昨日はなっちゃんの歓迎会でした。
これからもよろしくね(*´∀`)

しかし、飲み会の席がもう完全に嫌いになりました(笑)

飲み会となると専務がジャイアン化します。一人で暴走して暴言吐きまくり。まぁ、私も飲み会の席=無礼講だから言い返しますが、お陰で「うずらさん以外に言うね」と親分に驚かれたり。

親会社の入社一年目の男の子を連れてきて、「こいつは本当に良いやつだから!Mだから!AV男優顔負けだから!」と訳のわからないことを言い出して困らせるし。何をいっても受け止めてくれるんだって言いやがるから、「その優しさに甘えちゃ駄目なんですよ!」と言い返したけど構わず下世話に私と男の子をくっ付けようとするし。ちなみにその子はひとつ年下です。本当に見た目からして良い子だからかわいそうで仕方なかったです。

二次会は参加自由なのに、自分の社員たちは強制参加が当たり前。みっちゃんは次の日予定があると帰りましたが、最後まで「俺が嫌いなんだろ!」と愚痴愚痴。

私は「参加しろ!」って怒鳴られました。パワハラだろ。すかさず「嫌です。強制するなら行きません!」って言い返し、「じゃあ参加して!」と言われ、もう諦めて「いいですよ」と二次会に参加。早く帰りたかった…。

二次会はやっぱりスナックでした。しらふは私だけだったので回りのテンションに合わせるのが疲れて仕方なかったです。

二次会の席では前に話に挙がった親会社への引き抜きの話をまた親分にされて、今年中には引き抜きたいと…。返事は濁しましたが、正直今のままがいいんだけど、ボーナスアップと専務とバイバイできると考えると悩むし…でもおばちゃんたちが怖い。請け負い社員と同じ社員とじゃ、複雑な女社会では何かしら対応が変わりそうです。いや、絶対に変わる。

明日は四年に一度の不二先輩の誕生日なのに。もやもやな気分で日曜日を過ごしたくなかった(;_;)