スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

先日、亡くなった祖母の遺品整理をして

先日、亡くなった祖母の遺品整理をしていたところ、欲しい人がいない着物や帯、小物がたくさんあることが分かりました。


処分を決め、買取業者を探してみると連絡すれば、こちらで箱詰めしなくとも、無料で梱包する業者もあることに驚きました。


売りたいものを全部まとめると大変な数で一人でお店に持ち込むのは絶対無理、と頭を抱えていたのでとても嬉しいサービスでした。


もう着なくなった古い着物や帯などが、家にはどっさりあります。


色の薄いものにはシミが浮いたり、いまいちな品もありましたが、そんな着物でも値段はつきました。


なんでも昨今は、正体のわかっているシミ程度なら店側で専門の人が染み抜きをするのだそうで、買取になる事例が多いそうです。


もちろん、お値段は「相応」のものになります。


以前は街の質屋さんでは着物を扱うことが珍しくなかったのですが、現在は取扱いのない店もありますから、持参する前にあらかじめ聞いてみたほうが良いですね。


もし高く買い取ってほしければ、中古着物専門業者に依頼したほうが、より高い価格で買い取ってくれるので、良い着物を持っている方ほど専門店がおすすめです。


わざわざ遠くの専門店に行かなくてもネットで調べるといくらでも見つかると思います。


思い入れのある織り着物を持っていたのですが、きちんと手入れしながらしまっていても、洋服しか着ないときがほとんどで着物を着なくてはならない用もなく手放すことを考えはじめました。


着物の買取についてネットで検索したところ着物の買取を行う業者が、いくつもヒットしました。


誰か着てくれる人がいるなら着物にとってもいいだろうと思い、思い切って売ろうと決めました。


いざ着物の買取をしてもらおうと思っても、着物や帯の点数が多かったり、お店が近所になかったりすると、持っていくだけで大仕事になってしまいます。


そんなときこそ、買取業者の訪問買取を活用してみませんか。


電話かネットで依頼すると自宅に査定士さんが来てくれます。


その代わり、まとまった量であることが必須で、少ないと利用できないこともあるので、あらかじめ電話で確認しておくと良いですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー