お休みにしました。

2月28日水曜日休日秋葉原はお休みにしました。行く予定出したが都合によりお休みにしました。近所で済ませました。





急速に発達する低気圧の影響で、西日本〜北日本は3月2日(金)にかけて、非常に強い風が吹き、海は大しけとなる。西日本や東日本は、太平洋側を中心に大雨となる所がある見込み。暴風や高波に警戒するとともに、土砂災害、低い土地の浸水や河川の増水に警戒・注意が必要だ。





1日(木)にかけて低気圧が発達しながら日本海を北東へ進み、低気圧からのびる前線が1日昼前にかけて西日本や東日本を通過する見込み。南から暖かく湿った空気が流れ込むため、西日本や東日本太平洋側を中心に大気の状態が非常に不安定となる。また、1日朝には関東付近に低気圧が発生し、急速に発達しながら三陸沖を北上する。




これら2つの低気圧は、2日朝にはオホーツク海でひとつにまとまり、北日本は強い冬型の気圧配置となる見込み。 西日本は非常に強い風が吹き、海はしけている所がある。西日本は1日にかけて、東日本や北日本は今夜遅くから2日にかけて、海上を中心に非常に強い風が吹き、海は大しけとなる。暴風や高波に警戒が必要だ。






今日購入読んだ新聞。朝刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。日経MJ。日経産業。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。スポーツニッポン。夕刊は一般紙全紙。読売は調布駅で最終版を購入しました。これだけあると隅から隅まで全て読めません。ちょい読みです。サービスもあったから。





夜のおかずはイトーヨーカドー南大沢店で半額のしめさばとぶりのお刺身買いました。ハッピーデーで5%引きでした。衣料品も買いたかったんですが欲しいのは南大沢店にはありませんでした。




今日啓文堂書店多摩センター店はポイント5倍だったのでラジオライフ4月号を買いました。この前編集部で撮影した写真使われていました。





今日は編集部に行ってラジオライフとラジオ受信バイブル2018を買う予定でしたが都合によりお休みしました。ラジオ受信バイブル2018は来週買いに行く予定です。来週は忙しいです。ルーキーカードのバラを買いに行く予定だから。来週は早めに出ます。





今日で2月終わりです。早いです。明日から3月です。2月は28日で終わりですから。閏年以外は。今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は若干以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は少しありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みは若干ありました。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少しありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干暖かかったです。花粉症本格的に着ています。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

低気圧。

急速に発達する低気圧の影響で、西日本から北日本は28日(水)夕方〜3月2日(金)にかけて、非常に強い風が吹き、海は大しけとなる見込み。西日本や東日本は、太平洋側を中心に大雨となるおそれもある。暴風や高波、土砂災害、低い土地の浸水や河川の増水に警戒・注意が必要だ。





28日は前線を伴った低気圧が急速に発達しながら夜には対馬海峡付近に進み、3月1日(木)には、さらに発達しながら日本海を北東に進む見込み。低気圧からのびる前線が、28日夕方〜1日昼前にかけて西日本や東日本を通過し、低気圧や前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため、西日本や東日本では太平洋側を中心に大気の状態が非常に不安定となる見通し。




今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以下おかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時はほとんどありませんでした。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時はほとんどありませんでした。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少しありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干暖かかったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。花粉症着ています。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

視聴率。

平昌オリンピック・日本代表選手団が26日に帰国。メダリストらが会見に臨んだ。今回は、合計で13個のメダルを獲得。1998年の長野大会の10個を上回る数で、冬季オリンピックで歴代最多となった。





オリンピックは終わりましたがまだまだ帰国記者会見とかあるしハイライトもあるから明日ぐらいまではニュースもワイドショーもオリンピックモードでしょうね。





24日夜にNHK総合で放送され、日本チームが銅メダルを獲得した平昌五輪カーリング女子3位決定戦の中継番組の平均視聴率は25.0%(関東地区)だったと26日、ビデオリサーチが発表した。
 瞬間最高は42.3%で、英国に勝利後、選手たちが喜び合う場面だった。チームの地元北海道でデータを取っている札幌地区の平均視聴率は27.1%だった。
 23日夜の準決勝・対韓国戦の平均視聴率は25.7%(関東地区)だった。 





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時はほとんどありませんでした。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干以下ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以上ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少しありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。花粉症着ています。今日は若干寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

オリンピック。

平昌冬季五輪は25日、全ての競技日程を終了、平昌五輪スタジアムで閉会式が行われた。25日午後8時からの閉会式で、日本選手団はスピードスケート女子500メートルで金メダルを獲得した主将の小平奈緒(31)(相沢病院)が旗手を務めた。五輪旗は沈在国シムジェグク・平昌郡守から国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長を経て、北京の陳吉寧市長に手渡された。大会には冬季五輪史上最多の92か国・地域から約2900人の選手が参加し7競技102種目で熱戦を展開した。2022年の次回大会は北京で開催される。




 総勢269人、選手124人の日本選手団は、金4、銀5、銅4の計13個のメダルを獲得。総数で冬季最多だった1998年長野大会の10個を上回り、2020年東京夏季五輪に弾みをつけた。




名バイプレーヤーとして知られる俳優の左とん平さんが死去したことを25日、所属事務所が発表した。左さんは24日に心不全のため都内の病院で亡くなった。80歳だった。





 左さんは、1970年代にテレビドラマ「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」などに出演し、お茶の間の人気者に。「銭形平次」や「鬼平犯科帳」など時代劇の名脇役としても活躍。昨年6月に急性心筋梗塞で舞台を降板。緊急手術を受け、闘病生活を送っていた。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。少し以下痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは少し以上ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は少し以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少し以上ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は寒かったです。花粉症着ています。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

オリンピック。

◆平昌五輪第16日 ▽スピードスケート女子マススタート1回戦(24日、江陵オーバル)
 新種目の女子マススタート決勝は16人で争われ、団体追い抜きで金メダルを獲得した日本の高木菜那(25)=日本電産サンキョー=が、今大会2つ目の金メダルを獲得した。日本選手団としては今大会4つ目の金メダルとなった。





 高木菜は最終コーナーでインから先頭のオランダ選手を差し、トップに躍り出ると、最後の力を振り絞ってバックストレートで逃げ切った。ゴール直後は両手を突き上げガッツポーズ。国旗を背に、ウィニングランを決めた。1大会2個の金メダルは、98年長野五輪のスキージャンプ・船木和喜以来の快挙となった。女子では夏季大会を含めて初めて。





 “氷上の競輪”と呼ばれ、駆け引きの妙も要求されるマススタートは、1周400メートルのリンクを16周。4周ごとに1位=5点、2位=3点、3位=1点が与えられ、ゴール順位は1位が60点、2位40点、3位20点をゲットするルールで行う。





▽カーリング女子3位決定戦 日本5―3英国(24日、江陵カーリングセンター)
 英国との3位決定戦に臨んだカーリング女子日本代表「LS北見」は、1次リーグで敗れた相手に5―3で雪辱し、銅メダルを獲得した。日本勢のカーリングでの五輪メダル獲得は男女通じて初めて。





 両チームとも複数点を取れないまま、3―3で迎えた第9エンド(E)。不利な先攻ながらスキップ藤沢がラストストーンでガードの後ろへ隠すドローショットに成功。英国スキップに自軍のガードをはじいて日本を押し出す高難度の“レイズ・テークアウト”を選択させた。英国がはじいたストーンは日本の脇をすり抜け、値千金の1点をスチールした。





 第10Eは丹念にショットを重ね、英国がラストストーンでミス。日本がナンバーワンストーンとなり、連続スチール。日本選手は一瞬困惑した表情を見せたが、すぐに氷上で涙を流して抱き合った。





 カーリング女子は正式種目となった98年長野五輪から6大会連続出場。過去5大会での最高成績は長野大会と前回ソチ大会での5位だった。今大会で準決勝に進出したことで日本カーリング界に新たな歴史を作っていたが、さらに初のメダル獲得という快挙を成し遂げた。





両方ともテレビ観戦していました。とにかく良かったです。




今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。少し以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時はほとんどありませんでした。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は少し以上ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みは若干以下ありました。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少しありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は日中は寒くはなかったです。花粉症着ています。




そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近の記事一覧
カテゴリー