スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なので通

蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なので通販で簡単に美味しい蟹が買えるのはありがたいです。


しかし、初心者は気をつけるべき部分もあります。


お店のように現物を見て買うわけにはいかないので、どのくらいの量が届くのかはしっかり確認しておきましょう。


普通の業者なら大丈夫ですが、中には悪い業者もいますから。


また、蟹は冷凍で届くので、解凍にも気をつけましょう。


生鮮食品の解凍は難しいものです。


解凍の際には急がず、ゆっくり行うのが鉄則ですね。


急いで解凍すると、せっかくの蟹も旨みが抜けて台無しです。


日本人の多くは、食べ放題で出てくる蟹はあまり美味しくないものだと思っているでしょう。


実は私もかつてはそうでした。


中にはその通りの食べ放題もありますが、もちろん例外もあります。


食べ放題でも、本当に美味しい蟹をお得に味わえることもあるのです。


蟹専門の料理店や、北海道など蟹の名産地での食べ放題でなら、プロも認めた高品質の蟹を存分に味わうことができるでしょう。


しかし、個人の考えによりますが、極上の蟹を求める人は食べ放題のお得さよりも、高くてもブランド蟹を取り寄せるほうがいいでしょうね。


かに通販の特徴ですが、ポーションの販売が目立つのに気づいていますか?ほぐしていないかにの身、という品です。


むき身にしたかにをイメージしてください。


殻を取り除く面倒がないというのも強みですし、殻が少々割れたものなど、訳あり品を加工しているので量の割には明らかにお安いと、お財布にもやさしいのです。


ここでご紹介したいのが、モズクガニの話です。


何と、かの有名な上海ガニとかなり近い親戚に当たります。


ヒョウ柄のような背中の模様がトレードマークで、大きくても甲幅8センチメートルくらいですから、食用がにとしては小さめです。


重さとしては、170グラムから180グラムが普通サイズという種類です。


それから、小さい個体は雄のことが多いです。


昔から日本で多くみられ、食用として地味に利用されてきました。


通販で買えるかにの中でもタラバガニを買いたい方は多いようです。


大事な点を一つお教えします。


もっとお安い、アブラガニというかにがいて、ちょっと見ただけでは、間違えてしまいます。


タラバガニを食べようと思って注文したら、アブラガニを掴まされたことも実際にありましたので他の食品と同じくよく知られたお店から買うのが無難です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー