勘違い。

今日で3月終わりですね。それから今日で平成が終わると勘違いした人がけっこういるみたいです。夜イトーヨーカドー多摩センター店に買い物に行ったら店員さんが言ってました。明日は新元号の発表だけです。新しい元号は5月1日です。





夜はイトーヨーカドーで値下がりした鯖のお刺身と半額になった餃子を買いました。京王ストア多摩センター店ではお米と半額になったシラスを買いました。





31日プロ野球結果。
パ・リーグ。 日本ハム3−1オリックス。 ロッテ4−9楽天。 ソフトバンク3−1西武。


セ・リーグ。 DeNA3−2中日。 阪神1−2ヤクルト。 広島3−6巨人。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。スポーツニッポン。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以下痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時はほとんどありませんでした。足の痺れは若干以下ありました。足膝の痛みは少しありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は若干ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干寒かったです。花粉症は相変わらずです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

新聞。

産経新聞が25日月曜日から最終版の15版を廃止して14版が最終版になりました。多摩市でも14版から13版になりました。そのおかげでサンケイスポーツ宅配用が7版から6版になりました。かなり早くなります。7版でさえプロ野球の試合が長いと結果載らない事が多いのに6版だとなおさら載らない事多いですね。コンビニ駅売りは7版7版☆も買えますがアダルト記事があるので買いたくないです。





日刊スポーツですが4月1日から駅売りコンビニ売りもアダルトが廃止されます。これは良い事です。地区によってはアダルト記事はありませんが。すでにスポーツ報知東京中日スポーツはアダルト記事はありません。日刊スポーツは多摩市は宅配用は7版ですからこれで駅売りコンビニ売りの8版9版が買えます。





それから残念なのが多摩市で唯一最終版だった朝日新聞が4月1日から14版から13版になるようです。店着が午前1時になると言われたので。以前は読売新聞も日経新聞も最終版でしたが。一般紙は23区でないと全紙最終版は買えませんね。どの辺の地域が14版から13版になるんだろ。朝日新聞に電話して聴いてみよう。休日で都心23区に行った時は必ず最終版買わないとだめたな。夕刊ですが。





声優の白石冬美さんが、虚血性心不全で亡くなったことが分かりました。82歳でした。アニメ『巨人の星』の主人公・星飛雄馬の姉、星明子のほか、多くのアニメで声優を務めてきた白石さん。白石さんの代表作ともいえる『巨人の星』は、昭和の名アニメとして、いまもTV番組で紹介されることがある作品です。電柱や扉の影から飛雄馬を見守る明子の姿を見たことがある人は、多いはず。また、ラジオ番組『パックインミュージック』(TBSラジオ)では、声優の野沢那智さんと共にパーソナリティを担当し、白石さんは『チャコ』の愛称で親しまれていました。





30日プロ野球結果。


パ・リーグ。日本ハム4−4オリックス。 ロッテ3−9楽天。ソフトバンク6−5西武。


セ・リーグ。DeNA1−9中日。阪神1−0ヤクルト。広島2−5巨人。





本日購入した。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。神奈川新聞。スポーツ報知。東京新聞。神奈川版。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。神奈川新聞と東京新聞神奈川版は選挙と神奈川県の教職員移動のため買いました。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以下痛みがありました。頭が重たい時は少し以上ありました。頭が痛む時は若干以上ありました。足の痺れは若干以下ありました。足膝の痛みは少しありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以上ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は若干以下ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は少し寒かったです。花粉症は相変わらずです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

開幕。

大相撲の元横綱双羽黒(ふたはぐろ)の北尾光司(きたお・こうじ)さんが2月10日、慢性腎不全のため死去したことが29日分かった。




 55歳だった。葬儀は本人の希望で家族葬を行った。
 津市出身。地元の中学卒業後、1979年春場所で本名のまま、立浪部屋から初土俵を踏んだ。84年秋場所で新入幕、86年初場所で大関に上がった。全盛期は199センチ、約150キロの巨体を生かした寄り、投げが得意で、千代の富士の対抗馬として期待が集まり、優勝経験がないまま86年名古屋場所後、22歳で横綱に昇進。部屋から出た名横綱、双葉山と羽黒山を合わせたしこ名、双羽黒に改名した。





 しかし、その後も優勝には届かず、わずか8場所綱を締めた後、24歳だった87年の年末、若手の指導を巡って師匠(元関脇羽黒山)と対立。おかみさんらを突き飛ばしたなどとして、部屋から失跡。提出された当時の廃業届が受理された。





 角界を離れた後はプロレスラーとしてリングにも上がった。2003年から短期間、師匠の変わった立浪部屋(師匠=元小結旭豊)で日本相撲協会所属ではないアドバイザーを務めたこともある。13年より腎臓を患い、闘病生活を送っていたという。





本日プロ野球開幕です。


パ・リーグ。 日本ハム7−3オリックス。 ロッテ5−4楽天。 ソフトバンク5−4。


セ・リーグ。 DeNA8−1中日。 阪神2−1ヤクルト。 広島5−0。





今日から開幕ですからHBCラジオRKBラジオMBSラジオRCCラジオを聴きました。AMが廃止なら困ります。遠距離受信が出来なくなるから。ラジコプレミアだと時差がかなりあるから。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。スポーツ報知。日刊スポーツ。日経産業。日経MJ。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。東京スポーツ。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以下痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時はほとんどありませんでした。足の痺れは若干以下ありました。足膝の痛みは少しありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は若干ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干寒かったです。花粉症は相変わらずです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

順位予想。

プロ野球開幕なので恒例の順位予想です。





パ・リーグ。@ソフトバンク。A西武。B日本ハム。Cオリックス。D楽天。Eロッテ。





セ・リーグ。@巨人。A広島。Bヤクルト。CDeNA。D阪神。E中日。
スカパー!のプロ野球ニュースの解説者順位予想とスポーツ報知日刊スポーツサンケイスポーツの順位予は想保存してシーズン終了後にチェックします。





俳優の萩原健一(本名・萩原敬三)さんが3月26日午前10時30分、GIST(消化管間質腫瘍)のため都内の病院で死去したことが28日、分かった。68歳だった。





「ショーケン」の愛称で親しまれた萩原さんは1967年、「ザ・テンプターズ」のボーカリストとして「忘れ得ぬ君」でデビューー。俳優デビューは、映画「約束」。助監督として参加したが、降板した俳優の代役として岸恵子の相手役を務め上げて高評価を得た。





人気を決定的なものにしたのは、ドラマ「太陽にほえろ!」の初代新人刑事・マカロニ役だ。その後もドラマ「傷だらけの天使」、映画「八つ墓村」「影武者」「誘拐報道」「恋文」「いつかギラギラする日」「居酒屋ゆうれい」「TAJOMARU」などに出演し、作品を彩った。




本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。日経産業。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以下痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時はほとんどありませんでした。足の痺れは若干以下ありました。足膝の痛みは少しありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は若干以下ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干暖かかったです。




そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

秋葉原&高次脳機能障害検査。

3月25日月曜日から3月27日水曜日まで高次脳機能障害の検査ため日医大永山病院に入院してました。昨年の大腸ポリープ切除以来です。





月曜日と火曜日夕方1時間弱認知症みたいなテスト検査でした。数字を100から7ずつ引いていくとか。絵に書いてある積み木同じのを積み木で作るとか。どれくらいの時間かかるとか。入院してまで検査するのかな。自分の脳の病気で将来的には若年性認知症の可能性があるので。病院食おいしかったです。





テレビカード10時間1000円でしたが600円戻ってきました。地上波とローカル局MXテレビとBSと何故かガオラとファミリー劇場が映ります。結果は来週の火曜日です。




3月27日水曜日何時もより遅い秋葉原でしたが退院してから行ったから。16時過ぎに秋葉原です。神田駅駅で降りました。丸の内新聞で夕刊全紙最終版買いました。何とか月一秋葉原は守られました。





最初はカフェメイリッシュに行きました。早番と遅番の入れ替え時間でした。メイリッシュにいたメイドさんは、まほれ店長まゆみさんのあさんあのさんみとさんがいました。パンケーキとアイスミルクティーを注文しました。おいしかったです。まゆみさんとお話ししました。今日退院したことなどです。後黒歴史も話しました。レジ係りはまゆみさんでした。





その後はポポンデッタに行きました。車掌自動販売機でアイスミルクティー買いました。その後はグリーンマックスとイモン&モンタに行きました。





その後は三才ブックスに行きました。18時過ぎてました。ラジオライフ5月を買いました。関口さんとお話ししました。高次脳機能障害の検査ため入院した事やAMラジオ廃止などです。





帰りは都営新宿線岩本町駅から帰りました。時間の都合でヨドバシカメラマルチメディアアキバに行けなかったのが残念です。





夜のおかずはグリナード永山のウオツネで、値下がりしたあじ酢とかつおのたたきとかじきマグロのお刺身を買いました。閉店間際ぎりぎりでした。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。日経MJ。日経産業。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。山梨日日新聞。信濃毎日新聞。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。




プロ野球、大洋(現DeNA)の内野手として活躍し、ロッテ、横浜、巨人などで監督やコーチを務めた野球解説者の近藤昭仁氏が27日午前1時23分、敗血症性ショックのため川崎市内の病院で亡くなったことが分かった。80歳だった。高松市出身。





 近藤氏は1960年に早大から大洋に入団。ルーキーイヤーの5月に二塁手に定着すると、終盤戦には1番打者として活躍し、球団創設以来初となる優勝に貢献した。その後もレギュラー二塁手として活躍し、球宴に2回出場。1973年に選手兼任コーチとなり、同年限りで現役を引退した。





 引退後は74年から78年まで大洋、79年から81年までヤクルト、82年から86年まで西武のコーチを、89年から91年まで巨人のヘッドコーチを歴任。93年から3年間は、大洋の後身にあたる横浜、97、98年にはロッテの監督を務めた。また、06年に15年ぶりに巨人のヘッドコーチに就任。翌年には統括ディレクターとしてフロント業務を務め、育成枠登録などを助言した。





 ロッテ監督時代の98年には、6月13日のオリックス戦での逆転負けを皮切りに連敗街道へ。7月7日のオリックス戦で先発エースの黒木が力投し、トンネル脱出まであと1死まで迫りながら、同点本塁打を被弾。最後は3番手の近藤がサヨナラ満塁弾を浴びてプロ野球史上初の17連敗。同試合は「七夕の悲劇」として語り継がれた。




またサインを貰った事がある解説者方が亡くなられました。




今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以下痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時はほとんどありませんでした。足の痺れは若干以上ありました。足膝の痛みは少し以上ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少しありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は日中は少し暖かかったです。花粉症は相変わらずです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の記事一覧
カテゴリー