スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なーにやってんの

まだまだ続くよ夏休み、です。

お盆を過ぎた頃に両親とパリで合流して一週間ほど家族旅行してました。美味しいものいっぱい食べて飲んで呑んでの日々。特に後半は毎日牡蠣ばっかり食べてた気がする。

イギリスで生牡蠣の美味しさに目覚めてしまった21歳の夏…オイスターとシャンパンの組み合わせ最高!しあわせ!でもびっくりするくらい酔いがまわる!笑

父と妹が一緒に帰り、数日間母と気ままにイギリスをまわりました。それも終わって帰国して、一人残された私は絶賛ホームシック!帰りたくて帰りたくて震える。
そんなこと言ったってまだまだ留学生活は続くし、後半も気合いれて頑張らないとな〜と思っておりまする。弱音吐くだけ吐いたら上向いて歩きだそう、うん。
それにしてもまだ夏休み満喫中なんですけど、いいんですかこれでってくらい長いんですけど、本当にこれでいいんでしょうか…?大学生になってからの夏休みってどんなに頑張ってもひと月しかなかったので、こんなに長い休暇の使い方に慣れずにいまだ戸惑ってる。まる。
地元の友達にも私の大学の夏休みの短さが異常だと言われるけど、じゃあ何やってるのって聞いたところでバイトとサークルの合宿という答えしか返ってこないから参考にならん。困った。

だけど今のところ、とっても有意義に過ごせてるとは思います。たまにぐーたらする日もあるけれど、基本的には中身のたっぷり詰まった毎日です。勉強もそれなりにしてます。大丈夫!

昨日森の中を一時間ほど歩いてたら、頑張るパワーをもらえました。

やっぱり自然っていいなあ〜癒される。
前までは9時でも外は明るかったのに、だんだんと日が暮れるのが早くなってきた気がする。風の匂いも太陽の光も、どことなく秋を感じさせるし、夏を楽しめるのもあと少しだ!
暦の上では夏至はとうに過ぎて、なんなら立秋も過ぎたんだとか。はやいな〜 明日から9月!いらっしゃい、私の好きな季節!

涙のメリーゴーランド

イギリスでは今が紫陽花の見頃です

花言葉は「辛抱強い愛情」「元気な女性」
たぶん1番好きな花なんじゃないかな〜見かけるとそれだけで嬉しい。


今日で妹通う語学学校のプログラムが終了しました。それに伴って、二週間のお弁当作りと送り迎えもおしまい。時間って本当にあっという間に過ぎていくものだなと。まだ三週間ほど一緒に過ごすのに、すでに寂しくなってきてる。
腹が立つことも、時間の制約があったりと不自由なことも多かったけど、それでもやっぱり一緒にいれるって嬉しい。大きい。妹のことは大好きだけど、断じてシスコンではない。


二週間おつかれさま、の小さなお茶会

イチオシのtea roomにて。
スコーンが抜群。すっかりcream teaにハマった様子の彼女、気づけば今週だけで3度も食べてた。クロテッドクリームの恐怖…カロリーは美味しさの単位です、ええ。



うーん、ちょっぴりセンチメンタルな気分なのは昨日の朝から止むことなく降り続いてる雨のせいかな。きっと。
火災報知器の誤作動のせいですっかり寝るタイミングを逃したけど、そろそろ寝よう。シンデレラタイム逃しまくりだ!
続きを読む

北欧ことりっぷ・ノルウェー

空港泊を経て、ノルウェーはオスロに到着
オペラハウス

ガラスの反射がとても綺麗

ムンクの叫びを観に美術館へ…
しかし改装中で鑑賞エリアが半分しかなかったためお目にかかれず

悔しさを紛らわすためにもしっかりケーキだけは食べてきた

上に乗ってるチョコでムンクを観たことにする。しかし残念すぎる。わざわざ行ったのに見れないって…


乗り継ぎのため数時間だけ滞在したオスロ。ゆっくり観光する間もなくベルゲンへ


山の頂上から街全体を見渡す

綺麗だったけど風がきつくて寒かった…

世界遺産のBryggen

おもちゃ箱から抜け出したみたい!


ここでも友達のところに宿泊させてもらって、夜遅くまでお酒を飲みながら話したり、街を案内してもらったり。
久しぶりに、大学に戻った〜って気分。会ってない期間はたったの四ヶ月なのに、変な感じ。

食べて飲んで笑ってエネルギーとモチベーションをチャージして、別れを惜しみつつみんなとお別れして、いざデンマークへ

北欧ことりっぷ・フィンランド

今年二度目のヘルシンキ空港からフィンランド旅行はスタート
フィンランドで留学中の友達に会いに&彼女に街を案内してもらおう大作戦です^ ^

ロヴァニエミというかなり北の方に住んでいるので、サンタクロース急行に乗ってゆったりと…夜に出て朝につく!中で寝れるし便利!

食堂車で景色を楽しみながら晩ごはん

なんて優雅なんだ!!
フィンランドの伝統料理を頂きました。ミートボールとベリージャムの驚きの相性の良さ!


しっかり寝れたのか寝れてないのかわからないまま、気づけば到着
外の雪の量に驚愕!寒過ぎ!!手持ちの一番厚手のコートを着てきたのに、肌に突き刺す寒さ…

久々の再会を喜んだのも束の間、そそくさとバスに乗り込んで向かったのは…

サンタクロース村

サンタさんはいるよ、やっぱり!いたよ!みたもん、嘘じゃないもん、サンタさんいるもん(トトロ?笑)

大きくて、白髭が長くて、三日月眼鏡で、笑顔が素敵で…イギリスから来たと言えば「今日の天気は僕には暖かいけど、君にはきっと耐えられないだろうね」と笑われました。声もとても優しかった…^ ^

そのあとは、お隣のハスキーパークへ

可愛いこたちがいっぱい〜!!!
動物のお医者さんのチョビが犬ゾリしてるシーンが大好きなので、実際に選手犬が待機してるのを見れて大満足


晩ご飯は、フィンランドの伝統料理を食べたいという私のリクエストを叶えるべくレストランへ

初めてトナカイのお肉を食べました。これが意外にも美味しかった〜!



どこでご飯を食べても(イギリスと違って笑)美味しいし、久しぶりに友達に会って勉強のことからお互いの留学生活、帰国後の進路や好きなアーティストの話まで思う存分話せてとーっても楽しかったのです。

寮に泊めてくれただけでなく翌朝もすっごく早いのに(4:30起床とか)駅までお見送りに来てくれて、本当に感謝感謝。
こんなこと書いてたら早く会いたくなって来た…!



またガタゴトとしっかり半日列車に揺られて、お次はノルウェー

北欧ことりっぷ・スウェーデン


北欧に行ってきた。
3月末、イギリスは春の訪れを感じられる陽気でポカポカし始めて(雨が降る回数も減っていい天気が増えてきた)るのに、わざわざ寒いとこに…

ロンドンから帰ってきて、ちょっとしてすぐにまたヒースローに行くのは割としんどかった。しかも朝の4時出発のバス。こんな旅程組んだのは他の誰でもない私のせいなんですけど。



anyway, まずはスウェーデンから始まります^ ^

泊まったホステルが可愛らしかった!

さすが北欧!と最初から感動


天気はあんまり良くなかったけど、クルーズ中だけ太陽が微笑んでくれた!

滞在中、一番楽しかった&わくわくしたのはここ!
ABBA the Museun

MAMMA MIA!が大好きな私。映画をきっかけにABBAの音楽を聴くようになり、いつのまにか再生回数が増えていました。

当時の衣装が飾ってあったり、レコーディングルームが再現されてたり、使用した楽器が置かれていたり…
ライブ映像が流れてるコーナーも!
プライベートルームやパウダールームなんかも公開されていて、それはそれはもう十二分に楽しんできました!

映像の中のABBAとコラボしてダンスができたり、一緒にレコーディングできるブースがあったり、展示だけじゃなくアトラクションも充実してて大!満!足!

オーディオガイドに集中してて、写真を撮るのをすっかり忘れてたことに気づいたのは最後の売店…てことで、写真はありませーん!笑


あとは、スウェーデンに来たからにはfikaは外せないだろうってことでちゃっかり

このマフィンふわふわで美味しかったんだけど、一緒に飲んだエスプレッソのせいでこの夜全く寝付けなかったという…カフェインに対して弱過ぎ…笑

そんな感じで寝不足のまま、フィンランドへと旅は続く
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
こっちぇさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 6月3日
系 統 キレイ目系
職 業 大学生
血液型 A型