スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

射手座と山羊座が交わる日に

12月22日。

実はこの日は、射手座であり山羊座でもあるという不思議な日だったりします。

えーと、確か昼の早い時間帯までに生まれると射手座で、遅い時間以降だと山羊座になるんだったかな?

つまり山羊は夜生まれ。

まぁだろうなっていうロールばかりしてますし、そういったイベントやハプニングによく遇ってますからね。

山羊は夜の女。

で、そんな日にリーオン君とレストランでデート。

プレゼントの説明長くね?

というセルフツッコミ。

それはそれとして、実はいずれのプレゼントもちゃんと山羊との関連があったり。

ガーディアンベルはバイカー達のお守りで、低い位置に付けるほど効果が上がるとか。

あと人から貰った方が効果が高いそうで。

山羊がイベント報酬で魔導二輪を手に入れたのが切っ掛けで、1つはこのプレゼントに決まりました。

2つ目の属性球はイデア関連の物ですね。

光と闇のマジックジュエルを(小娘が)融合させた物で、中に100イデア分のカトレアの花弁が入っています。

つまりは光と闇と治癒のブーストがあるアイテム。

使い捨てですが、ここぞという時に活躍するようなしないような。

ジュエルドールは言わずもがな、リール商会さんの目玉商品ですね。

リーオン君は男の子ですし、本人に本人の人形を渡すのはどうかなーとも思ったのですが自分を止められなかった。

本当は山羊の人形の方が良いかなとも思ったのですが、そこは山羊ですからね。

実利を取る。

あともう3日余裕があったら、クー(リーオン君の狐ちゃん)の人形も作って瓶に同封してました。

効果は及ばなくても、リーオン君とクーはセットですからね。

2つ目の木彫りのロザリオ。

実は火炎耐性の無いアイテムだった事から着けるタイミングが限られていたのですが、2つ目を頂いた事で遠慮なく着けられるようになりました。

という事で、山羊の髪留めに使っております。

ロザリオってそこそこ長かったりするので、一部は三つ編みに巻き付けるように着けているかもです。

これで精神耐性が少しアップしました!

とか言いつつ、実は私のPCの中ではトップクラスの精神耐性を持っているんですけどね。

獣人なのに。

まあ抵抗できるのはダイス判定のあるものくらいですが。

ロザリオのお陰でロールでも抵抗が強まりました。

山羊ってよく焼かれるのでその前に燃やしてしまわないかちょっと不安ですが、2つ目があるので安心です!

そして今年もあと1週間に。

早いですね。

いや本当に。

今年はもうすぐ終わりますが、この世の全ては地続きですから。

今年が終わった瞬間に新たな年はやってきます。

また来年も皆さんとロールを、とか書くと今日で今年のロールが全部終わったみたいになりそうですが、まだ出ますよ!

どのPCでとか、何をロールするとかは予定は未定ですけどね!

船は旅立ち、天道は輝く

ロゼッタ嬢の旅立ち。

大人の社会で生きてきた小娘にはかなり貴重な同年代の友人で、共に自警団で働く仲間。

それだけでなく、幾度も共闘した間柄でもあって。

ロゼッタ嬢のイベントに絡むのはタイミングの問題でかなり後半になってしまいましたけれどね。

ロゼッタ嬢とロールさせて頂く時の小娘は「先輩としてしっかりしなくちゃ」という部分だったり、「友人と一緒で楽しい」という思いを出せたりと、普段はあまり見せない部分が出て本当に楽しかったです。

何よりロゼッタ嬢は頑張り屋さんで可愛くて、辛い過去を抱えているのにそれにも挫けずにお母さんと支え合っていて、もう本当に健気で大好き!!

髪飾り。

ロゼッタ嬢が留学なさると聞いた時に小娘なら何を渡そうとするだろうと考え、ロゼッタ嬢が医者系を目指すなら抗菌とか付いてる髪飾りを第一候補に挙げそうだなと、お渡ししました。

第二候補はユニコーンの杖でした。

でも下手に治癒術ブーストの掛かる杖を渡すと逆に学ぼうとする思いの枷になるかもと思い、最終的に髪飾りに決まりました。

ナイトオブリボンは確か、ニキータ氏のイベントで頂いた物の中の1つでしたか。

小娘も参加して、ファーピーの羽根を貰ったと記憶しています。

他にもオリヴィア嬢も交えて一緒に治癒術の勉強をしたり、学園フェスの出し物の話をしたり、(小娘達の)年相応のロールもして。

思い返せば同年代、そして自警団としての活動を多く経験した気がします。

こうして改めて別れを意識すると、なんとも込み上げてくるものがあります。

ロゼッタ嬢が向かうのはゾノト王国でしたか。

ルーム設定が無いのでどういう国かは分かりませんが、いつか小娘が行ったりすることもあるかも、なんて考えるのも楽しくて。

またいずれ、ロゼッタ嬢ともロールが出来ればなと希望だけは持っておきたいところ。

あ、そうだ。

一応ですが、小娘からロゼッタ嬢へ贈った髪飾りのデータをこちらに残しておきます。


【虹水晶の髪留め】
ミスリルの台座にアイリスクォーツという虹色に光輝く神秘的な水晶を嵌め込み、七芒星の形に加工した小さめのヘアピン。
撥水・抗菌・消臭・防腐・除湿・耐寒・耐暑の七つの効果が付与してあるアミュレット。


