スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実際に着物を買い取りに出すときは必ず査定

実際に着物を買い取りに出すときは必ず査定をしますが、そこでぜひ一緒に見せてほしいのが証紙です。


証紙とは何かというと、反物の織り元や織物工業組合などで一定の基準を満たした製品であることを公に証明している登録商標だと考えてください。


この証紙を捨てる方や探しても見当たらないという方もいるようですが、家電やパソコンと同じように、品質を証明する書類のあるなしで買取価格が大きく違いますのでなんとか探し出してください。


もう着ない着物を買い取ってほしいとき終始気にするのが自分の着物の価値を、十分認めた値段になるのかではないでしょうか。


果たして相場があるのか?と思うでしょうがこれが相場、という基準はありません。


素材の価値や仕立て、保管状況、丈や裄などによって価格は流動的と考えるべきです。


着物の価値をよくわかっている鑑定士に査定してもらうのがベストです。


たいていのお店では無料査定を受けられますので着物を売りたいと思ったら、気軽に連絡してみましょう。


かさばる着物を買い取りに出したいと思っていても、着物とその付属品が大量だとか、お店が遠いときには、持ち込むのが大変だし、時間もかかるでしょう。


そんなことを考えているときは、和服専門店の出張買取を利用すれば、あっというまに解決です。


依頼主は電話をかけるだけで済みますが、その代わり、まとまった量であることが必須で、少ないと受け付けないこともあるので、先に電話で確かめておくと安心でしょう。


タンスの肥やしになっている着物を、高く買い取ってもらえれば本当にラッキーだと思います。


状態が良く新品に近いものは、高値がつくことが多いといえます。


そして流行の柄、上質の素材、仕立てが良いなど付加価値があると査定価格にびっくりすることもあるかもしれません。


反物の状態であっても多くは着物と同じ扱いで買取可能です。


仕立てる予定のない反物も買い取ってくれるかどうか聞いてみるといいでしょう。


いまどきはネットが大変発達しているため、かつては知っている人しか知らないような情報ですら、うろ覚えの記憶を頼りに検索し、入手できます。


でも、情報を精査するのは人間です。


大事にしてきた着物を処分する際は、買取業者の評判についてよく調べ、信頼できそうな業者に絞ってから、かならず複数社に査定してもらうようにしましょう。


思い入れのある着物を納得のいく価格で処分するなら、時間的余裕があれば、手間をかけたほうが良い結果が出せるはずです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー