プロ野球・DeNAの今永昇太投手が7日夜、札幌ドームで行われた日本ハム戦でノーヒットノーランを達成しました。
プロ野球でのノーヒットノーラン達成は、史上85人目、96回目となります。

プロ7年目の今永投手は、今シーズンは左腕の肉離れのため出遅れて、先月6日に初めて登板し、日本ハム戦の先発は今シーズン5回目の登板でした。

今永投手は日本ハム打線を相手に、インコースへの速球とチェンジアップを有効に使い、8回までヒットを1本も許しませんでした。

そして、9回は2者連続で見逃しの三振を奪ったあと、1番の野村佑希選手をライトフライに打ち取り、ノーヒットノーランを達成しました。

今永投手は2回にフォアボールでランナーを出しましたが、28人のバッターと対戦してヒットは許さず、三振を9つを奪い、球数は117球でした。

プロ野球でのノーヒットノーラン達成は、先月11日に、ソフトバンクの東浜巨投手が達成して以来、史上85人目、96回目となります。

DeNAでのノーヒットノーランの達成は昭和45年の当時大洋の鬼頭洋さん以来、52年ぶりです。また、交流戦でのノーヒットノーラン達成は平成24年の巨人の杉内俊哉さん以来、3人目です。

試合はDeNAが2対0で勝ちました。





7日プロ野球交流戦結果。

日本ハム0ー2DeNA。楽天1ー3広島。西武9ー4巨人。ロッテ6ー2中日。オリックス6ー1ヤクルト。ソフトバンク0ー2阪神。



本日読んだ新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。スポーツニッポン。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。





東京都内の7日の感染確認は、1週間前の火曜日より560人余り少ない1800人で、前の週の同じ曜日を25日連続で下回りました。また、都は、感染が確認された1人が死亡したことを発表しました。
東京都は7日、都内で新たに10歳未満から90代の1800人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

1週間前の火曜日より562人減りました。

前の週の同じ曜日を下回るのは25日連続です。

7日までの7日間平均は1904.1人で、前の週の72.4%でした。

7日に確認された1800人を年代別に見ると、20代が最も多く、全体の18.7%にあたる337人でした。

65歳以上の高齢者は130人で、全体の7.2%です。

また、これまでの都の基準で集計した人工呼吸器かECMO=人工心肺装置を使っている重症の患者は、6日と同じ2人でした。

一方、都は、感染が確認された80代の男性が死亡したことを発表しました。






今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以下痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が傷む時は少し以下ありました。足の痺れは若干以下ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はいつもよりありました。今日も疲れました。風邪はほとんど引いていません。今日は血圧は普通でした。手のしびれはほとんどありませんでした。四十肩です。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。