話題:不倫



これは世の中で言う、不倫、なんだろうなあ、とか。わたし自身その自覚がないので罪悪感もなにもないです。恋してるだけだと思ってる。脳内花畑かよって。
あと何十年もずっと旦那と一緒にいて他の人に少しだけでも恋をしてしまうのは仕方ないことだと思います。旦那も、わたしも。それは旦那も同じ考え。それでお互い仲良く家族でいられるならそれのほうがいいと思っている変な家族です。もちろんバレないように隠してね。不倫したからって子供や旦那への想いが変わるわけでもないし旦那に対してはむしろいい人だなあって思い直せる。気がする。言い訳かな。でもわたしは好きなようにしか出来ないし好きだと思ったら好きなんです。だめなのかなあ。だめっていわれてもだめだけれど。
いつか彼との関係も終わるんだなって。まあそれはどんな人と付き合ってもそうなのかもしれないけれど。彼は将来を語るような人ではないけれど彼と、もし、もしそんな話になったときにわたしは罪悪感もなくにこにこと子供は何人で〜とか話せるんだろうなって思います。そんな将来は絶対ないのにね。でもわたしも彼も今は結婚したくないって言い合ってるから都合いい。彼は割といい家の一人息子らしくて将来、結婚は絶対しないといけないって言ってます。それはいつなんだろう。この関係はいつまでなんだろう。何年も続いたら幸せなのだろうか。わたしはそれで満足するのだろうか。どうせ大して会えないけど。別れるときは彼からなのか、わたしからなのか。わたしからは無いだろうから彼に振られたとき、わたしは泣くのだろうか。そんなどうでもいいことばっかり考えて暇なのかな。彼からLINEの返事はありません。LINEって便利だけれど既読とかいらなくないですか。めんどくさい。返事がないことはいいんだけれど。この関係は携帯ひとつで繋がっているんだから、LINEでも消してしまえば無くなってしまうのかな。それとも彼は電話とかしてきてくれるのかな。無駄な期待。

今日明日は週末なのでお仕事でお酒を飲みます。飲んで飲んで忘れてやろう。間違っても酔っぱらって彼に連絡しませんように。笑
これは不倫だろうが違おうが、ちゃんとした恋愛ではない気がする。我慢しすぎだ。