小娘が初期から着けている髪飾りで、事ある毎に小娘が「暑くない(寒くない)」と言う理由となっていて。

たぶん、今日からはいつもより長く暑さや寒さを感じるようになる事でしょう。

普段も寝起きとか家では外しているので、依存していた訳でもないのですが。

でも、冬の寒さを感じる毎にロゼッタ嬢が元気にしているかと考える事になるのではないでしょうか。

マジカルレターなら物に因っては一瞬でやり取り出来るので、時間があれば手紙を出すかもしれませんが。

次にロゼッタ嬢と会う時は、身長が少し高くなっていたり顔立ちが大人になっていたりするんでしょうね。

小娘はそんなに変わらないでしょうから、その事で笑いあったり。

そんな事を夢想するのも好きです。

もしまた何かの理由でロゼッタ嬢でロールする機会がありましたら、その時は宜しくお願いします!!

それまでロゼッタ嬢、お元気で!!

あ、予定は未定、は今日はお休みです。

尻尾マニアの不思議な邸宅より

無事に帰還!!

尻尾も戻ってきて万々歳ですね!

脂肪デバフが治って本当に良かった!

でもスヴェート氏なら元に戻らなくても、1週間後には元の体型に戻ってそう。

燃焼量が過ごそうですので。

そして筋肉が増大する。

筋肉を付けるには脂肪がないといけないので、逆説的に言うと太ってる人が筋トレに勤しむとめっちゃ筋肉質になる。

まぁ極論ですが。

でも本当に脂肪は大事。

とはいえ、ボディビルダーみたいな体になるには果てしない努力が必要なのですが。

乙女ヴァイス嬢、可愛すぎない?

乙女か!

乙女です!

可愛いかよ!!

ヴァイス嬢は一度惚れ込むと献身的になるタイプ、なのかな?

そんな感じがします。

でも割と簡単にメス堕ちとかしそう(暴言)

チョロいと言うよりは、欲望に忠実そうな。

でも自警団としての責務を全うするのも忘れていませんから、その辺りの責任感は強そうですよね。

それを踏まえると、やはり犬的な性格なのかなと。

サルーキ種ですからね。

心は乙女、精神は高貴。

高貴、高貴な、筈です(ピザのつまみ食いから目を逸らし)

ユッカ氏って犬化するの初めてじゃないんですね。

昔のイベント、かな?

だとしたら今度、一度過去のイベント板を見てみたくもあります。

裏通りのスラング。

難しい。

物凄く難しい。

私のスラングの限界はハ○トマン軍曹なので、そんなにボキャブラリーがありません。

なんかそれっぽいこと言わせとけばええやろ、な感じで。

そして口調の荒さの参考はキレている時のアルタイル君だったりします。

犯罪者PCとか殺人者PCとかは見掛けますが、三下っぽいと言うか柄の悪いギャングスターなPCはあまり見掛けないので、荒さを身近なPC様で補填していくというパワープレイ。

アルタイル君は三下ではなく、若者故の血の気の多さが強めですけどね。

仔犬はまだロールの数が少ないので方向性が固まっていませんが、一応解禁されているルートが目安になっている感じで。

スキルとか経験とか、その辺りで変わっていく感じですね。

これからルートが増える事もあれば、一気に道が定まる可能性もあって。

自警団ルートもありますが、まだそこまで関わってもいないので今回はまだ保留。

つまりは予定は未定です。

ともあれ、楽しいイベントを企画されたGM様、そして共に参加されたPLの皆様、お疲れ様でした!!

またご一緒した際には宜しくお願い致します!

幼児と肥満のワルツ

幼児化!!

からの、

肥満化!!

どういう事ですか!?

しかし地下に誘われたのは分かりますが、どうして地下にあんな部屋があったのか?

それも真新しいようで。

わざわざ用意した、という事かな?

うーむ、犯人の意図が読めない。

ピザボックスにショットガン。

とあるギャング映画で観た行動。

他には花束にショットガンとかも。

カチコミにショットガンは付き物。

フルボディスヴェート氏。

えーと、確かスヴェート氏って体重500kg超えてましたよね?

それが肥満体になるって、相当な脂肪量だと思うんですよ。

スヴェート氏の場合、そもそもの体脂肪率が低そうですし。

間違いなくトンの世界に踏み入っているのではないかと。

だとすると、仔犬では手助けも出来ません。

山羊なら、素のスヴェート氏は何とか引き上げられるかな?

やはり肥満化状態は無理だと思いますけれど。

設定的に山羊は300kgなら持てますけど、仔犬は獣人としてはパワーの無い方ですから。

流石にユッカ氏と腕相撲とかするとなると(ダイス勝負じゃない限り)負けないとは思いますが。

ミウ嬢はどうだろ?

特別、筋肉に自信が有るとか無いとかでなければ良い勝負をするか多少粘れても仔犬が負けるのではないかなと。

ヴァイス嬢には普通に負けると思います。

あ、でもヴァイス嬢も脚力特化型なんでしたっけ。

たぶん縮地無しの素のステータスなら、仔犬はヴァイス嬢にはスピードでも勝てないと思います。

とはいえ、仔犬の縮地は視覚的な誤魔化し(体のブレ)と瞬間的に筋肉を最大効率で運用する歩法でしかないので、スヴェート氏のように圧倒的な脚力で覆されたりもあると思いますが。

ちなみにですが、仔犬に「(真似された)」みたいにロールさせましたが、単純に仔犬はスヴェート氏の高速移動を見た事がないからです。

これが小娘辺りだったら「スヴェートさんならそのくらいは出来て当然」とか思ってたでしょう。

と言うか小娘の場合、スヴェート氏以上の獣人が居ると思っていません。

割と本気で。

だからよく「流石スヴェートさんです!」と言わせていたり。

そんな事も出来たんですね、みたいなリアクションをする時期はとうに終わっているという。

逆に言えば、それだけ期待値が高いという訳でもありますが。

仔犬は逆に、他人の能力をそんなに信用してません。

侮りはしないし出来る事を前提にはするけど、別に評価もしないし頼りにもしない、というスタンス。

状況に因っては力を発揮できない場面なんて幾らでもあるので、頼りにしてダメだった時にガッカリしたくないから、という仔犬なりの防衛本能から来るものでもあります。

まぁ単純に他人を信用していないだけ、でもあるのですが。

それでも身内、と言うか仲間にはあまり態度がキツくない……ようにロール出来てると良いのですが……。

敵味方への態度を区別するため、敵には前より当たりをキツくしていたりも。

特にNPC相手には、ですね。

敵対PC様とかですと、文句とか言わせますがキャラがブレない程度にマイルドにはしているつもりです。

出来ているかは、私では判断出来ませんが。

プニプニするヴァイス嬢。

脂肪って触り心地良いですよね。

本人からすれば、触んなよー、でしょうけど。

しかし肥満化の罠(呪い?)は解けるんでしょうか?

それはまた明日ですね。

犯人の真の目的が明かされるのか。

その際に仔犬のショットガンが火を吹くのか……は予定は未定ですが、蹴りの一つも入れるのは決定事項でしょうね。

獣人に囲まれて犯人の命は持つのか、それもまた明日に!!

激闘、カオスピザ!!

仔犬やないんかい!

って言うね。

尚、なんで仔犬ではなく小娘で来たのかと言うと……仔犬が移動費を渋ったからです!!

本当は密航とかも考えたのですが、あの仔犬がリスクの高そうな事をするとは思えなかったので。

あと、ロールでも書いたように小娘の責任感故ですね。

それとイベントの流れ的に獣人の方々がメインなると思うので、魔術が使える者が一人は居た方が良いのではないかなとも。

ピザ作り!

ピザは作った経験があります、と小娘のハードルを上げたのですが、意外とまあまあなピザが出来て。

フラグをペキペキ折ってしまうという。

あれ、おかしいな。

もっとカオスな事になると思っていたのですが。

と思っていたら、スヴェート氏とヴァイス嬢のピザが!!

デ、デザートピザも最近はそんなに珍しくないから(震え声)

でもピーマンのプリン詰めは想像しただけで胸焼けが!

流石はピザ、胸も焼く。

オーナーさんも熱い男でしたしね。

しかし空間転移宅配をするピザ屋。

改めて考えてみると凄い。

イルクセルならではのお店で設定としても好きです。

たぶん、イルクセルには他にも魔術を利用したお店が沢山あるんでしょうね。

錬金術の街でもありますから、ゴーレムとかもそこら中を歩いてそう。

尻尾窃盗イベントも次で詰めになるんでしょうか?

犯人は何者なのか?

目的は本当に尻尾愛だけなのか?

犯罪組織との関わりは?

眼の秘密は何なのか?

謎はまだまだありますが、それも週末には判明する……かは予定は未定?

謎が残り、それを追ってまた別のイベントで、というのもあるかもしれませんからね!
前の記事へ 次の記事へ