皆さん、おすすめのかにの食べ方があると思いますが、まずは「焼きがに」が絶品です。


かにの醍醐味を十分楽しめますよ。


冷凍のかになら、解凍時に注意してください。


水分が逃げないよう、新聞紙などで殻ごとくるみ、冷蔵庫で自然解凍しましょう。


半日くらいかけるのが理想です。


半解凍の頃を見計らい、殻付きのまま焼けば、うま味が殻に残り、水分も含んだ状態で食べられます。


焼くときは、水分が残るようにしてくださいね。


多くのブランド蟹が知られていますが、最も有名で人気があるのはズワイガニでしょう。


蟹の中でも随一の旨味や甘み、そして繊細な風味を持っています。


ズワイガニの美味しさを知れば、他の種類の蟹はもう食べる気をなくしてしまうかもしれませんね。


越前ガニや松葉ガニなど、ズワイガニは産地によって種類が複数ありますが、どこのズワイガニかを見分けるには脚のタグを見ればよいのです。


タグのある蟹は、ブランド蟹として品質を保証された蟹ということになります。


ズワイガニに限らず、ブランド蟹の購入時には念のため、タグを確認することをお勧めします。


蟹は旬の贈り物としてもポピュラーです。


お知り合いや家族に、お歳暮として新鮮な蟹を贈るというケースが多くなってきました。


でも、気をつけてください。


生鮮食品ですから、鮮度が落ちると美味しさも損なわれてしまいますし、新鮮でない蟹を食べるとお腹を下すことだってありえます。


そうしたリスクを回避するには、鮮度や品質を大事にしている店かどうか、入念に確かめましょう。


そして、二度手間にならないよう、留守中でない時間をちゃんと指定して発送するようにするべきですね。


高嶺の花だったかにを身近な存在にしてくれるのは、リーズナブルな値段で高品質のかにを提供してくれるお店です。


いつでもどこでも注文して食べられるようになりたい。


そんな夢をかなえるには通信販売でかにを購入するのが一番です。


通販で買えばいつでも満足できるかにが買えることを確信しているのは、ス−パーなどで買ったかにを持ち帰るだけで品質が変わることもあるからと言うのもありますが、通販の新鮮で安心な高品質のかにが買えるのは、かに好きにはたまらないサービスで、毎月でも食べたいくらいです。


加えてスーパーよりもお得な産地価格で、良心的価格実現が常識になっているのには、もう感謝するしかありません。


たまには変わったかにを販売してくれることもあるとか。


お知らせメールを受信設定にするのもいいでしょう。


ガザミ、イシガニは、食用になるとワタリガニと呼ばれます。


食用がにとしてみた場合、脚を味わいたい方には向いていないのですが、味噌はどのかににも勝るとも劣らず味噌好きをうならせています。


あちこちでとれるかにで、お値段も手頃なのでかに味噌を堪能するのが目的なら一番おすすめのかにです。


細い脚と甲羅の大きさを生かせば、調理法も味付けもバリエーション豊かです。