スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眼球堂の殺人





話題:今日買った本










「眼球堂の殺人」を読了致しました。
面白かったのでその足で2冊お代わりです。
謎が美味しいととっても幸せ。
作家さん、いつも有り難う御座いますもぐもぐもぐ。

















追記は「眼球堂の殺人」の備忘録です。
トリック・犯人、すべてのネタバレを含みます。
ご注意ください。
























続きを読む

moon





話題:月




本日は17時上がりだったのですが、道中眼に飛び込んで來る月が大変きれいでした。
綺麗、と云うか貫禄があると云うか!
夜に染まる前の、星も浮雲も見えない低空に、鈍い金色を隠したような巨きなそれは正に「月の船」と云ったサマ。
調べてみたら「獅子座満月」だったそうです。
成る程、確かに快晴に澄んでいたならば、さぞ華やかで王者の風格すらあったであろう(笑)。
こちらは少しくすんでおりましたので、月は鈍色でした。
が、前述通り星も雲も見えない空に鎮座するそんな月は、禍々しさを少しだけ添えて大変魅力的。
なんと云うかあの……ほら……「宝石の國!」みたいな(おたくの着地点)。

















続きを読む

御返事です!




おなかすいたー!!


と、思いながらのお返事です(笑)。
ご来訪や拍手も有り難う御座いました!




話題:コメレス












続きを読む

ドーパミンは関係無い






話題:つぶやき




新年を迎えた辺りから、突然紅茶愛が爆発しております。
今までの人生、紅茶なんて年に数回口にするかしないかの珈琲党だったのに。
とうとうペットボトルも紅茶。
タリーズでも紅茶。
コメダでも紅茶。
ドリンクバーも紅茶。
職場でも紅茶。
1日最低5杯は飲んでいるので、これはもう「紅茶愛」では無く「紅茶中毒」なのでは……?





本日はロング勤務後にバンド少女とごはんを食べました。
いつものファミレスでお肉をかっ喰らい!
新年早々体調を崩し、人といるのも億劫なターンだったので久し振りです。
「今日の夜なら空いてるよ」と彼女のトレイにメモを入れておいたのですが、それだけですごく喜んでくれた(し、メモも丁寧に手帳に挟んで保管してくれた)ので、
可愛らしいと思う氣持ちと申し訳無いなと思う氣持ちが半々です。
誘い断りまくっててごめん……( ´-ω-)
脊髄反射の二つ返事でごーごー!出來る時も多々あれど、氣分が乗らないと人間と一緒に居られないこともあるんだ……(※天秤座らしいダメなところ)。
彼女の誕生日が近いので、誕プレとしてごはんは奢らせていただきました。
餞別は悩み中なので、もう暫く待ってもらおう(笑)。





帰ってシャワーを浴び、一息ついたらこんな時間。
明日も仕事なので頑張ります。
皆さまは素敵な週末をお過ごしくださいませませヽ(*´∀`*)ノ








御返事です





ご来訪や拍手も有り難う御座います〜ヽ(*´∀`*)ノ




話題:コメレス









続きを読む
前の記事へ 次の記事へ