スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5月25日は…(後編)



次は「やすこにっ
VS〇〇〇」のコーナー。今回はゲームで勝負!ということでやったのはなんと…「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」!まさかここで実際に3人がゲームをしているところを見れるとは思ってもいなくて興奮する私。←

最初は「杉田さんVS安元さん」の勝負。まずはキャラ選択から。2人はどれを使おうかなぁと悩んでいると客席のあちらこちらで「ラグナ!」「アズー!(アズラエル)」と声が飛ぶ。結果…

 

杉田さん→ラグナ

 

安元さん→アズラエル

 

になった。その瞬間皆歓声が上がる。もちろん私もその1人。

 

 

 

バトルが始まり夢中になる杉田さんと安元さん。その間、安元さんは癖なのか、いつもお口をぽかんと開けてゲームをしているのだが、今回も同様に口をぽかんと開けてゲームをしていた。その姿に「普段家でお友達を呼んでゲームするときはこんな感じなんだろうなぁ」としみじみ思った。2人とも無言でゲームをする中、1人お暇な小西さんは、「なんかしゃべれよぉ!」とか、キャラの技に対して「ねぇ!今の技何!?」とか話しかけるも2人とも無視。それに拗ねた小西さんはついに妨害に出る。画面の前に立ってみたりするも、後ろの大画面を見ながら再びプレイ再開。最終的には安元さんの背中に寄りかかってゲームを妨害する小西さん。そんな姿を見てほっこりした。

結果は1−2で安元さんの勝利。そして次は「小西さんVS安元さん」の対決。使用キャラは小西さん→マコト、安元さん→タオカカでの勝負。バトルが始まると小西さんはコマンドなのかどのボタンが攻撃なのかわからないらしく、杉田さんに「これどこでやるの?」と聞きながらプレイするも、即座に杉田さんにバトンタッチ()その後安元さんのHPゲージを半分減らしたところでまた小西さんにバトンタッチする。しかし結果は残念ながら小西さんの負け。次に2位決定戦で杉田さんVS小西さんの勝負。使用キャラは杉田さん→プラチナ、小西さん→ジンを選択。最後の最後は両者白熱したバトルを繰り広げられ、結果は杉田さんの勝利。総合優勝で見事勝った安元さんにはご褒美に「珍味セット」が贈られた。(中身が何だったかは忘れてしまった←)

 

最後エンディングになって皆からは「えー!」という声が。それに対して安元さんが「この先長いの知ってるでしょ〜?」と返答。案の定エンディングは長く続いた。

 

その後エンディングトークが終了すると、舞台が暗くなるが、3人ともステージからはけることなく次の「反省会」へと移る。

 

反省会では小川Pも参加して10ポイントの特典交換について話し合われた。「安元さん、小西さんの私物プレゼントは何がいいのか」「抽選にするとしたらポイントは全部消えるのか」等々話し合われたが、結局決まらずじまいで終わる。しかし、最後の最後で杉田さんが「あっ、条件付きなら私物出すよ?」って言っていたが…あれは本当なんだろうか…?(恐らくダメになると思うが…)

 

 

 

今回の全体的な感想だが、3月に比べて終了した時間が短かったのは少々残念だった。しかし、安元クラスタさんとの輪が繋がったのはとても嬉しかったので良しとしよう←何様だ

 

 

 

 

以上、イベントあったらまたプチオフ会とかしたいなと思う管理人のイベント報告でした。(雑な報告ですみません…)

5月25日は…(中編)

あー早く安元さんに会いたいなぁ





皆さん、今晩は。最近趣味に浸ることが多くなった管理人「黒風雪菜」です。
前編では主にプチオフ会について語りましたが、後編はイベントについて語っていきたいと思います。




今回は銀座にある「よみうりホール」なる会場でイベントは行われた。物販は3時半から大体3時前に東池袋を出た一行は3時過ぎには会場に到着し、そこで大体解散という形になった。本当に参加して頂いて感謝。またこんな風に集まって語りたいです。本当にありがとございます。物販時間間近になると皆ぞろぞろと集結し始まった。皆おしゃれしてきてるなぁと思いながら来る人を眺める。

前回で随分な買い物をしているため、今回はそんなに買わずに済むだろうと自分の中では決めていたはずだったのに、見事にその考えは玉砕される。今回は記念にとTシャツやら新商品のお皿やお箸を買ってしまったので結局は高くつくことになってしまった。まぁ、安元さんに貢献したと思えば安いもんだと自分の中で思い込ませたのは事実だが

その後、開場まで余裕の時間があったため、時間つぶしにネットをいじってみたり安元クラスタさんとお話ししたり、妹をつついていじってみたりしていた
そして4時半、やっと開場。待ったよ!!待ってたよ!!と思いながら中へと進む。
会場内は思ったよりも狭く、「これで1000人入れるんだ」なんて思いながら自分の座席へと進んでいく。私の座席は2階席だったが、結構見えるような位置だった。それでも、買った双眼鏡は結局終始持っていたわけだが…()

5
時半イベントの始まり。最初は小西さん、安元さんのお二人が登場。最初は他愛のないお話しをし、そのあと前回のイベントのお話しに入る。前回のイベントは安元さんの誕生日で会場のお客さんとゲストの井上剛さんで、安元さん、そして誕生日が4月の小西さんのお二人を祝ったイベントである。その時に安元さんは小西さんからパジャマ、剛ちゃんから「エクスカリバー(スペイン製)」を誕生日プレゼントとしてもらっている。その話になったとき、小西さんは安元さんにそのパジャマは着ているのかという質問をしたのだが、安元さんは

「ちゃんと着てますよ!でも下はノーパンです!」

と堂々と発言。会場爆笑。私は萌えた

 

 

 

 

more...!
prev next