話題:ふと思ったこと

今日は大学の同期と忘年会でしたー。
みんな働いてんだなーって思うと感慨深い…。

もっとお話したいけど、終電があったので帰宅なうです。
拍手いっぱいありがとうございます。
仕事もやもや吐き出したりしてばっかなのにね。
ありがたいこってす。


ここからは酔っ払いの戯言です!
言ったからね!
言ったよ!?
戯言だよ!
ウザい絡みだよ!
逃げてね!










はーい、所謂チラシの裏にでも書き散らしとけよクソが、略してチラ裏の時間です。
寂しいんですよ。
お酒飲んでくだ巻きたいお年頃なんですよ。

別に返事は欲しくないけど、目の前に誰かいて欲しいってワガママです。

需要がなんだバカヤロー!!!
仕事でもないのに需要需要ってなんなのドMなの?
逆境に追い込みたいの?
追い込んだ挙句やめるとかなんなの?
本末転倒じゃん!

前にもこんなくだをまいたような。
まぁ酔っ払いの戯言は繰り返すのがデフォですからね。

そもそも無名の素人の作品に需要があるって思ってる時点で甘いじゃん。
そんなに世界は甘くないよー。

もう素人の趣味の創作なんて俺が需要だ!がデフォでしょ?
そこが強みでしょ?

プロみたいに雁字搦めの制約なんてなくて、人気?んなもん関係ねぇ!俺が見たい!で作れるのがいいところじゃん。
そういうところからブームは生まれるものだよ。
お金も生活も利権も絡まない作品なんて一個人の趣味でしかなされないよー。


てか好きに描いてるくせに人に受けないとか都合よすぎでしょ。
そりゃあ好きに描いて、それがめっちゃ人気なるとか物語の読みすぎだよ。
そんなの100年に一度の天才の域だよ。
人に受けるものを作るってそれだけでめっちゃ大変なことだから。
それが一職業としてかかるコスト考えたら馬鹿になんない。


わたしめっちゃ絵が好きだから、需要がないからやめましたって言われるとすごい悲しくなる。

需要で描いてたの?
楽しいから描いてたんじゃないの?
わたしが見てたあなたの絵は需要を考えて描いた絵だったの?
って思ってしまう。

それだけ。
戯言です終わり!