スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おおかみ

私の大好きな大好きな『おおかみこどもの雨と雪』が12月20日に金曜ロードショーで放送されるそう。既に3回ぐらいみたけどこれは楽しみ。録画必須。細川守さんの映画はジブリの次に大大大好き。私のHDDコレクションには「サマーウォーズ」しかないから、あとは「時をかける少女」でコンプリート。時かけ放送されないかな。
HDDに録画するのは限界があるから、ブルーレイレコーダーが欲しくてたまらないよ。

先週の土曜日にくまさんが来て、二日間わが家にお泊りしたのです。一日目はクリームシチュー、二日間はほんだしで作る白菜と豚肉をミルフィーユ状に詰めた鍋。どちらも美味しくできて、二人でたくさん食べました。変な話、二日目の夜、お互い別のことをしていたら、いきなりくまさんが「なんか二人で遊びたい!」と言い出し、二人でオセロをしたりPS2の三国無双をしたりして過ごしました。くまさんのそういう所、変だけど少しかわいいと思ってます。今週末は一緒にカラオケに行く予定。カラオケなんて夏にいったっきり。楽しみ。

今日は学校行って、ドラッグストアで買い物して、家に帰ってから昨日作ってくまさんと食べたほんだし鍋の残りに、大根と豚肉をたっぷり投入したものをお腹いっぱい食べて、図書館で借りた「宇宙兄弟」と「風の谷のナウシカ」をあったかい部屋でぬくぬくしながら読書中。明日はおやすみ。幸せ。
前の記事へ 次の記事へ