ちょっと待て

今朝妻と話をしていてびっくりした話。
うちと仲良くしてくれてる家族がいて、奥さんが転職することになり通勤に必要なバイクを買いました。
で、そのバイクは駐輪場に空きがないため駐車場の自分の車の後ろに置くということになったらしい。
ただ場所が狭いから微妙やなーってなったらしい。

ちなみに両家族とも青空駐車場で、同じ貸主から借りてて、置いてる場所も近いし金額も同じ。

ただ、今バイクを買った家の駐車場は公園が隣接していて、今のところ何もないみたいやけど、キズがつくリスクのある場所。
うちの駐車場は少し離れていて、バイクを買った家よりもスペースの広い場所。

で、妻が「じゃあうちの方がスペース広いし、場所を交換してそこにバイク置いたらええやん」って言うたらしい。

その話を今朝聞いて「いや、ちょっと待て」と。

・そもそもなぜバイクの置き場をちゃんと確保しなかったのか。
・場所を変えることによってうちの車にリスクが生じることを考えたのか。
・もし何かあった場合にせっかく仲良くしてきた関係に影響が出ることを考えたのか。

これを全く妻は考えてなかった。
俺はこの話を聞いて正直ヤバイと思った。
だってうちにとってリスクしかないから。
しかも相手の不手際を庇うだけになるから。

個人的には今自分達が停めてるところを気に入ってるから変えたくない。

変える時は金額が変わらんから電話一本で済むかもしれんけど、さすがに今回の話はおかしいと思う。

ほんまにうちの妻は頭が悪い。
ってかバイクが必要なら場所確保してから買えよって話。
それ聞いて安易に話を進める双方に頭が痛い。
今後どうなるやら、、
そんな話でした。

寒い

寒すぎる笑
俺の大嫌いな季節。
夏の暑い方が断然マシ。
「冬は着込めば大丈夫やん!夏の方が汗かいたりするから嫌じゃない?」って言う人いるけど、俺は暑いものは暑いと思うし汗もかくけど、冬の凍てつく寒さと指先がかじかんだり動く気がなくなる感じがすごく苦手です。
ただ、寒い日に好きな人と人肌で温め合うのはこの季節だけしかできんから好き。

わがままですか?

たまには優しくされたい。
たまには自分の存在価値を語ってほしい。
たまには「私がいるから大丈夫」って言ってほしい。
たまには愛されてると実感したい。
たまには自分を求められたい。

そしたら頑張れる。
もう色々ボロボロです。

楽しみ

今度友達と広島焼き食べに行くことになった^ ^
仕事終わってから短い時間やけど楽しもう!
前の記事へ 次の記事へ