日本シリーズ。

日本シリーズ
-10月31日(火)-
DeNA-ソフトバンク
横浜
(試合開始18:33)
試合終了
 


1
1
0
2
0
0
3
0
0
4
2
1
5
0
0
6
0
1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
7
0
0
8
0
0
9
0
0
|
|
|

3
2





◆SMBC日本シリーズ2017第3戦 DeNA2―3ソフトバンク(31日・横浜)





 ソフトバンクが接戦を制しDeNAに3連勝。2年ぶり8度目の日本一に王手をかけた。





 工藤監督の継投がはまった。日本シリーズ無敗の先発・武田を5回途中1失点で交代。ピンチに石川、嘉弥真、森と小刻みな継投策で6回までを2失点で切り抜けた。





 7回は、モイネロがDeNAの2番からの上位打線を三者凡退に。8回は岩崎、9回を守護神・サファテと盤石のリレーでDeNAの反撃を封じた。





 打線は内川の適時二塁打で、3戦連続初回に先制点を挙げた。。4回に高谷の2点適時打でリードを広げた。





[勝利投手]:
石川(2勝0敗0S)


[セーブ]:


サファテ(0勝0敗2S)


[敗戦投手]:


ウィーランド(0勝1敗0S)





ウィーランド-砂田-エスコバー-井納-パットン


<ソフトバンク・継投>


武田-石川-嘉弥真-森-モイネロ-岩嵜-サファテ


▼本塁打


D:ロペス(1号)





ソフトバンク一気に3連勝です。明日ストレートで決めるかな。TBSラジオで聴いてました。





午前中は大学病院でした。脳神経科です。処方箋出ました。プレタールとオルメテックです。12月20日にRI造影剤を使った検査をやります。





夜ココリア多摩センターのクレアーズでハロウィンコスプレ衣装半額セールやっていました。オレンジ色かぼちゃの胴体半額なので買いました。先週ドン・キホーテで半額でかぼちゃの頭をオレンジ色だからちょうど良かったです。少しだけ電車に乗りました。仮装コスプレしている人いました。おそらく渋谷に行くんでしょう。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。少し以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干以上ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。お腹が気持ち悪い時は少しありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みは若干ありました。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はいつもより以下ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

木枯らし1号。

きょう30日午前、東京地方と近畿地方で木枯らし1号が吹いたと発表された。東京地方は昨年より10日早く、近畿地方は昨年より1日遅い発表だ。





日本付近は冬型の気圧配置となっていて、北日本の日本海側を中心に、東日本や西日本でも北寄りの風が強まっている所がある。東京地方では、午前5時30分に東京都心で最大瞬間風速北西の風16.6メートル、近畿地方では彦根で北北西の風22.9メートル、神戸で北の風20.7メートルを観測した。





なお、東京都心は30日午前11時現在、前日より気温が4℃前後高くなっているが、午後は気温が下がり始める予想で、あす31日朝は10℃を下回る予想だ。 木枯らし1号の発表があるのは、東京地方と近畿地方のみ。





東京地方の木枯らし1号は10月半ば〜11月末の間、また近畿地方の木枯らし1号は二十四節気の霜降(10月23日ごろ)〜冬至(12月21日ごろ)に、西高東低の冬型の気圧配置となり、最大風速8メートル以上の北よりの風、という条件をおおむね満たした最初の日に発表される。





29日にフジテレビ系で生中継された「SMBC日本シリーズ2017」第2戦(ヤフオクD)の平均視聴率が11・2%の好数字を記録したことが30日分かった。





 第2戦では、ソフトバンクがDeNAに競り勝ち、2連勝を飾った。2―3の7回2死満塁で中村晃が右前安打。二塁走者の今宮は本塁タッチアウトと判定されたが、リプレー検証の結果、セーフに判定が覆る“神ヘッドスライディング”で逆転に成功。DeNAは、CSでズバズバ決まったラミレス監督の継投策がはまらなかった。





 また、28日にTBS系で生中継された第1戦(土曜・後5時55分)の平均視聴率は9・8%だった。





 第1、2戦はNHK・BS1でも生中継された。
 30日は移動日で、第3戦は31日に横浜に舞台を移して行われ、3、4、5戦はTBSテレビで生中継される。





あまり視聴率がよくないですね。まだこれらですが昨年の日本ハム対広島の方が良かったな。第2戦はNHKBSを入れると15%近いかな。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。少し以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは少し以下ありました。足膝の痛みは少し以上ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。お腹が気持ち悪い時は少しありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はいつもより以下ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

日本シリーズ。

日本シリーズ
-10月29日(日)-
ソフトバンク-DeNA
ヤフオクドーム
(試合開始18:33)
試合終了
 


1
0
1
2
0
0
3
0
0
4
0
0
5
0
0
6
3
0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
7
0
3
8
0
0
9
0
X
|
|
|

3
4





◆SMBC日本シリーズ2017第2戦 ソフトバンク4―3DeNA(29日・福岡ヤフオクドーム)





 ソフトバンクが劇的な逆転勝利でDeNAに連勝。対戦成績を2勝0敗とした。





 今宮が神走塁を見せた。2点を追う7回に柳田のタイムリーで1点差に迫って、なお2死満塁。中村晃が右前にタイムリーを放ち、三塁走者・柳田が生還し同点。さらに今宮がヘッドスライディングでホームをつくが、右翼手・梶谷の左にそれた送球をキャッチした捕手・戸柱も飛び込みタッチ。主審・牧田はアウトの判定を下した。





 同点でチェンジと思われたが、工藤監督がリプレー検証を要求。リプレー検証の結果、セーフとなり、逆転に成功した。





 ソフトバンクは初回に、柳田が初球を右前安打で出塁、今宮は初球で犠打を成功させ、デスパイネがカウント1―1からの3球目を左前適時打し、わずか5球で先制したが、6回に先発・東浜が梶谷にソロ本塁打を浴び同点に追いつかれ、3番手・森が宮崎に2ランを喫し、勝ち越しを許していた。




 それでもあきらめずにつないでつないでつかんだ勝利。逆転した直後の8回はモイネロが3者凡退に抑えると、9回は絶対的守護神・サファテが抑え逃げ切った。





 地元・福岡で2連勝。最高の形で敵地・横浜にいく。





投手情報


[勝利投手]:


石川(1勝0敗0S)


[セーブ]:


サファテ(0勝0敗1S)


[敗戦投手]:


パットン(0勝1敗0S)


<ソフトバンク・継投>


東浜-嘉弥真-森-石川-モイネロ-サファテ





今永-三上-砂田-パットン-エスコバー


▼本塁打


D:梶谷(1号)、宮崎(1号)





台風22号ですが21号よりも大丈夫でした。雨は時より凄かったです。19時代は雨が凄かったです。22時代は東京は台風が過ぎさってお月様とお星様が見えていました。





今日の日本シリーズ中継ですがTBSラジオRKBラジオ制作のを聴いてました。今日はフジテレビ系とNHKBSの中継ですがフジテレビ系のテレビ宮崎とテレビ大分はクロスネットで日曜日19時代は日本テレビの時間のため日本シリーズの中継はありませんでした。テレビ宮崎はちびまる子ちゃん2本でした。サザエさんが観れない怒りのツイートがありました。年に数回なのに我慢出来ないのかな。





今日は秋の天皇賞でした。馬券買っていれば当たっていました。枠連1番人気がきたし三連複も278だったから。東京競馬場大雨中のどろんこレースでした。キタサンブラックでした。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。少し以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時はほとんど以上ありませんでした。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは少し以上ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は少し以上ありました。お腹が気持ち悪い時は少しありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みは若干ありました。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少し以上ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干寒かったです。




そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

日本シリーズ。

祝日本シリーズ開幕です。





福岡ヤフオクドーム 1回戦 ソフトバンク1勝 観衆36,183 試合終了

1
2
3
4
5
6
7
8
9


0
0
0
0
1
0
0
0
0
1

1
2
0
0
7
0
0
0
X
10





[勝] 千賀 1試合1勝
[敗] 井納 1試合1敗
[本] 長谷川勇 1号2ラン(井納・2回)





◆SMBC日本シリーズ2017第1戦 ソフトバンク10―1DeNA(28日・福岡ヤフオクドーム)





 2年ぶりの日本一を目指すソフトバンクが、19年ぶりに日本シリーズに進出したDeNAに大勝し、初戦を白星で飾った。





ソフトバンクは初回1死二塁からデスパイネの適時二塁打で先制、2回には長谷川勇が右中間へ2ランを放ち加点した。





5回には1死一、三塁のピンチで併殺崩れの間に1点を返されるが、その裏打線が爆発。無死三塁からデスパイネのタイムリーなどでDeNAの先発・井納をKOすると、代わった田中健から2つの押し出し四球を選び、柳田の2点タイムリー、今宮の2点三塁打など打者10人の猛攻で7点を加え試合を決めた。





先発の千賀は7回までDeNA打線を散発4安打1失点に抑えると、8回は森、9回には嘉弥真に投入。勝利まであと1死の場面で代打・細川が告げられると寺原を投入した。寺原は細川、倉本に連打を許したが、桑原を打ち取り、最後を締めた。





ソフトバンクの先勝です。ベイスターズは筒香次第でしょう。今日の試合はTBSラジオで聴いてました。RKBラジオ制作の全国ネットです。





台風22号は南西諸島にかなり接近している。南西諸島では、あす29日(日)の朝にかけて猛列な風が吹き、海は大しけとなる見込みだ。気象庁は暴風に厳重な警戒と、うねりを伴った高波、大雨に警戒を呼びかけている。





台風22号は、きょう28日(土)午後4時には奄美大島の南西約160キロにあって、1時間におよそ30キロの速さで北へ進んでいる。中心の気圧は975ヘクトパスカル、中心付近の最大瞬間風速は45メートルで、暴風域を伴っている。





台風は29日の朝にかけて、勢力を維持したまま南西諸島を通過した後、次第に東よりに進路を変えて速度を上げながら日本の南海上を東北東へ進む見込みだ。そのため、西日本から東日本の太平洋側を中心に雨や風が強まるおそれがある。




今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは少しありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。お腹が気持ち悪い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みは若干ありました。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はいつもより以下ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は少し寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

クイズダービー。

TBS系「クイズダービー」の名物解答者として活躍した学習院大名誉教授の篠沢秀夫さんが26日未明、東京都文京区の病院で死去した。84歳だった。東京都出身。





 篠沢さんは大橋巨泉さん司会の「クイズダービー」で珍回答を連発し、「篠沢教授」の愛称で人気を集めた。2009年2月、難病の筋萎縮(いしゅく)性側索硬化症(ALS)を発症。同4月に気管を切開し人工呼吸器を装着し、夜は2、3時間置きにたんを吸引するなどの介護が必要になっていた。





◆篠沢秀夫(しのざわ・ひでお)1933年6月6日、東京都大田区生まれ。57年、学習院大学文学部仏文科卒業。59年、東大修士課程修了。明治大教授などを経て73年、学習院大学文学部仏文科教授に。77年からは「クイズダービー」にレギュラー解答者として出演、珍解答を連発し、人気を集めた。





スカパー!が録画が出来ないから最近はTBSチャンネルでクイズダービーを観ていません。地デジを観てるようにとスカパー!を録画出来るようにしよう。





明日から日本シリーズです。日本シリーズ予想です。ソフトバンクの4勝2敗です。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。お腹が気持ち悪い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はいつもより以下ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は日中すごしやすかったですね





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の記事一覧
カテゴリー