スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年って終わるんだ


話題:ひとりごと


今日って12月31日、大晦日なんだって!
全然実感ないよ
何にも無かった一年だった気がします
今年の出来事とか覚えてない
昔はさ、大晦日とかワクワクしてたのにな
新しい年になるんだ!ってね
誕生日とかクリスマスもだけど、大人なるとワクワクしなくなるね
そうか、くらいの

寒い
ストーブの灯油切れて震えながらブログ更新してます
灯油入れに行けよって話だよね
でもめんどくさい
明日は初詣行くのかな
風呂入らなきゃ


後で今年のアニメとアプリゲームについて書きたいなー
ま、予定は未定ってね


またキューティクルオイル買った

話題:購入品


ちょっと前にキューティクル買いました。
またかよって感じなんだけど、OPIのもったいなくてな。
あまり高くないのと探して、日本製の見つけたよ!
ピーシャインというやつ。
ドライフラワー入ってて可愛いんだよ〜!
成分はオイル100%なんだけど、ホホバオイルとミネラルオイルの二種類らしくて、調べに調べたら、フローラルブーケというやつはホホバらしいとのレビューでフローラルブーケにしました。
もうね、すごく良い匂い!
家に届いた時はオイル固まってたけど、固まるのはホホバという証拠らしいです。
あとミネラルオイルは浸透しないとも聞いたので何となくホホバが良かったのだ。
でも成分がホホバ100%なので、可愛い見た目や匂いを捨てたら安くホホバは買えるとのレビューもあって、次は買わなさそうだなと思ってます。
我ながらレビューに左右されすぎとも思うけどね!
無印のキューティクルオイルとも迷ったけど、無印のは匂い無いよね?
ハケ式だから塗りやすかったけどさ。
やっぱ匂い大事!

匂いは大事


話題:ひとりごと

雑貨店で入れ物の中にストーンが入ってる可愛いキューティクルオイルを見つけて思わず買ったけど失敗でした。
入れ物はビン風のプラスチック。
ネットで色々検索して販売してるお店の商品説明には天然石入りとかかれてたけど、どうみても天然石なわけない。
安い天然石でもこんなに色形が揃えるのは難しいと思う、てか色々天然石集めたり見たりしたけど色が人口くさい
プラスチックだと思う。
それよりも!一番嫌なのが匂い!!
昔のカーコロンを思い出す匂い。
小さいときは車酔いしやすくてお父さんの車のカーコロンでさらに酷くなったので、そのカーコロンに似た匂いのキューティクルオイルが受け付けない。
昔のカーコロンってキツくて好きじゃないです。
ビンに入ってるやつ。診んな似たように匂い。
ムスク系もあんまり。

使わないと勿体ないけどOPIのと違って匂いが飛ばないんだよ。
洗っても匂う。ハンドクリームつけても匂う。
もう強烈すぎ。
誰かにあげたい…。




ネイルとキューティクルオイルの使い心地

話題:ひとりごと

左手の拳だけ乾燥してガサガサ粉吹いてるモリヤです、こんばんは。
ハンドクリームを塗りたくったお陰かマシになってきました。
あと指先の特に親指と人差し指の皮が剥けそうです。ヒビ入ってるし。
ケアしないとあかぎれになりそう。

ネイルファンデーションとキューティクルオイル買ったんで使い心地なんぞ。
ネイルファンデーションは自然に見えるしピカピカでお気に入りです。
個人的にはピンクオークルのが自然に見える。
ベージュオークルも見た目はピンクっぽいけどね。やっぱ爪に塗るとベージュが強い。
というかベージュオークルは何年ぶりかのネイルで塗るのな手間取って、蓋が空いてる時間が長かったせいかデロデロになってしまいました。
なのでピンクオークルつかいます。
モテピンクはネイルしてるなって分かる位にはピンクなので封印ですね。
めったに使わないかも。

キューティクルオイルはこまめに使うのは難しい、というか忘れる。
でもたまに一日に何回か塗れたときあって、その時はしっとりしてるように感じたので安いやつかもっといっぱい入ってるのが欲しいです。
安いペンタイプ見つけたけど、日本製のが欲しいので買うの迷ってます。
まぁOPIも日本製じゃないけどね。
とにかくOPI使いきる前にまた探したいと思います。

ピアス買った〜

話題:ピアス

ピアス買いました!
アシメじゃなくリバーシブルデザインで表はアニマル柄?
裏は赤です
分かりやすいように一つだけ裏返しで撮りました
めちゃくちゃ可愛い!
ハートの生地フサフサ毛が冬っぽいのが良い良い
ヒョウ柄のが好きなんだけどね
これは牛柄?
雪の結晶がモチーフのピアスかイヤリングも欲しかったけどモチーフ大きすぎだしピンと来なかったから止めた
ニット買ったのでその時に着けたいな
てかピアス開けてないからイヤリングに改造します!
フック型の改造したことないけど上手く出来るかな〜

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31