首里城。

首里城で火災「正殿」などが全焼 那覇
那覇市にある「世界遺産」の首里城跡に復元された首里城で起きた大規模な火災では、「正殿」など主要な建物が全焼し、琉球王国時代から伝わる貴重な収蔵品の多くが焼けたものとみられています。警察などは、あす(1日)午前から現場で検証を行うなどして詳しい出火原因を調べることにしています。





首里城の火災はびっくりしました。高校の修学旅行で行った事があまります。けが人などがなかったのが幸いですが。復元には時間がかかるんでしょう。沖縄タイムスや琉球新報は号外が出ました。東京の新聞全国紙も夕刊1面社会面で大きく報じてました。





大惨事だから東京からアナウンサーやレポーターが行くのはわかりますが出来れば地元のアナウンサーが観たいです。朝の段階は地元のアナウンサーですけど。テレビ東京の映像は何処の映像か気になります。日テレは那覇支局があるけどテレ東はないので。





自由行動の時間は先生と一緒に沖縄テレビと琉球放送に行きました。ラジオは外国の放送が激しい入ってました。混信がひどかったし。STVラジオが聴けたのはびっくりしました。





今日は木曜日マルシェたまのフィットネスに参加しました。椅子とボールを使った運動でした。疲れました。帰りは京王ストア聖蹟桜ヶ丘店で伊藤ハムのお肉屋さんで国産のステーキの肉を20%引きで買いました。試食して買いました。





今日は10月31日ハロウィンでした。昨年は10月31日水曜日だったからハロウィン当日仮装しましたが今年は10月30日水曜日昨日ハロウィンのかぼちゃコスプレしました。渋谷のスクランブル交差点どうなっているんだろう。気になります。昨日文化放送斎藤一美ニュースワイドさきどりちゃんで古谷経衡さんが大の大人が酒を飲んでハロウィンの仮装をするのをけしからんって起こってましたね。コミックマーケットのコスプレはどうなんだろう。




本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。日経産業。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。スポーツニッポン。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以下痛みがありました。頭が重たい時はいつも以上ありました。頭が痛む時は少しありました。足の痺れは若干以下ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は少し以上ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少しありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干暖かかったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

古本祭り&ラジオ番組表。

10月30日水曜日神田神保町古本祭りに行きました。都営の無料は助かります。ラジオライフ1991年8月号と1993年の鉄道トピックス京王線特集号を買いました。書泉グランデーで京成と西武の時刻表を買いました。神保町の海鮮丼きときとでまぐろ漬け丼を注文しました。美味しかったです。





その後は徒歩で秋葉原に行きました。神保町から30分位で着きます。最初はグリンマックスとイモン&モンタに行きました。イモンでDCフィダーとDCフィダーの延長コードを買いました。運転会に向けて。次にタムタムに行きました。




その後はハロウィンかぼちゃのコスプレをしてカフェメイリッシュに行きました。早番と遅番入れ替えの時間でした。メイリッシュにいたメイドさん早番は、みとさんあのさん。遅番は、まゆみさんはづきさん研修生さんでした。注文はハロウィン限定のホットケーキとアイスミルクティにしました。美味しかったです。甘いもの禁止なのにいけません。





メイドさんみんなハロウィン衣装でした。まゆみさんの衣装中野まんだらけで600円でした。安いです。あのさん昨年のかぼちゃコスプレ覚えてました。1年振りですって言われました。まゆみさんラジオライフ12月号自分の掲載記事を見せました。まゆみさんラジオ番組表月曜日に出たんですよね。欲しいて言ってました。





その後はポポンデッタの車掌自動販売機でホットミルクティを買いました。時間の都合で上には行けませんでした。中古見たかったんですが。





その後は三才ブックスに行きました。ラジオ番組表秋号を買いました。ラジオライフ12月号貰いました。自分が掲載されてますから。保存版にしました。かぼちゃコスプレ写真撮りました。関口さんに今日行った場所話しました。他の編集部の人はびっくりしてました。東京ペディの事で細田さんに緊急連絡をお願いしました。






その後はマルチメディアアキバヨドバシカメラに行きました。プラレール165系を買いました。タムタムで貰った新しいカタログに165系が載ってなかったので買いました。今回で終了なので記念をこめて。今の165系は6代目です。自分が幼稚園の頃持っていた165系は何代目だろう。少しずつプラレール集めて行きます。これで秋葉原を後にしました。帰りはJR新宿から京王線でした。岩本町から都営新宿線も考えましたが。




夜のおかずは京王ストア聖蹟桜ヶ丘店でしめさばと30%引きのぶりのお刺身を買いました。明日食べるまぐろも半額で買いました。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。日経MJ。日経産業。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。スポーツニッポン。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。夕刊。朝日新聞。読売新聞。日経新聞は4版最終版です。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以下痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は少し以下ありました。足の痺れは若干以下ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。手のしびれは若干ありました。肩が痛い時腕が痛い時は少しありました。今日も疲れました。風邪は少し引いてます。今日は若干暖かかったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

体調。

日本人として初めてUNHCR=国連難民高等弁務官事務所の高等弁務官を務めた緒方貞子さんが亡くなりました。92歳でした。





昨日ですが携帯電話修理帰ってきました。5000円位係りました。データーアドレス帳は無事でしたがワンセグ機能は初期化されてました。ワンセグ機能と写真機能を残せたので。とりあえず良かったです。次はスマホですから。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。日経産業。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。スポーツニッポン。





今日のお昼久しぶりの餃子の満州でした。小炒飯と餃子にしました。おいしかったです。





明日は体調が良ければ神田神保町古本祭りと秋葉原編集部に行きます。ラジオ番組表を買いたいし。カフェメイリッシュでは、ハロウィンイベントをやっているので。ハロウィンの仮装して。最近体調がかなり悪いから。最近は出来る限りブログの更新を早くしてます。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以下痛みがありました。頭が重たい時はいつも以上にありました。頭が痛む時は少し以上ありました。目がぼやけて見える時がありました。足の痺れは少し以下ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は少し以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少しありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は雨が降ってこの時期にしては寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

タイガーウッズ。

千葉県印西市で行われた男子ゴルフのアメリカツアーの大会は28日、最終ラウンドの残りが行われ、暫定首位でスタートしたタイガー・ウッズ選手が通算19アンダーで優勝し、アメリカツアー歴代最多に並ぶ82勝目を挙げました。松山英樹−16アンダー2位惜しかったですね。





2日目が順延で4日目の朝が最終日だったからテレビ朝日は急遽モーニングショーで中継してました。福井放送と宮崎放送もゴルフ中継になってんだ。





映画やテレビでかれんでひたむきな日本女性の役などを演じ、幅広い世代に親しまれた女優の八千草薫さんが、今月24日、東京都内の病院で膵臓がんのため亡くなりました。88歳でした。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。日経MJ。日経産業。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイ。スポーツニッポン。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。





今日はイトーヨーカドー多摩センターでスーパーマリオの着ぐるみを買いました。ハッピーデーで5%オフでした。一応パジャマでした。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以下痛みがありました。頭が重たい時は何時もよりありました。頭が痛む時は何時もよりありました。足の痺れは若干以下ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以上ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少し以下ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干過ごしやすかったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

天皇賞。

今日は秋の天皇賞でした。行こうかと思いましたが体調があまりよくないので辞めました。当てる自信はありました。後倍率も考えて。





天皇賞の予想でしたが当たりました。枠連的中です。アーモンドアイ強かったです。枠連1番人気で220円ですから。東京開催でこんでしたし。1着。Aアーモンドアイ。2着Hダノンプレミアム。3着Dアエロリット。枠連1番人気でもう少し倍率が着いたら行ったかもしれません。天皇賞はTBSラジオ爆笑問題の日曜サンデーの田中裕二サンデー競馬小僧小笠原亘アナウンサーの実況で聴いてました。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。スポーツニッポン。





夜は、イトーヨーカドー多摩センター店で半額になったお刺身盛り合わせを買いました。焼売も30%引きで買いました。イトーヨーカドーでスーパーマリオのコスプレ買うかもしれません。明日ハッピーデー5%引きだから。ハロウィンに着なくてもコミックマーケットで着るかも知れないので。京王ストア多摩センター店でお米買いました。毎月最終日曜日はポイント10倍だから。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以下痛みがありました。頭が重たい時はいつも以上ありました。頭が痛む時は少しありました。足の痺れは若干以下ありました。足膝の痛みは少し以下ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に少し違和感がありました。お腹が痛い時は少し以上ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。手の痺れは少しありました。肩が痛い時腕が痛い時はほとんどありませんでした。今日も疲れました。風邪は少し引いてます。今日はすごしやすかったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近の記事一覧
カテゴリー