スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

知らない人はいないと思います

知らない人はいないと思いますが、切手というのは元々は、通常郵便物に貼り付けるような形状に一つずつ切り分けてあるということはありません。


元々はそういった切手がいくつか纏まった、いわゆる「切手シート」として印刷されます。


切手買取においては切手シートの状態だったとしても買取でき、バラ切手での買取よりも高価買取が実現しやすいでしょう。


旧価格の切手が手元にあり、新料金の切手に交換しようとするとき、それら二者の差額はもちろんですが、それに加え、別に手数料を支払う必要があります。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。


もう新しく買ってしまった方が、得をする場合もありますし、時と場合によっては、切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。


今後、使わないであろう切手を多数の人が売ってしまいたいと思います。


その様な時には直接行くのでなく買取業者に郵送し査定を受ける、という方法があります。


家にただおいてあるだけであれば是非売りましょう。


思いがけず高い価値のものがある可能性もあります。


一度トライしてみてください。


切手は思いの外メジャーな収集対象で希少な切手は高い値がつきます。


切手買取の専門店は至るところにあってその競争は激しく、ちょっと調べただけでも規模の大きな業界であると知って驚くことでしょう。


インターネットは切手収集にも大きな変化を及ぼし、ネットを介して売買することも増え、今後、さらに市場が拡大すると思われます。


どこのお店で切手を買い取ってもらうかと考えると、もちろん切手買取専門業者もいますが、金券ショップでも買い取ってもらえるので、利用してみましょう。


多くの町に金券ショップはあり、にぎわっているお店も多いので出入りに抵抗は少ないと思います。


売り手と買い手の関係で買取レートは絶えず動いており、お店によって、査定は違っていることも多く、たくさんの店舗に足を運んで買取価格を比較し、最終的な買取先を決めたほうがいいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー