スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

帰省

両親と弟が海外旅行に行っているので数日間帰省なうです(o^−^o)
猫ちゃん達のお世話をしに!!みんな可愛い!

でも代わりにアパートに彼と保護猫ちゃんを置いてきてるから、そっちと会えなくて寂しい(笑)


毎日暑いから、人間も猫も大変ですね。熱中症に気をつけなくちゃ!!


明日は久しぶりに地元の美容院!!
引越し先で探そうと思ったけど、地元の美容院が最高すぎるのと帰省のタイミングが合ったので地元の美容院で切ってもらうことに。

籍入れる前にサッパリしたかったので嬉しい♪

良いところも悪いところも。

一緒に暮らし始めてみて、揉めたこともあるしイラついたこともあるけど。
それと同じくらい彼のいい所も改めて再確認。


私自身にも言えることだけど、お互い嫌な部分はあるし、私が腹たって実家帰ったりもしてたけど(笑)

なんていうか他人と暮らすって大変なこともあるんだね…(笑)

でも基本楽しく暮らしてます(笑)
これからも喧嘩することはあると思うけど、お互いを尊敬しあって暮らしていきたいな。


結局は嫌な部分を許せるかどうかだもんなぁ。前は腹たっても我慢してたけど、最近は言うようになりました(笑)

そしたら彼も気付いたり、反省したようで直してくれました(笑)それでよし!!!(笑)

あとすこし。

来月籍を入れます(o^−^o)
住民票も移して、少しずつ手続きをこなしてます。

なんか今までやったことないから、ややこしー!!(笑)
利用してる制度もあるので、それもやらなきゃー!とかね(笑)

でもずっと実家にいたら経験しなかったと思うのでいい社会勉強かなぁ(笑)

来月の世界猫の日に入籍にします。
ドキドキだー!!

嬉しいなぁ。

昨日は私がいつも通りにご飯作ったりして片付けは何も言わずに彼がやってくれてました。


そのときもお礼を言ったけど、寝る前にありがとうねと話をしました。

そしたら作ってもらってるんだから片付けくらい当たり前って言われました。家事は一切やらない男性もいる中、(当たり前なんてないけど、)当たり前でしょと思いやってくれて有難いです。

私が買ってきたものを冷蔵庫に入れてるあいだにさり気なく洗濯物を干し始めてくれてたり、細々気づいたことをやってくれてる時があるので、ホントありがたい。

私の父に娘が体調悪くて寝てる時があるかもしれないぞ?どうするんだ?って言われた時に、彼が自分がやります!と言ったのは本当だったんだなと。嬉しくなりました。

月一のときも、嫌な顔せず手助けしてくれたり。出したものはなんでも食べてくれます(笑)


いつまでも感謝を忘れずに♪♪

サイクリング。

本当は私の自転車だけ買うつもりでしたが、彼と一緒に見ていたら気になる自転車を彼も見つけたようで悩んだ末、2台購入。

午後は2人で自転車を漕いで、食料品調達とかに行きました。
いい運動になる〜!このまま痩せたい(笑)



最近、災害が相次いでますね。心が痛むばかりです。
先程、私の住むところでも大きな地震がありました。

日本中、世界中どこの地域も平和であることを願うばかりです。
前の記事へ 次の記事へ