スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不要になった和服などがあれば、中古

不要になった和服などがあれば、中古着物専門の業者さんに買い取ってもらうと良いですね。


愛好者の多い紬などは、大柄の黄八丈のような着物でも、きちんと査定して買い取ってくれます。


ただの古着屋さんよりは確実に高値がつきますよ。


紬だけでなく、作家物や一般の友禅染の着物なども買取対象です。


自分の着物が買取対象なのかどうか、確認してみるのも良いかもしれません。


実際に着物を買い取りに出すときは必ず査定をしますが、そこでその着物や反物の証紙があると、とても有利です。


反物や着物についてくる証紙は、織り元や織物工業組合など、産地の基準に適合していることを明確に示している登録商標だと考えてください。


証紙は捨てられたりありかがわからないという方もいるそうですがあれば高値がつくのではなく、ないと価値が下がって損をすると考えて、なんとか探し出してください。


いろいろあって、売ることになった着物を高く買い取ってもらうために手間を惜しまないなら、複数の業者から査定を受け買取価格を比較すると、どこがいいかわかります。


査定後、キャンセル可能な業者を訪ねることをすすめます。


何軒か調べて査定額を比較し、金額も対応も信頼できる、良い業者と話を進めていくために買取の条件を査定のときに言われたら、忘れず確認して、最終的な結論を出しましょう。


着物買取業者というのをご存知でしょうか。


最近、苦情も多くなっているので、これから利用する人は気をつけましょう。


私が見聞きしたところでは、出張査定(買取)を頼んだら、決めた日時より早く、突然押しかけてきて、安値を提示し、うんというまで帰らないといった「押し買い」もあって、たしか新聞にも載りました。


投げ込みチラシを鵜呑みにするのは危険ですね。


誠実な業者であれば、家に押しかけて居座るようなことはしません。


古着を売ったことはあっても和服を売ったという人は少ないので、処分する際には、高値売却のために着物買取業者の評価をチェックしておいたほうが良いでしょう。


電話相談できたり買取実績が多くて評判も悪くない買取業者を見つけたら、少なくとも2社以上に見てもらい、査定額を比べるのです。


買取額が高く誠実な業者のほうを利用すれば、納得のいく取引ができるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー