スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5日目。

少しだけお久しぶり、奏さんだよ

先週の金曜日からやっと春休みに入りました。がしかしバイトバイトバイトとかで何だか少し疲れてる奏さんだよ
今日は1日お休みだからSUPERNATURALっていう海外ドラマずっと見てました。今シーズンU(^ω^)面白いよ、見てみて♪

明日またバイトだー。でも18時からだからその間maのとこにお見舞い行ってくる!今日からまた入院で明後日手術なんだ。手術前に行くのどうかと思ったんだけど、手術後のしんどい時に行くのもどうかなって思ったし皆バイトが朝から入ってたりするから明日!少しでも元気が出るようにパワー分けてきます


話題:春休み

地震

みなさん大丈夫ですか??

奏の住んでる所は全然影響なかったんだけど、いとこと父さんの親友が東京にいて連絡しようにも全然繋がりませんでした。何回電話しても繋がらなくてただただ不安が募るばかりでした。奏にとっても奏の家族にとっても大切な2人だから本当に心配でした。昨日の朝にやっと連絡取れたんだーとりあえず一安心です。

気付けば何人もの人が亡くなってます。離れてる私たちに出来ることは数少ないですよね。それでも出来ることを見つけて何か力になれればいいです。

ニュース見てる側も辛いけど、実際被害にあった人たちの方が何倍も何千倍も辛い。奏の所にもチェーンメールが回ってきます。ニュースでも言ってました。回線が繋がりにくくなるし不安を煽るような真似はやめてほしいと。そう呼び掛けてるのに何で皆回すの。助けたい気持ちとかあるんだろうけどやめてほしいって訴えてるんだからやめようよ。

これ以上死者が増えて欲しくないです。

話題:地震

太平洋の奇跡

こんばんは (^ω^)

一昨日に引き続き昨日も映画見てきました。昨日見た映画は『太平洋の奇跡』です。

ネタバレになると思います、ごめんなさい。

何というか戦争は怖いと改めて感じました。広島県民だから今まで嫌でも平和学習してきました。夏には戦争物の映画見たり、学校の行事で戦争について調べたり、勿論原爆ドームも見に行ってるし資料館にも行きました。8月6日は登校日で原爆が落ちた8時15分には1分間の黙祷もしました。今まで学んできたことは衝撃が強すぎてその度に涙流したり苦しくなったりします。それでもやっぱり戦争物の映画とか見てしまうんだけど、毎回思うのは国の為に戦えるって凄いなということ。今回の映画は日本が占領していたサイパンに米軍が押し寄せて来て戦争するという話。日本が負けたという事実を受け入れることなんて出来ず、国の為に命を懸けて戦う。すごい立派なことだと思いました。終始鳥肌もののお話です。深いです。


話題:最近観た映画

ヒアアフター

試験2日目終了です。自分お疲れさま(笑)

受験生の皆さんやっと終わったね!何よりあなたたち中学三年生がお疲れさまです。

今日は試験終わって一人で映画見てきました (*^_^*)ヒアアフター。

見終わっての私の状態、無。地味に放心状態(笑)静かに涙が流れるような映画でした。死後の世界ってどんななんだろうね。もし仮に自分が自分の大切な人たちより先に旅立ったとして伝えたいことがあるのに伝えれないってどれだけ歯痒いんだろうね。それを受け取って伝えれる人は知らないことまで知ってしまってどんな苦しさを感じてどれだけの人を失ってきたんだろうね。とにかく切ないような悲しいような、でも最後に幸せを感じれる映画でした。


話題:今日観た映画

さんがつなのか

試験1日目終了しました。大丈夫なようで大丈夫でない予防処置という教科。生化学は大丈夫なんだけどなー!予防ほんと難しすぎた。ほとんど筆記とか鬼畜だよ、担任の先生よー。

明日明後日で試験終わりです。今回教科少ない、幸せ。3日目はパソコンの試験だから今日勉強頑張れば終わり!

広島県の中学三年生の皆さま受験1日目お疲れさまです。明日で最後!頑張ってね。月日の流れが早いなと再実感。奏の高校受験ってもう4年も前?早いなー今年は20になります。ハタチだよ!永遠に十代でいたいという無謀なことをいつまで言うんだろう。

とりあえずおやすみなさい。←え


話題:どうでもいい話
前の記事へ 次の記事へ