スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご飯

今日のご飯。がんばって作った( ^ω^ )
ほうれん草のナムル
大根と手羽元の甘酢煮
ピーマンと豚肉の生姜焼き
親子丼
あさげ味噌汁
くまさんと一緒に頂きました。どれも美味しかった。

この前の撮影会の時のこと、知人は「やっぱり綺麗な人の写真撮りたいじゃない」と、私に言いました。今日の帰り道のこと、友達は「だって、美人だもん」と、私に言いました。
私は美人なの?綺麗なの?かわいいの?分からない。正直分からない。たまに私を外見で褒める人がいる。でも私は自分をかわいいなんて思ったことない。客観的に見ても誰かと比べて鏡や写真で自分を見ても、いつもどこかかが醜い。他人が私をそう言うんだから、わたしは美人なのかも、と思って自信たっぷりで生活してても街でふと自分の顔が目に入った時、わお、ぶさいく、って意気消沈する。その繰り返し。とても疲れてしまう。
醜いブサイク、美人かわいい、の往復。褒められるのは嬉しい。でも私の容姿はそこまで綺麗じゃないと分かっている。複雑。

くまさんに誕生日プレゼントを貰いました。ドクターマーチンのブーツ。大切に大切にするね。

日が空いたら、どんどん書かなくなってしまう。やばば。最近の出来事は、くまさんが昨日お泊りして豚丼とジャーマンポテトでおもてなししたぐらい。最近私たちはセックスもしない。ただくっついて漫画を読んだり、おしゃべりしたり、テレビを見たり。時々キスして、くまさんがやんわりと私の乳房を弄ぶぐらい。プラトニックラブのよう。
前の記事へ 次の記事へ