スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眠れる綴織の美女と矢文

トムくん、タペストリーから捉えられていた人を助けられたんだ!?

まずそこから理解してなかったというね。

しかしトムくんの腕が!

また腕が!

このまま呪いを解かないでいると、トムくんが「静まれ俺の右腕!」みたいな子になってしまう!

なるほど、これが噂の厨病激発ボーイですか。

いや、そうじゃない。

そうしてはいけない。

くんかくんかされるマティさん。

獣人は大体が鼻が利くでしょうからね、仕方ないね。

でも本当にトムくんとマティさんが不仲になったりしなくて良かった。

ニコラ嬢を「邪魔じゃこらぁ!」と言わんばかり(言ってない)に押し退けてトムくんの下に駆け寄った母の愛……いいね!!

尊い!

シェリーさんの方もタペストリーに入った原因が原因だけに両親と不仲に……と思ったりもしましまが、10年も寝た切りだったら親としてはそんなの気にしませんよね。

シェリーさんのお相手はロダンさんに、な感じですけど……。

なんか一悶着ありそうな予感?

ナナシとアトラス家、ブラウン家の思惑はどう絡み合っているのか。

すごく気になります!

あと、スヴェート氏に丸投げした感が半端ない強化外骨格も気になる!

合体できるよ! 変形できるよ! なんか魔術とかの防御を強めるよ!

な感じだけ投げちゃいましたけど逆に言えば小娘がしたのはそれだけなので、どう合体するとかどう変形するとかはスヴェート氏の自由にされてOKです!

つまり丸投げです!()

なんか、魔術方面でこれがあると便利、みたいな事は「小娘に頼んでおいた」という事にして好きにやっちゃってください!

アトラス家にロゼッタ嬢は居るのか。

ベヒーモス戦でロゼッタ嬢の魔力らしきものを感じたようですが、まだ居るとも限らないんですよね。

そのあたりは予定は未定なんじゃないかと、少しの希望を持っておきます。

そして今になって書くことかと思うかもしれませんが……

トムくんがゴーレムの変形とかに喜んでいたのが、男の子なんだなぁ、とほっこりしました!

サナトリウムという牢獄

リリィさん、救出!!

ちなみに、もしクレマティスさん達がもう少し残っていたら「水ばら蒔き→ユッカ氏とスヴェート氏と小娘を風魔法で宙に浮かせ→セレーネの雷気を増幅して感電攻撃」という流れをしようかと思っていました。

スタンガンやテーザーで動きを止めるような感じですね。

私のロールが遅くて逃してしまいましたが。

イベントの続きは11月に入ってからかな?

でも、ロール次第で追加もあるよ、といった事も言ってましたから場合によってはかな?

質問というには話の繋がりが微妙なので質問はしませんけれど、ロダンさんとブラウン家の繋がりが気になりますね。

それと「エスペランサ」のタペストリー、そしてピオニーさんの事……。

何かこう、繋がってるんじゃないかなとビビっと!

いや、私の勘は9割ハズレるのですが。

でもまぁ、事件の影にエルフ在り、ですから。

というエルフへの熱い風評被害。

小娘もエルフなんですけどね。

エルフが魔術特化なのが悪いんや。

魔術は何でもありですからね。

クレマティスさん、リリィさんに相続権の放棄を勧めれば良かったのでは?

ユッカ氏も言っておられましたが、たぶんリリィさんなら放棄に同意してくださったでしょうから。

とか言うとね、導入がどんどん難しくなるのでね。

ユッカ氏もそれは分かった上でだと思いますけれど。

GMする時に一番悩むのって途中ではなくて導入だったりするんですよね。

キルデスビジネスは導入が楽だったなぁ。

まぁそんな思い出話は良いとして、ホタルさんのご両親は救われたのかなぁと。

最後の最期とはいえ、娘(と似た別人)に出会えたのは良かったのかなとも。

それが幻想でも、心穏やかなに逝けるというのは幸せだと思うのです。

特にあれだけ酷い目に遇っているなら。

例え嘘やまやかしでも、それが優しさに溢れているなら良いと思うんですよ。

ホワイトライという奴です。

嘘は嘘、それでも、ですね。

先日も、嘘について考えさせられるイベントがありましたけれど。

どんな事柄も、程度や場合によっては、ですよ。

たぶん、ですが。

さて、予告表を見ると予定は未定の様ですが、だからこそ色々とロールのし甲斐もあって。

何かこう、何かロールをしたい!

その思いはある!

でもどんなロールをしようかと悩んで、気が付いたら0時回ってそう。

よくやってしまいます。

本当に小娘に白衣を着せようかな(混乱)

潜入、ブラウン別邸!

スニーキングミッション!

そしてウィオラが二回目の登場。

物凄く久々過ぎて、話し方とか忘れた。

終わった今になって言うのもあれですが、確か「〜ですわ。〜ますわ」口調だったような気もします。

それはそれとして。

ユッカ氏とシシムラ氏、仲良すぎ問題。

ほぼ同じロールを、ほぼ同じタイミングで行うという。

見ていて微笑ましかったです。

あとニコラ嬢の「きゃうん」と「ぁうん」。

前半は良いとして、後半のはエロくないですか?

気のせいかな?

私の心が穢れているだけ?

そして猫はダメだけど犬の鳴き真似ならハイクオリティなマキア嬢。

やはりワンコじゃったか。

アーク氏が坦々と仕事を熟していて、こう仕事人って感じがしました(子並感)

そっか、氷って形あるから鍵とかに出来るんやって、今更ながらに思うっていうね。

すっかり氷の汎用性を忘れていました。

ウィオラのドルイドマジックも汎用性は高いですが、土とか木がないと効果が落ちるので。

ちなみに小娘が単純な変装ではなくウィオラとして参加したのは、もし屋敷側から捜索依頼が出た時に完全な第三者として参加するためです。

ブラウン家の内情を考えるに、無いとは思うんですけどね。

恐らくは無い、を、確実に無い、にするために動くのが癖で。

それとは別に、反省点としてはウィオラが小娘だとバレないようにと思い過ぎてロールが薄くなった事ですね。

小娘は一時期「嘘を吐かない」をゲッシュにしようと思っていたくらいなので、その影響から嘘を吐くのが下手と設定していて。

たぶん、根掘り葉掘りされたら沈黙するくらいしか対処方法がなかったです。

それを察してくださったのか、皆さんスルーしてくださいましたが。

本当、皆さんの気遣いが嬉しいやら恐縮やら。

でも、リリィさんってブラウン家の人だったんですね。

ロゼッタ嬢のストーリーは本当にシシムラ氏の資料でしか知らなかったので、ロールをしながらかなり驚いてました。

ともすれば、リリィさんは家に連れ戻された事になるのかな?

いや、肖像画があるからって家の人間とも限らないのか……。

それに肖像画に描かれていたクレマティスとピオニーのお二人も、リリィさんに似ているようで。

もしかして三つ子?

それとも……。

しかも、エスペランサで起きた体の硬直に似た状態が屋敷でも?

うーむ、謎が謎を呼びますね。

欠片も得意ではありませんが謎解きは好きなので、これからの展開がすごく気になる!

小娘はちゃんとリリィさんやロゼッタ嬢を救う手助けが出切るのか、その予定は未定ですが少しでも力になれればと。

残影、世界の狭間より

これにてアルシャトの話は終わりです!

そして別の世界の皆さんとも。

でもアルシャトにも言わせましたが、いずれは何処かにあるはず!

という希望全開!

イベント期間としては半月程、実働帰還は一週間程でしたが本当に濃密で。

何か、二ヶ月くらいアルシャトでロールをしていたような気もします。


元の世界へと戻ったアルシャトは、きっと上層部からの質問攻め(という名の査問)に掛けられたりするでしょうけれど、どこ吹く風で受け流すでしょう。

犯罪者の多いアルシャトの部下を抑えられるのは、アルシャトの国でもそうは多くないのですから。

それでも謹慎はくらうでしょうけれど、そういうった時は皆から貰った煙草や道具を眺めたりして。

戦争となれば、また颯爽と銃を手に躍り出るのです。

今までと変わらず、でも少しだけ強くなった腕を存分に振るう事でしょう。

それはまた、今のペティットとは違う別の未来、別の世界での話ですが。


そんな話もあるのかも?

未来は無限ですからね。

エミリア女史の世界もこれから復興ですが、ともあれ今回の話はこれで終わりで。

感慨深いものですね。

イベントの思い出は、やはりピザパーティーでしょうか。

確か、あの場が地獄へ行く前にちゃんと話した最初で最後だったかな?

船上ではロールらしいロールもあまり出来ませんでしたから。

それとキュクロプス嬢が自分を少しだけ取り戻した瞬間も、そこに繋がるのか、と驚いたものです。

よく考えてみれば、死んだ闇山羊から山羊へと渡り、アルシャトへと受け継がれた物なんですよね。

実はPCを投下する少し前まではペンダントを装備欄に入れるか迷っていたのですが、何となくこれは持っていった方が良いのでは、と思い直してアルシャトに掛けさせたという裏話があります。

それが繋がったのですから、本当に「ふぁっ!?」となりました。

そしてユーリー氏やジャロフ氏の触手。

アルシャトは触手を気に入っているので、かなり長生きするのではないかと。

皆さんには名前を明かしませんでしたが、実は裏で触手君に名前を付けていました。

その名前は「ショー君」です。

触手だからショー君、ではありません。

クトゥルフのショゴスから採りました。

ショゴスは別に触手生命体って訳でもないんですけどね。

というのも、闇山羊がクトゥルフ系のキャラをモデルにしていたからです。

クトゥルフ好きなんじゃ〜。

どうでもいい話ですね。

あと本当にどうでも良い話ですが、キュクロプス嬢がジップラインを使う度に「パスファインダー」が頭に浮かんでました。

分かる人にだけ伝われビーム!

いえ、APEXやってないんですけどね。

動画は死ぬほど観てますが。

本当にどうでも良い話でしたな。

アルシャトのデータですが、バックアップだけ取っておいて明日にでも消そうと思っております。

名残惜しいですが、英霊は座に戻るのが決まりですからね。

本当に次があるのかは予定は未定だと思いますが、そこは夢見ておきましょう。

寝ても起きても見られるのが夢の良い所です。

ではでは、次の戦場で!

敬礼!!

夜の街に響く

家族関係、特に親の絶望とか小娘のトラウマぶち抜き案件で。

それで、あの叫びです。

クリティカルヒットぉ!!

なんか久々に小娘が叫んだ気がします。

ので、楽しかったです!

いや、そこに繋がるんかい、ですけどね。

ロゼッタ嬢は何処に。

やっぱり精神病院かな?

いや、でも貴族の屋敷とかもありそう。

貴族って、中にはヤバい人が居るもんですからね。

ロゼッタ嬢の過去は、次でまた少し明かされるのでしょうか……。

ハナちゃんとリリィさんも郊外に居るのか。

気になります。

え?

予告掲示板?

知らんな。

それはそれとして、スヴェート氏のアイテム凄くないですか?

え、二晩であの情報量とクオリティって凄くないですか?(語彙)

いや本当、さすスヴェ。

ここ最近、それしか言ってない気がする。

ギリッギリにそのアイテムの一つと同期機能があるとか追加しちゃいましたが、それくらいは良いですよね?

ほら、同じ自警団だから情報共有も出来てるでしょうし。

ちなみに小娘が作った回路は、OSと基板がセットになったような物です。

人工妖精(と言う名のAI)を積んでいるので、半分くらいゴーレムじみてるんですけれども。

六角形で、それぞれの辺をくっ付けると容量や機能の拡張が出来る設定なので、大型の機械に搭載する時は数を増やして論理計算力を倍加させたりも出来る代物で。

まぁ基本的な動力源は魔力なので、全ての能力を使いこなすには魔力が必要だったりもするのですが。

パーソナルデータアーカイブは自警団の備品になるんですかね?

そうなると、スヴェート氏や小娘が最適化のためにちょくちょく手を加えそうで、そう想像すると面白いです。

ともかく、まずは怪物の痕跡を探して郊外に乗り込まなくては!

怪物が何処に居るのか、そして自警団や協力者は消えた人達を救えるのか。

その予定は未定、とは言いたくないですね。

救うぞー、おー!

前の記事へ 次の記事へ