スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

潜水艇に乗ろう!

ジュリア、冬のボーナスを得る。

損害額が1000万を超えるか、もしくはロールとして帰還に適した内容が出たら切り上げようと思っていたのですが……。

結果は『リバース(嘔吐)』『純銀のメダルチャーム』『闇のマジックジュエル』『ガス欠(帰還)』という、ある意味で理想的な流れに。

めっちゃ平和。

モンスターと相対してレバガチャするジュリアとかも、ロールとしては用意していたんですけどね。

でも、めっちゃ平和。

ちなみにですが、アルーシャはその性格上参加する予定は無く、ナシラも色々と思う所があって参加を見送っている状態で、ジャックは賭けをして乗らせるか借金が片付くまではあまり派手な動きをするつもりは無く、キノはそもそも参加する気が無いというスタンスだったりします。

なので『巻き込まれた』という形でジュリアを動かした訳ですが……。

ダイスの女神様がデレたのかな?

先日のジャックのダイスといい、ダイスの女神様も年末調整とかしているんでしょうかね?

それとも自称冒険家のグラーフさんを気に入ったのか。

あ、グラーフさんの外見モデルはMr.ブラウン(シュタゲ)です。

たぶんフルネームはグラーフ・ブラウン。

マッチョハゲは正義←

さて、明日は……というか明日から2〜3日はマトモにINできないと思います。

親戚の集まりに顔を出しているので、落ち着いてペティれないのが理由です。

こればかりは予定は未定、と言えないのが悲しいところ。

でも今日のように、深夜にコソッとお邪魔することはあるかもしれません。

まぁそれこそ予定は未定ですけどね。

ではでは、皆さん良いお年を!

ギャンブラーズ

賭け事好きの集まる酒場。

正しく、類は友を呼ぶ、の状態に。

特にミカ氏とはギャンブラー同士ですからね。

しかもたぶんですが、ジャックで一番会っているのもミカ氏だと思います。

もしかしたらギリギリ、ユッカ氏の方が多いかもしれませんが。

それにしても、エリザルカ嬢が1億(の宝珠)をゲットなさるとは。

やはり賭ケグルイじゃったか。

ニキータ氏の愛されキャラっぷりよ。

あの弄られ方を見ているとたまに勘違いしてしまうのですが、ニキータ氏って身長が180cmを超えているんですよね。

というか、ミカ氏もニキータ氏もジャックも180cmオーバーで。

大の大人なのにちょっとショタっぽく感じてしまうのは、女体吐血症とツッコミ役という相乗効果ゆえでしょうか。

ニヴィア嬢はあれですね、言い方は悪いのですが、実に『毒婦』という言葉が当て嵌まってて格好良いです。

惚れたら火傷じゃ済まない感じが素敵!

そしてリーシャ君ちゃんとはまた、あまりお話ができませんでした。

くそぅ! くそぅ!

霊峰ローレルの時といい、ダンスパーティーの時といい、なぜか機会を逃してしまう。

いつかリベンジします。

そういえば、何だかスライム地獄なイベントが始まるようですね。

内容的にはナシラ向けっぽいのですが、もしかしたらアルーシャでも参加するかもしれません。

あ、でも討伐数による報酬の事を考えると、ここはキャラを絞って参加した方がいい気も……。

まぁその辺りの予定は未定です。

クリスマスと哲学

皆さん、メリークリスマス!

良い一日になりましたでしょうか?

今年はサンタの扮装をして騒ぐことも、マーケットに出店することもなかったので、代わりとしてアルーシャとナシラで私書&プレゼント攻勢などしてみました。

ちなみに、送った内容と贈り物は全て変えてあります(ドヤァ←)

ただしクーフェル嬢とニコラ嬢だけは、同じ指輪キャンディでしたが。

ニヤニヤ。

とか思いながらチラッとお二人のログを拝見したら……まさかの口移し!?

お、大人や……。

あ、なんで指輪キャンディだったのかというとですね。

お二人ともタイミングを計っておられるのかなーと思いまして、それなら「指輪キャンディで予行演習でもしんしゃい!」と考えた次第です。

でも想像の上を軽々とフライアウェイされていかれるのですから、本当にお二人とも凄いです(語彙喪失)

教会でロール!

というのは前日の記事でも書いたのですが、ロールの内容は子供達にお菓子を配って、教会に寄付する以外は考えていませんでした。

そこに現れる救世主の方々!

ケイ君は何て言うか、猫っぽいですよね。

自由そうで楽しげで、ロールを拝見しているだけで頬が緩みます。

プロフのイラストも可愛いですしね。

そしてスピカ嬢やアキト氏にスヴェート氏という、カオスの予感させる面々が(特にアキト氏)

で、やっぱりカオスになるというね。

良いぞ、もっとやれ!

ヤバニャンとか、もう明らかにヤバい。

まあヤバニャンですからね。

ヤバいのがデフォ。

そして完成するスヴェート氏のマッチョヤバニャン。

想像したら腹筋が痛くなりました。

改めて思いました、マッチョって凄い、って。

スピカ嬢とは、アルーシャでお会いするのはかなりお久し振りでした。

確か、星の魔術って流星とか降らせられるのでは、みたいな質問だか疑問だかを口にした覚えがあります。

それから早幾月……。

今では立派にTOCの貧乳担当をなさっておいでで……あれ?

そうなんですよね。

ナシラではお会いしているので、背後はあまりお久し振り感がなかったという。

あるあるですね。

それからレフィシー嬢と哲学的な問答を。

ちなみに当たり前ですが、魔力の相転移云々は全くの適当です。

現実だと火力発電とか原子力発電とか基本的にお湯を沸かして蒸気でタービンを回す方式ですが、純粋なエネルギーの塊である魔力なら相転移エンジンとか造れるんじゃね?と考えただけです。

というかそろそろ、火力とか原子力をそのままエネルギーに使えないもんでしょうかね?

研究はされているのだと思いますが。

また話がズレたな……。

寂しがり屋というのはつまり、人に嫌われる事を恐怖に感じる……というのが常だと思うのですが、アルーシャの場合は同時に理性も強いため「誰かに嫌われる事は当然である」と認識しており、それによって恐怖を悲しみに変換していたりします。

嫌われるのは嫌だけど仕方ない事である、という考えですね。

要するに面倒臭い子です。

そういえばBS11で『Re:ゼロから始める異世界生活』の一挙放送がやっていますね。

いえ、あれを一挙と言って良いのかは疑問が残りますが……。

それはともかく、リゼロを観ていて「わー、やっぱりレムちゃんは可愛いなー」と思っていたのですけれど、ふと「冷静に見えて激情家で、懐いた人には献身的とかどっかで見たような?」と首を傾げまして。

そういえば、アルーシャのイメージボイスは水瀬いのりさんだったなぁと。

今にして思えば、アンダーランドでは『ブチギレたレムちゃん』に近いロールをする可能性がありました(記事:『下は大火事、上は洪水、これなーんだ?』)からね。

ルルシア嬢にも言われましたが、アルーシャって中身はかなりの激情家ですので。

なので、アルーシャってレムちゃんに似てね? と思った次第です。

だから何だよって話な上に、胸は全然似てないんですけれどね!←

胸はラムちゃんに似て(r

えー……だからという訳でもありませんが、最後にレフィシー嬢が危惧しておられたアルーシャの性質は、たぶん当たっています。

約束や規則を重んじているのと皆さんに助けて頂けたので、霊峰ローレルでは寿命を削ることはありませんでしたが、あの時も一歩手前までは行きましたからね。

恐らくアルーシャの性質の中で最も危ういのは『いきすぎた、そして範囲の広い献身』のような気がします。

しかも相手に「そんな事は頼んでいない!」と拒絶されることも折り込んだ上での献身なので、必要であれば退くという事をしないのが一番厄介。

そうロールしているの私なんですけどね!

というかレフィシー嬢との会話で思い出しましたが、早く飛空艇の外装に使う合金を造らないと。

って、これ前にも言ったなぁ。

いかん、鳥頭が加速している。

今度合金を造る時は、アルミの分量を+10とかアダミットの分量を−5とかしながら3D50を振ってみようかと思います。

上手いこと、91〜110になってくれれば良いんですけどね。

全てはダイスの女神様次第なので、予定は未定なのですが。

竜と竜、飼い主と飼い主

そういえばナシラの成長ダイスを振っていなかった事を思い出し、ついでにナルネヴィルで頂いたワイバーンの性別とか諸々を決めようと海辺へ。

そうしたら、アルタイル君がいらっしゃってくださいました!

