かにを買ってきただけで、テーブルの上がうきうきしてきたという思い出は強烈なものがあるでしょう。


もしもそのかにが丸ごと一匹だったら、家族全員の笑顔が見られたでしょうね。


かにの産地でない限り、地元のスーパーでは一匹丸ごとのかにを売っていないところが多いでしょう。


通販なら一匹丸ごとのかにも安い、新鮮、規格を選べるという利点があるので、みんなが納得、満足できるはずです。


他の水産物でも同様ですが、蟹も実は好きな時期に漁をすることはできず、解禁日というものが地域ごとや種類ごとに決まっています。


無秩序な乱獲を防ぐためにも、越前ガニは毎年11月6日、紅ズワイガニは毎年9月1日など、解禁日が定められ、その日になるまでは蟹漁をしないという取り決めになっているのです。


蟹のシーズンに出遅れないようにするため、自分の好きな品種について、解禁日を把握しておくことが重要になってきます。


全国各地の蟹をお得に購入できる蟹通販は、誰にとっても便利なものです。


しかし、それを利用する上では、いくつか気をつけるべき点もあります。


中でもタラバ蟹は注意が必要です。


タラバ蟹の購入時には、値段や大きさ、それに新鮮さといった項目を入念にチェックしましょう。


画面に出ている写真からでは判断できないポイントもあるので、画像だけではなく商品説明も必ず読んでおくことが大事です。


また、大きなECサイトならレビューの項目があるので、客観的評価の基準になるので参考にしてください。


モズクガニというといかにも安そうな名前ですが、実は、あの上海ガニとよく見ると似ている、同じ族のかになのです。


上海ガニと似ていないのは背中の黒く細かい模様で、成長しても甲幅8cmほどで、丸のまま利用できるかにです。


多くは、成体で170から180グラムになるとして出回っています。


そして、雌より雄の方が小さいというのが一般的です。


食用がにとしては、昔から日本各地で案外知られた存在です。


蟹といえば殻をむくのが面倒ですよね。


そんな方にオススメなのが、ポーションタイプ(小分けに冷凍された食品という意味です)の商品です。


「えっ、一番おいしいのは活蟹でしょ?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、専門店ならともかく、自宅でさばいて食べるのはなかなか大変です。


なんといっても手軽に蟹を味わおうと思えば、あらかじめ解体され殻も剥かれているポーションタイプの蟹を鍋にするのが最もお勧めです。


これなら家族揃って楽しめますね。


ポーションタイプではなく、丸ごと揃った蟹を味わいたい方は、蟹通販ならキズモノなどの訳ありで安くなっている蟹が買えるので、リーズナブルに美味しい蟹に舌鼓を打つことができますよ。


ここのところ毎年、かに通販を使って買って食べるのが普通と自然に思っています。


それも当然でしょう。


パソコンだけでなく、スマートフォンから気軽に注文して全国の産地からかにを直送できるのです。


通販で冷凍のかに、は昔の話です。


最近は生のかにもおいしく買えるようになったのでもう、かにが食べたくなったら、スーパーやデパートに行く気はなく、どこの通販にしようか?と考えるようになりました。


「蟹を食べたい、でも高い!」そんな時お得なのは、日帰りの蟹食べ放題ツアーという方法があります。


これがおすすめです!なぜならば、もしこうして蟹を食べたとしたら、従来通り買った蟹を自宅で食べた場合と比較して蟹を食べるのに確実にお得な方法だからです。


それだけではなく、蟹が美味しく食べられるところで行われることが多いツアーであるので値段の安さや、量の多さだけでなく、質の良さも堪能できるでしょう。