スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分を好きに


話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

会社の忘年会行ってきました。
元々大人数の宴会なんて好きじゃないが今日はいつも以上に楽しめなかった。
何で4年もやってて、未だに素の自分でいられないんだろうってつくづく思った。
大人しく座って話を聞いてるだけで、、、もっと色んな人と話せばいいのにね。
本当の私は下品だし大声で笑うしくだらないことだって言うし、とても明るいと思うんだが、それが大人数の前だと大人しくなっちゃう。
楽しめない。
お酒飲めないからお酒の力も借りれないし。
どうしたらいいんだか。

まず服装もメイクもあまり女の子ぽくなくて、アクセサリーもしてないし、自分に自信ない。
服装もひとりのときとかなら違ったりするんだけど、みんなの前だと自分はそういうキャラじゃないからって思ってしまう。
何なんだこの防御力。
人の目なんか気にしなきゃいいのに。
自分の格好くらい好きにすればいいのに。
ってこれもまあ、センスに自信が無いからなんですが。

私が人を好きになれないのも自信がないからだと思う。
あの人いいなって思っても、自分には不釣り合いだ、好きになってくれる訳が無いとかって最初に考えるから、好きになる前で終わっちゃう。
自分を変える気もなく、決めつけて、終わり。
なんかすごくもったいないなあ。

とかごにょごにょ病んでおります。
とりあえず、女子力上げよう。
アクセサリー、買おう。
コンプレックスありすぎてやだやだ。
自分を好きになって、自信を持ちたい。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