アルタイル君とは何度も絡まさせて頂いておりますが、今回のように落ち着いた状態で話した事は無かったような気がします。

特に二人で、というのは珍しい。

いつもは間にステラ先生とかリアン嬢とかが居ましたからね。

ずっと二人で話したらどうなるのかなーと思っておりましたが、ナシラはツッコミを入れつつ揶揄うという状態に。

間にどなたかが居る時はツッコミをお任せして二人で騒ぐか、複数で限界まで騒ぐかのどちらかでしたからね。

なんだか新鮮でした。

そして大人しく撫でられているアルタイル君が可愛い。

でも女性PC様方の柄のパンツを作っていたという。

今は中止されているようですが。

アルタイル君のお父さんの話はどこかでチラッと聞いた気もしますが、こうしてじっくりと聞いたのはもちろん初めてで。

眠気が深刻になってきたので、ナシラの家族の次回に持ち越しとなってしまいましたが。

初めて外に出したフェルクーナスですが、早速お友達が出来……たのかなぁ?

ラヴィーネちゃんはあまりフェルクーナスに興味が無さげでしたが、まぁ初対面ですからね。

嫌われなかっただけ望みはあります。

ちなみに、フェルクーナスの性格は今回のように何回か友好度とかをダイスで振って、その結果で決めようと思っています。

なのでフェルクーナスの性格には(?)がついています。

それとフェルクーナスの名前ですが、元ネタはリトアニア神話に出てくる『雷神ペルクーナス(ペルクナス)』です。

愛称はフェル。

雷属性で海竜種なので、たぶん雷ダメージは無効化できるんじゃないかと。

そうじゃないと自分の雷でダメージ受けてしまいますからね。

ヴィジュアルイメージとしては、前肢が翼になったラギアクルスみたいな感じでしょうか?

鱗は漆黒ですし、瞳は黄緑色ですけれどね。


さて、明日はアルーシャを教会に行かせるつもりです。

クリスマスですからね。

アルタイル君と孤児院の話もしましたので、孤児院に関わるロールもチラッとしようかなと思っております。

つまり、小娘サンタ教会に立つ、です。

どんな物をプレゼントするか、その辺りは予定は未定ですけれどね。

山羊座の誕生日

山羊、大人になる。

ちなみに両親へ朝帰りの言い訳ができるようにと、最低限の武装(短剣と革鞭)はしておりました。

いつもなら私服の時は暗器だけでしたからね。

つまり覚悟を決めて臨んでいた訳です。

更に言うなら、下着も勝負下着(黒いレースの上下)だったりします。

まぁ普段がTバックとか穿いているので、勝負下着?な気もしますが。

ロールでもちょろっと出しましたが、そういう薬(避妊薬)を作ったのはアルーシャです。

めっちゃ顔を赤くして作ったという裏話があったりなかったり。

尚、アルーシャが避妊薬を作るフラグは外見年齢を偽装する薬の使用、でした。

それと蛇足ですが――

リーオン君、あの痛みはテクニックで和らぐ類いものではないので、ナシラは大して気にしてませんよ!

回数を重ねるしか対処方法はないのです。

痛くないなら痛くないで、男の子的にはダメージが大きそうですしね←

……私は何の話をしているんだ?

こほん。

リーオン君が下さったプレゼントですが、たぶん手作りだろうな、と決め打っていました。

本当はナシラに雨避けのマフラーとかリール商会で買わせようと思っていた(ナシラはリール商会のセールのファン)のですが、もしリーオン君のプレゼントがマフラーだったら勿体無いような気がしたので、ケープを引っ張り出すことにしました。

で、結果はというとロザリオ。

そして、お返しにプレゼントしたのはハサム(ファティマの手)という。

仲良しか!

仲良しだった!

でもナシラは十字教の教徒ではありますが、祈りも曖昧にしか覚えていない不良教徒なので、ロザリオとして活躍させられるかは分からないのが……。

とはいえ、まんまイエスな祈りを出す訳にもいかないのですけれども。

あくまでも、それっぽい宗教組織ですからね。

そういえば、海外って家系図とか残してあるものなんでしょうかね?

貴族とかなら残しているとは思いますが、庶民はどうなんでしょう。

日本は一般家庭にも家系図が残っていたりしますが、もしかしたら世界的にはかなり稀有なことだったり?

まぁ調べようもないのですけれどね。

明日の予定は未定ですが、もしかしたらジャック辺りを動かすかもしれません。

それも予定は未定なんですけどね。
前の記事へ 次の記事へ