スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ホッと一息。

山場のプレゼンを乗り切ったのでホッとしてますなう。

ちょっとミスはあったんだけど、伝えたいことはきちんと言えました。
最初は最後まで喋りきれるのか、与えられた時間を余すことなく使い切れるのかすごく不安で。

でもこの大学に来てもうすぐ2ヶ月。ちょっとづつ勉強の成果が出てきてるみたいです。
日々の積み重ねって大きいんだなぁ、と改めて実感。


大学生の勉強って受験勉強のときほどの目に見えるゴールが設定されてるわけではなくて。模試みたいな客観的に自分の努力を判断してくれるものも少なくて。


大学でやりたい勉強があったはずなのに見失いかけてたこの数週間。また光の射す方向が見えました。

『焦らなくていいけど、投げ出さない』

今の私には大事な言葉かな。
なりたい自分に近づくためには、自分から扉を開けていかないといけない。
扉の前で立ってても誰も開けてはくれないんだ。大学ってそういう場所。


これからも頑張ろう!
まだまだこれからだしね。
続きを読む

chotto sokomade

この週末一人旅してきたよん^^
旅っていう程の距離でもないけど、温泉に行って泊まってきた!

いろんな種類のお湯があって、露天風呂もついてて、おもいっきりリフレッシュできたかな〜
なにより、人に囲まれて生活してる中で誰にも知り合いに会わずに2日間過ごせたことが幸せ。みんなのことが嫌いとか、そういうわけでは全くないんだけど。


岩盤浴と、モーニングのホットケーキを食べれなかったことが心残り...
でもこれは次のお楽しみにとっておこうかな。

お肉も一杯食べて、体に悪そうな添加物も大量に摂取できて、念願の漫画喫茶にも行けて大満足でしたん♪ 

笑顔に涙

昨日の夜で、ひとつのくぎり。

んーっ、まだちゃんと実感わいてないけど。寂しいな、やっぱり。



私が好きなのは愛ちゃんで、でもLIVEのときのガキさんは別格で。
プラチナ期のパフォーマンスはきっと私の永遠の憧れだと思う。あんな風にキラキラして仕事したいよね。




今までありがとう。10年間お疲れさまでした。

前髪パツ子

前髪切りました。パッツンです。幼くなったよー、てへへ。



昨日の夜、突然切りたい衝動にかられてザックリと。しかも普通のハサミで。振り返ると自分でもびっくり。よく失敗しなかったなーと思う。


今までも前髪はあったけど横に流してたから、こんなにパッツンにしたのは中3以来かも(^^)



今日は朝からいろんな人に前髪のことを突っ込まれて恥ずかしいです。
なんでみんなそんなに人の髪型に触れるの!ていうかなんでそんなに人の変化に気づくの!

今日の夜は部活もあるんだよね。先輩に会うよね。切るタイミング間違えたよ〜!!!

ひひひぃ

おひさしぶりですの「ひ」
大学生活に疲弊してますの「ひ」
これから課題にひぃひぃ苦しむだろうの「ひぃ」

そんな感じでこんにちは。


GW最終日から調子が悪い。
またまたホームシックにかかり、母親に号泣しながら電話し、人間関係に疲れたところで昨日、頭痛発症!
痛かった〜しんどかった〜

心の状態が体に出やすいのね、私。
まあまたぼちぼち頑張ります。



明日はテスト2つ!満点とりたいなあ。
そして金曜日までにプレゼンのスライドを20枚つくって(先生鬼畜よね)、ディスカッションの原稿暗記して、プレゼンの練習をしないといけない。

「ひひぃ」




週末は一人温泉に行こうと計画中。
知り合いのいないところでゆっくりしたい。ちょっぴりお疲れモードです。
前の記事へ 次の記事へ