スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手のうち旧価格の物を持っていて、新価

切手のうち旧価格の物を持っていて、新価格の切手へ換えてもらう場合、それらの差額に加えて、別に手数料が必要です。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


新規に購入してしまった方が、お得なこともありますし、状況により、切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。


皆さん知っていると思いますが、切手はあらかじめ、普段郵便物に貼るような形に一枚一枚バラバラに分かれてはいないです。


初めは切手数枚が繋がった切手シートという状態で出来上がります。


切手を買い取ってもらう時、もちろん切手シートの形でも買い取ってもらえ、バラ切手での買取よりも買取価格が高くなることがよくあります。


切手の付加価値はどのくらいか知りたいところですが、売りたい人と買いたい人との関係で結構変化するので価格は一定しないと考えてください。


この現状で、切手の売却を考えたとき一円でも高く売りたいと言う方には、買取の相場をまめにチェックするか、買取業者に何度も査定をお願いしてみるなどと粘ってみるしかありません。


たくさんの量を集めるという場合が多い切手ですが、それらをひとまとめにして、お店で買い取ってもらおうとする時はそれだけの量を査定するとなると長時間かかり長々と待つことになる可能性が高いです。


その点からいうと、インターネットを利用して切手査定を受けるという方法は、家に居ながらにして、何をしていても手続きすることが出来るため、大変便利な方法です。


切手収集が趣味だった方の遺留品が残っていたり、使いようがない切手をどうにかしたいという時、切手の売却を計画する方もおられると思います。


その際、どういう風にして買取業者をチョイスするかが問題になってきます。


コレクターなら話は別ですが、一般的に詳しい人は少ない分野だと思いますので、切手の買取がどのようになされてきたかの結果や口コミはどうなのかも鑑みて、業者をどこにするか選んでいくといいと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー