スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

二度目の秋


最近の悩みはもっぱらお金のことです。

どうやって某国に行くのか、そればかり。

いっぱいいっぱいな自分キライ。

明るい日

今日は週明け初日でした。土日に一週間の疲れをどっと感じてしまって、それを今日もずるずると引きずって一日終えました。疲れたー

私は弱いですね。

さみしいし、一人ぼっちだし、来年はこれよりも、もっと辛いんだと思うともう無理かもしれないです。。

弱虫ですし、泣き虫ですし。。

あー。。

だめです

何もしないでもいい、そんな

明日は日曜日。あっという間に休みは終わり、2日間あるからいくらでも電話できるーなんて思ってても時間が合わないから全然電話できなかったり。

光陰矢の如し。

さてさて、明日は何かしないといけません。

何もしなくてもいいけど、何かした方がずっといい。

泣かない、一週間の終わり

一週間、あっと言う間に過ぎていきました。今週は世の中のスピードについて行くのがやっとで、週末に近づくごとに疲れが溜まっていきました。

今日は、すれ違い気味だった彼氏とやっと長電話することが出来て、ホッとしました。やっぱり会話って大切だなあと再確認。

離れて、会えなくなると、大事なのかどうかとか、好きなのかどうかとかわからなくなったりしますが、やっぱり自分にとって大切な人なんだなと改めて思うことができました。

彼の優しさに癒されました。

そして、父のこと。
父はダメなところがある人で、それを直して行こうねって家族会議したのですが、お酒を飲むとダメダメになってしまって、つらいんです。
愚痴とか、マイナスなこと、言わないようにしようねって話しても、お酒を飲むとどうしてもポロリと出てしまう。

お酒を飲んでる時は制御できないのかなと思うので、ならばせめて飲む量を考えるとかしてくれたらいいなと思います。

腹が立ったり、言い合いになったり、そういうことがないように、解ってもらえたらいいなと願うばかりです。

家族は、やっぱり、お互い気持ちのいい言葉で、気持ちのいい関係で、楽しくありたいです。喧嘩ももちろんあっていいけど、嫌な気持ちが残るような喧嘩はしたくないですよね。

2日目

学校が火曜日から始まって、2日目でした。2日目なのに、既にバテバテで困りました。学校のクーラーがきつくって、外は暑いしで、寒暖差で風邪引きそうです。。

彼氏も風邪引きかけみたいで、しんどそうで、でも何にもしてあげられないので何か冬に向けて身体に良いもの等を送ってあげようと思います。

喧嘩ではないのだけれど、私が学校始まると、電話できなかったり、できてもすぐ切っちゃったり、向こうも体調悪いしイライラしてて、ため息です。

結局体調立て直してもらうしかないですね。。優しい言葉はかけてあげられるけど、実際に何かしてあげることはできないから。ここで二人ともダメになっちゃだめですよね。

できる限り丁寧に接していきたいです。

前の記事へ 次の記事へ