スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

犬獣人の数え歌

寝落ちしてしまうかもしれないなら、浅い時間にロールすれば良いじゃない!

という訳で、こんな時間からIN。

明日から仕事復帰だという事も関係しているんですけどね。

ロールに出るのを我慢して何とか体内時計を元に戻しましたが、今度は微妙にずっと睡魔が頭の周りを彷徨くようになりました。

本当の意味で前のサイクルに戻るのは何時になることやら。

話は変わりますが、皆様はPCを出す時は事前に決める派ですか? それとも直前に決める派ですか?

私は約束をしている時以外、ほぼ全てロールを始める直前に決めています。

まぁそれと言うのも、私がPCにちゃんとストーリーを作ってあげていない所為ですが。

今回ジャックで出したのも、どのPCを出そうか悩んでいる最中にイベントの事を思い出し、都合が良さそうなキャラだからという理由なだけだったので。

適当な理由でゴメンよ、ジャック。

クールビューティー、エルディア嬢との邂逅。

あのままソロだった場合、犬獣人の少女はトテップ一家の孤児院に連れていく予定だったのですが、自警団の事を提案されたのでそちらにシフトさせて頂きました。

ジャックも基本は裏通りの人間なので、積極的には自警団と関わりを持とうとはしなかったりします。

自警団が嫌いな訳ではないですし、どちらかと言えばジャックは秩序寄りのアウトローなので協力もするんですけどね。

でもほら、ちゃんとした組織って手続きとかが煩雑じゃないですか。

それを嫌っている訳です。

そのロールの一環として、イベントに記載させて頂いた『どうした?』の部分に面倒な手続きが有った感を匂わせてみました。

そしてネモ氏のご登場。

一目で『あ、この人トリックスターや!』と思いましたね←

うん、実に胡散臭い(誉め言葉)。

どういう訳か、私の中でネモ氏のイメージがマッドハッターで固定されてしまいました。

ネモ氏、帽子被ってないんですけどね。

何故そうなったのかは自分にも不明です。

話に出した「相手にフラせる〜」云々は学生時代に友人から聞いた話です。

ストーカーとかを生まないために身に付けるべき、恋愛系の必須技能だと教わりました。

今考えても難易度の高い技能だと思います。

でも必須らしいです。

ちなみに廃屋街をロール場所に選んだのは、どの『犬』が出ても周りに迷惑にならなさそうだったから。

出た目に因っては2回連続でダイスを振るつもりでしたが、結果はある意味で場所に合ったものでした。

時期的に「オルトロスが1匹♪ オルトロスが2匹♪」みたいな状況も考えてしまいましたけれど。

いや、実現してたら単なる地獄絵図ですね。

廃屋街壊滅待ったなし!

そしてあの犬獣人の少女が襲ってきた理由てすが、逃げ出して彷徨って何とか人気の無い場所に辿り着いた矢先で人に見付かり、連れ戻されるかもしれないと恐怖心に駈られたからです。

何でも生物というのは恐怖に対抗するための行動が2パターンしかないらしく、1つは分かりやすく『逃走』で、もう1つが少女が取った『攻撃』です。

恐怖の対象を壊してしまえば怯えなくて済む、という理屈ですね。

私も虫相手(特にG)にはバーサークモードに切り替わりますが。

G死すべし慈悲はない。

まぁ残念ながら、ジャックには通用しませんでしたが。

あ、『放心』や『錯乱』は厳密には対抗手段では無いので省きます。

まぁ捕らえられた後の少女は若干現実逃避気味でしたが。

自警団も首輪の事も分かっている筈なので、ティファ一家が引受人として現れても犬獣人の少女が嫌がれば引渡しはしない……と思うのですが、はてさてどうなる事やら。

他人様のイベントにも関わらず、地味〜に誰でも犬獣人の少女を引き取りに行って良いのよ感を出しておくという暴挙。

もしイベント終了時までに身元の引受先が決まらなければ、そのままジャックが引受人になります。

これまた地味に人生の岐路に立つジャック。

あ、万が一にもロールに出して下さる方がいらっしゃるかもしれないので、追記の方に少女のスペックを出しておきます。

一応、程度の簡素なものですけれどね。

何とか体内時計も戻ってきたので、夜は夜で出る予定を立てているのですが本当に出られるかはまだ未定です。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