スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

勝手に生えてくる

今日の晩御飯にアスパラガスのお浸しがでたのですが、うちの畑ではアスパラガスは育ててない。
近所の人に貰ったのかなっておばあちゃんに聞いてみると…

「勝手にうちの畑に生えてきた」

らしいです。
知らないうちに生えてきたアスパラガスをとるおばあちゃんもおばあちゃんだけど、料理するお母さんも…
まぁ他人の畑からとったわけじゃないからいいか。
どうやら、他の畑から飛んできた種がうちの畑に不時着して生えてきてるようです。
植物ってすごいね。
アスファルト突き破って花が咲いたり、野菜生えたり生命力に溢れてる。
ど根性って呼ばれたりしてるね。
ちょっと羨ましい。

着たきり雀


話題:どうでもいい話


朝起きてトイレに行くとお母さんに会いました。
そして「お、着たきり雀か」と言われました。
「なにそれ」って聞いたら、
「服着たまま寝てたから」と…
昨日私はパジャマに着替える前に寝ちゃったんですね、で昨日の格好のままだったわけです。
服着たまま寝るのを「着たきり雀」と言うのかなと思って検索したら、「いつも同じ服を着ていること、またそういう人」という事らしいです。
まぁ昨日からずっと同じ服だから着たきり雀で合ってるのかもね。
それに2日連続同じ服も着ます。
だって昨日も今日も数十分しか外に出ないからそんなに汚れてないと思うし誰も2日連続で同じ服だって気づかないし。
まぁ働くようになったら2日連続同じ服ってわけにはないと思うけどね。

メガネ壊れる

なんか朝からメガネかけると痛いなぁと思っていたら鼻パットが2つとも取れてました。
3000円メガネの限界がきたか…。
とりあえず古いメガネかけてます。
でも度があわってないんだなぁ。
ついでにセルフレームだから鼻パット無いしフレームが邪魔なんですね。
じゃあなんでそんなメガネあるんだよって、これはメガネの福袋で買いました。
ネットで送料こみ1980円。乱視はプラス500円。
届いた時は新鮮でよかったんだけどね…。
やっぱメガネはメタルフレームでフレームは上だけのがいいね。
フレームが下にあると視界の邪魔になるからさー。
お洒落メガネみたいなのは自分には合わないな。
早く新しいメガネ買わなきゃ。

リラックマのズボン



話題:購入品


お母さんがしまむら行きたいというので、大きいサイズのコーナーをウロウロしてたらリラックマのズボンを発見。
前ポケット、尻ポケットがあって便利。
リラックマのプリントと、ポケットの内側のリラックマと白の水玉が可愛い。
スウェットって言うのかな。
まぁルームウェアとかパジャマになるやつです。
ズボンしかなくて、丈は膝くらい。
これから向き。
短パンもあるっちゃあるけど夏は汗まみれで膝裏に汗かいてると気持ち悪いので膝まで布あるのはありがたいです。
絨毯も固いから足むき出しはちょっとね。
良い買い物をしたと思ってます。
本当は着る前に洗わなきゃいけないけど、今日から着るよ!
リラックマのTシャツと一緒にね。

どっち


話題:どうでもいい話

ファーストフードなのかファストフードなのかどっちなんですか
どっちでもいいんですか
カタカナわけがわかりません

どんどんカタカナ語増えていくよね

ついていけないよ…

ちなみにファース派です
めんどくさいから調べないよ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30