スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

酵素ダイエットをしている最中に、吐き気といった症状

酵素ダイエットをしている最中に、吐き気といった症状が体にあらわれる場合があります。


こうした症状は、体に溜まってしまった毒素を排出するために起きるいわゆる好転反応のひとつだそうなのですが、我慢できない程のつらさがあるのならすぐにダイエットをやめるようにしてください。


酵素ドリンクに使用された原材料に対するアレルギーが出ている場合もありますし、手作りドリンクを飲用してるならドリンクに雑菌が繁殖してしまった可能性もあります。


人気沸騰中の酵素ダイエットですが、生理が来たら、一旦ストップしましょう。


月経時はホルモンバランスが乱れやすいため、貧血や小さな風邪を引き起こしてしまいます。


断食のせいで心の面にまで害を及ぼし、普段はあまりこない生理痛が威力を増してくる可能性がありますから、酵素ダイエットに適した時期とはいえません。


いついかなるときも欠かさずやると決めている方は、自分の体の変化に注意しながら、生理痛が悪化したり、貧血が起きたら、やめてください。


特に運動をしなくても、やせることができるという点もなかなか時間の取れない人にとっては嬉しいメリットである、酵素ダイエットなのですが、可能な限り運動はした方がよく、ダイエットは運動によって、更に質が高まります。


ストレッチ程度の軽い運動で構いませんので、酵素ダイエットと一緒に行なうことで、脂肪が筋肉に転化するプロセスの促進となるでしょう。


ですが、同じ酵素ダイエットでも、酵素ドリンクを利用するプチ断食実行中は、運動に回せるカロリーが極端に少ないですから、控えた方が良いでしょう。


酵素ダイエットは代謝が活発になり、なかなか太らない体質になるとされています。


産後にダイエットをする方も結構いるかと思いますが、授乳中のママであっても心配することなく飲める酵素ドリンクもあるため、ちゃんと栄養を補給しつつ体質改善が可能なところが酵素ダイエットの良い点でしょう。
←prev next→
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー