スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

筋肉痛

筋肉痛…。

毎日、1時間以上電車に立ちっぱなので…足が筋肉痛にー!

明日は、早起きして息子のお弁当を作り、それから、会社に提出するものをまとめ、午後はバイトの予定!!

庭の手入れもやらねばならぬ…。今年こそは、庭に芝を植えたいのだが、6月中…イヤ遅くとも今週中には、芝植えないといけない。

梅雨があけてから芝植えるとせっかくはった芝も枯れてしまうのだ。植える芝は、およそ200枚から300枚くらい。。。大がかり!

そんなこんなで、今週末は、忙しそうー。

もう半年以上、美容室に行ってないのでさすがに美容室に行きたいのだが…時間が。。。

今日も風邪っぽいから早めに寝るぞうー♪

10日♪

10日♪

今日もお仕事がんばったよー(〃^ー^〃)

で、今日も風邪っぽい…。喉と、鼻が。。。

仕事は、私は契約社員で、週4日の勤務なのだ。
正社員だと、土日祝日も仕事に出なくてはいけないので、会社と、相談して契約社員にしてもらったのだ。

で、毎週水曜日は、お休みー♪ヽ(´▽`)/

明日は、お休みなんだけど…。明日は、独身時代に勤めていた会社にお願いされて、午後、半日だけ看護師のアルバイトー♪ヽ(´▽`)/

アルバイトは、精神科の医師といっしょに企業にいき診察の介助をする、メンタル相談というお仕事!

半日で、13000円ももらえ、しかも楽チンなバイトなので引き受けたのだ。

で、このお金で夫に父の日のプレゼントを買ってあげようと、考え中ー♪ヽ(´▽`)/

いつも、息子の面倒をみてくれている夫に、感謝の気持ちを込めてー(〃^ー^〃)

4月、5月は、お給料未払い問題で、相当悩み夫にも負担をかけたので…。その時支えてくれたお礼も込めてー!




昔の話し

22才の頃…一大決心をし、勤めていた会社を辞めた事があった。

どうしても、勉強したい事があり働きながら予備校に通い、大学を受験したのだ。で、見事一発合格!!

だが…その当事、うちの実家…親戚にゴタゴタがあり、私の大学資金まで出ない状態に。

で、大学は、あきらめたんだけどね。

それから12年、いろいろありすっかりあの頃の事なんて忘れてた!!

けど、今、電車のつり革につかまり、ボーッと広告みていたら私の受験した大学のオープンキャンパスの広告が。。。

あれ???

その大学、隣駅だった。すっかり忘れてたけど、今乗ってるこの電車に13年前も乗り、受験していたんだなー♪ヽ(´▽`)/と、ちょこっと感動…。

もし、22才の、あの頃の自分にアドバイスするなら『奨学金借りても大学行っておきなー』という言葉♪

あの頃、もし、無理して大学行ってたら、どんな未来だったのだろう!?

今、とっても幸せだけど…。そんな事を考えてしまう自分が。。。

なつかしい話しでした!

10日♪

朝のゴミ出し、、、。

寝ぼけた頭で、ゴミ出して、家に戻る途中。

???足の裏…。プスーっ。とした感覚が。。。

寝ぼけてたので気にしなくて…。

足元も見ずに戻る…。

後から思い出して見ると、カエル踏んだかも??

あの…プスーっ。ていう感触。

カエルさんゴメンよー!!

カエルさんゴメンよー!!

罪悪感が。。。

ウッカリな私で、ゴメンよー!!

前の記事へ 次の記事へ