スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

以前は街の質屋さんでは着物を扱うことが珍しくなかった

以前は街の質屋さんでは着物を扱うことが珍しくなかったのですが、現在は扱わない店も増えていますから、持参する前にあらかじめ聞いてみたほうが確実です。


もし高く買い取ってほしければ、中古着物専門業者に依頼したほうが、細かな査定をしてもらえるので高い査定額になりやすく、そちらの利用を考えてみてはどうでしょう。


わざわざ遠くの専門店に行かなくてもネットで検索すれば簡単に見つかります。


さほど重さが気にならないのであれば、和服の処分は直接買取店に持ち込むのが最も確実だと思います。


自宅に上げる必要がないので、査定額に納得がいかない場合は、買い取りを断ってしまえばいいのです。


なにより対面式ですから、査定額の詳細を聞けば交渉もできるでしょう。


もし、分量が多くて持参できないときは、一枚だけ試しに持参して査定してもらい、納得できた業者さんだけに出張査定をお願いするというのもありですね。


友人の祖母が亡くなり、形見分けして着物をもらったのですが自分では着ないので、業者に買い取ってもらおうかと相談を持ちかけてきました。


長く着ていたので傷んでいる箇所もあり買い取りできないこともあるのかななんて心配もあるようです。


まあ、次の買い手がつく品でないと業者も買い取らないでしょうね。


買い取るなら着た跡がない着物の方がいいかもしれません。


何人かの話を聞いて、友達は買取をあっさり断念したようです。


振袖を仕立て、着るのは人生でも大事な場面ばかりです。


ということは、それ以外に着る機会はありません。


着られる時期にも限りがあります。


保管も手間がかかることが多いので、着なくなったら、専門の業者に買い取ってもらうのも自分にも、次に着る人にも良いことでしょう。


買取価格は、元々の価値と保管状態により、一枚数千円のこともありますが、仕立ての良い高級品なら数万円で買い取られることもあります。


どんな着物でも、仕立てたときや着たときの思い出がたくさんあるでしょう。


持ち込みや宅配で無料相談や査定を行っているところも多いので複数の業者にあたって、自分が納得できたら手放すといいでしょう。


家を建て替えることが決まったのであらゆるものの整理を行っていたところその中で、忘れられていた昔の反物が出てきました。


上手く保管されていたので状態も良く、素人目に傷みは見られず買ったときとほとんど変わらないでしょう。


着物の買取業者に尋ねてみたところ、反物の買取も、着物と同様に行っているそうです。


うちでは仕立てることも着ることもないでしょう。


買い取ってもらい、他の方に売った方が賢明でしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー