スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご存知と思いますが、元々、切手は一般的に郵便物

ご存知と思いますが、元々、切手は一般的に郵便物に使うような大きさに切り離されて一枚ずつではないわけです。


元は何枚かの切手がまとまった状態のいわゆる「切手シート」として印刷されます。


切手を買取に出すときには切手シートの形であっても買取は可能で一枚ずつの切手での買取と比べ買取価格が高くなることがよくあります。


あなたの持っている旧価格の切手を交換して新しい価格の切手にしてもらおうとする場合、その二つの差額に、さらに別に手数料を支払う必要があります。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。


もう新しく買ってしまった方が、結果的に得をすることもあるでしょうし、時と場合によっては、買取業者に売る方がいいということも起こり得ます。


切手を売却する時、店頭買取と、インターネットを使った方法があります。


店に直接出向く場合、移動の手間や待ち時間がかかりますがその日のうちに売買成立というメリットがあります。


けれども、業者ごとに買取額が違っていますから、できるだけ高価格で売りたければ、インターネットをうまく活用した方がベターだと思います。


切手の額面以外の価値は売りたい人と買いたい人との関係で結構変化するので価格は一定しないと考えてください。


現在、切手を売りたい方が高値での買い取りを望むと誰もが考えるわけで切手の買取相場を定期的にのぞいてみるか、買取の査定を定期的に何度か受けるという手間を惜しまないでください。


どこのお店で切手を買い取ってもらうかと考えると、専門の切手買取業者に売るのもありですが、金券ショップの利用も考えてみましょう。


探せばすぐに金券ショップは見つかるもので、にぎわっているお店も多いので出入りに抵抗は少ないと思います。


相場はあるようでないようなもの、変動が激しく、店舗、また査定する人によって買取価格に差もあるので複数の店舗に持ち込んで査定してもらってから買い取ってもらうことをおすすめします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー