スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

質屋は高級品を扱うことが多いですが

質屋は高級品を扱うことが多いですが、着物については、行わないところも少なくないですから、持ち込む前に電話やメールなどで問い合わせたほうが確実で良いと思います。


どうせなら和服買取を専業にしている業者にすれば、高値で買い取ってくれますから、高値だった着物ほど専門店でみてもらうことをお勧めします。


わざわざ遠くの専門店に行かなくてもウェブ検索で見つけられます。


手間をかけるだけの価値はあると思います。


つい最近、祖母の形見だった着物を売ることになり、買取専門の業者に相談しました。


私たちが何度も着るような着物はなく、誰も着ないのにとっておくのも着物にとっていいことではないだろうし、着てくれる人がいるからこそ、着物の価値があると思ったためです。


何軒かの業者で相談しましたが、有名作家の作品や、有名ブランドの着物はなかったので、提示されたのは全部まとめての値段でした。


結果的には全て買い取れることになり、納得のいく価格で売れました。


タンスの奥で長いこと眠っている着物に困っていませんか?着物を着る機会が年に何度もあれば別ですが、タンスにしまっているだけでは、手入れが負担になるばかりです。


振袖は特に、袖の長さの分だけ虫干し一つとってもかなりの労力を割かれます。


今後着ることがなく、受け継ぐ人もいない着物があればいっそのこと、買い取ってもらってもいいかもしれません。


生地が上質で、仕立ても良いものであれば、新しいものほど、また手入れのいいものほど高値がつきます。


女子にとって、成人式の振袖は忘れられない思い出や思い入れを持っているもので、売るなんて考えられないという人も多くて当たり前ですが、着る機会は多くないので、それがなくなってしまったら売ってお金に換えた方が思い出を清算できると思います。


状態が良く、ものも良ければそれなりの評価が期待できます。


思い出よりも、これからの生活に役立つお金が手に入るでしょう。


実際、着物買取業者の取り扱う商品は幅広く、着物だけではなく小物も同時に買い取りたいのがわかります。


できるだけ着物と小物類を一緒に査定してもらうようにすると幅広い品を買い取れるので査定価格に若干上乗せしてくれるという話もよく聞きます。


着物に合った帯や小物がベストですが、それ以外の小物類も着物を送る際、一緒にして宅配便にし、査定してもらうといらない小物を手放せるだけでなく、お得にもなるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー