スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妊婦健診-38w1d-

38wの健診行ってきました!
話題:妊婦検診
今日はNSTと、助産師さんのエコー、先生の内診…というメニューで
全行程いろんな人に手を貸してもらいながらなんとかこなしてきました。皆優しかった…
1番苦戦したのがお腹の上からエコー見るのに、ベッドに乗って上向きに寝転ぶ時(°°)
助産師さんにフォローしてもらって、叫びながらもなんとかのぼる。
そうやって必死に診てもらったエコーにも関わらず、背中側を向いて全く顔を見せてくれないシャイ(死語?)な我が娘w
結局最後までちゃんと顔見せてくれなかったな〜まぁいいんだけどさ〜〜
NSTも特に異常なく、エコーでも頭と足は週数相当、胴回りはちょっと細めかな?と。

先生の内診では
前回よりかなり下がってるし子宮口も開いてて柔らかいし、ここまで来たら帝王切開じゃなく経腟分娩で産みたいですね
痛みがないようなら動いてもらったほうがいいんですけど無理なので安静に。 
あまりに痛いようなら陣痛来てから無痛に切り替えることも出来ますから臨機応変に。
自宅だと大変そうなら入院するっていう手もあるので辛かったら言ってください
という内容でした。ここに来てまさかの、無痛分娩の可能性浮上( ゚д゚ )
正直その可能性はぜんっぜん考えてなかった…ほら、だってお高いし…←
私の行っている病院はどのタイミングでも無痛に切り替えられるらしく、一応〜って無痛分娩の同意書渡されました。

そして痛み止めのカロナールを処方してもらい(待合室でそっこー飲んだw)終わり!
現状、そこそこ効いてる気がします(*゚▽゚*)悲鳴を上げずに移動出来るくらいには!笑
「痛い時用」の10回分がなくなるまでに出てきてくれるかな〜?(^o^)
prev next
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31