スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3日♪

3日♪だいぶ仕事に慣れてきたー(〃^ー^〃)

朝は、緊張するけど…、みんなともうちとけられてきて、リラックスできる時間も少し取れるようになってきたよー♪ヽ(´▽`)/

最初は、へこんで辞めようかと本気で悩んだけど…続けていけそうー♪ヽ(´▽`)/
住めば都。少しずつ居心地が良くなってきたよー。

明日は、お休みー♪

たった二日間の出勤でヘトヘトになってるけど…。

明日は、おうちの事するよー!

まだ、満員電車の中で、おうちにつくのは7時半〜。息子が待ってるし、急いで帰るよ。

2日♪

2日♪朝、出勤前にぱん屋さんへ。

トイレを借りて…???

女の子の日になっとるやんー・・・(;´Д`)

え〜???予定日は、2週間先なのにー。

何でだろう?あわててコンビニで買う。

今まで…こんな事はなくビックリした!!!

で、出勤♪仕事は、緊張したけど…先週よりは、だいぶ楽にー♪ヽ(´▽`)/

で、仕事おわりに。前の会社に電話。離職票もまだで、もちろん給与も未払いのまま。給与明細さへもまだ。。。新しい職場にいろいろ提出しなきゃいけないので、電話したのだが…。

社長が出て、お給料の件、退職手続きの件、きいた…。

『手続きは、一部まだです。完了したら書類郵送します。お給料は、払います。払います。あー、スミマセン。スミマセン。』

と、かなーり、かなーりなげやりの言葉が。誠意はなく、早口言葉で、ぶっきらぼうな感じ。

明らかに…払うつもりがない対応だった。

口では、払う、払うといって、ちっとも…払わない。

その上、退職の手続きもまだ。。。

サギに引っ掛かった感じ。。。

労働基準監督署に相談しても、なんの解決法もみつからず…。泣き寝入りで。

でも、でも。

こんな事をしている会社が果たして長持ちするだろうか?

冷静に考えてみれば…倒産するよねー。

社員全員にお給料未払いで。みんな困らせている会社が、そして、社員のいない、講師のいない会社が、長持ちしないような…。

と、ふと考えてみた。

思い出すと、悔しさが込み上げてくるけど…今の会社に感謝して、普通の暮らし…(働いた分ちゃんとお給料が出る暮らし)に感謝して、生活していこうと思う。

前の記事へ 次の記事へ