

いろいろ見てまわりたいけど、今週は体調がよくなかったからちゃっちゃと買ったら帰ろう。靴だけ見て帰ろう。

本当は今日の夜にでも行けたらいいけど、やっぱり夜道の運転が不安で諦めました。早く眼鏡さんを新調しないと!

三日連休


連休に入るまでは長いのに、過ぎるのはあっという間ですね(´・ω・`)

三日のほとんどがテニプリばかりで他にはあまり何もしていません。だが満足!!

十日は初めてブリティッシュヒルズに行きました。お洒落でかっこいい!これは本当に杖を持って行きたい!魔女になりたい!笑

本当に終始楽しい女子会inアウトドアでした。年齢的にはそろそろ淑女かな?とも思いましたが、腐女子会で落ち着きましたよね(笑)腐女子会楽しい!

カラオケでもテニプリに集中して歌っていたら夢に乾が出てきました。うん、逆行乾が地味に笑えて歌うどころじゃなかったからね。刺激が強かったね。乾の妹という懐かしい設定で「不二のアドレスが欲しければこれをぐいっと飲み干してみようか。俺の妹なら簡単だろう?」と乾汁を差し出されました。しかし私はそれを無視して仕事に行くという、乾の妹のはずなのに物凄い矛盾。

おい、仕事に行くな!夢の中だけでも恋愛を取れ!不二君のアドレスのためなら乾汁くらい飲むよ!いわし水とか甲羅とか下手物汁に比べたら本当に簡単だよ!

もう一度チャレンジしたい(´;ω;`)

昨日と今日はテニプリのファンディスクを観ていました。全国篇・氷帝戦での不二君と手塚のコメンタリーは凄いご褒美でした。千歳の妹のミユキちゃんをね、不二君が【ミユキさん】【ミユキ】【ミユキちゃん】って全部呼んでくれました!バタバタ暴れてお茶こぼしたよね!ありがとうございます!!笑

あとなんだっけ、内容があやふやだけど、手塚と跡部の話になってなんやかんやあって、【手塚…跡部、拗ねるよ?】的なことを不二君がいっていて、「腐女子会メンバー集合〜!!」って内心叫びました。手塚←跡部は公式か!不二君も公認か!

やっぱりテニプリが大好きです。先生も王子様は信じていれば必ずそばにいるって歌っているし、心の支えだよ!頑張るよ私!

何月か忘れたけど、日吉の初のアルバムが発売されるようだから欲しいな…来年の閏年にまた不二君のアルバム出るのかな!?

私の好きなキャラは不二君・日吉・柳・木更津淳と細目とサラストばかりです。そしてもれなく(開眼時)目付きが鋭い。

王子様に会いに行けたらいいのにね!

2倍


最近午後は検査ばかりで疲れが2倍です。顕微鏡疲れる(;´д`)

検査するにも20個中19個が不良です。そのすべてを不良直しして再焼きしてまた検査…終わらんでしょうよ(笑)

また金曜日の定時30分前に休出言われそう。でも今週は病院、来週は女子会inブリティッシュヒルズだから二週出れない…まさか、12日の旗日?

取り合えず、明日がかなり怖い!
前の記事へ 次の記事へ