6/11

/雨とともに現れるポケモンがいるということに今さら何度目かのときめきを覚える

 

6/14

/エスコンの歴代エースたちは、歴史に残っている人も消し去られた人もみんな等しく私の星だと、南十字星や悪魔や番犬を定期的に思い出してはニコニコする。7の発売が楽しみ(PS4を買わねば定期)

 

6/18

/ワイルドストロベリーが実った。巷では恋が成就するとか鰻が重々だとかで実っこは食べない選択をする者もいるらしい。私の中の武将が食わねば戦はやっていけんぞと囁くので、私は食す。野苺を摘みながら戦場を駆け抜ける恋人もとい武将友達、募集。おぬしに背中を預けよう。

/私の中にはリーゼントの天使や野苺武将が住んでいる。あなたの中には?

/武将友達が続々と集うのでやっぱりたまに野山にまじりて竹を割りつつパンダやツチノコでも探した方がいい

 

/ストーリーキューブ、ストーリーテラーダイス、なるほど面白そうです。

 

6/21

/口の大きい獣たちが闊歩する。彼らは星の使者を信仰している。彼らのよく食べる神様のために、供え物を探しているのだ。

 

6/22

/月光の階段、月は自分で降りる道を作る

/土日の通りは車も人も少なくて、早朝の残り香を楽しめる。ぴょこぴょこ揺れるスズメの尾のようなもの。

/兎はすごい脚を持っていたってほんとうはじっとしていたい。私は寝て過ごしたい。(カモメのジョナサンは神々しい)

 

6/23

/猫が鼻を摘んで狐に化けた。狐が背骨を抜いて猫に化けた。

/兎が傷口から入り込み、見えなくなった。きみはいつかその兎を思い出す。

/猫たちがチリンチリンと鳴く。無垢な楽器。

/尻切れトンボと尾が切れた猫

 

/FGO、ちょこちょこ進めて龍馬さんをカルデアに迎えた。宝具レベルアップまで頑張れるかどうか分からないが、彼らはずっと見ていたくなる良きコンビ。金時とゲオル先生はほぼ同時に絆レベルMAXに。それぞれ礼装を頂く。枠を狂ブラド公、デオンと交代し、再びバーサーカーで殴る魔神と化す。

 

6/27

/朝の教育テレビを楽しみにしている。面白いとか面白くないとかが問題なのではない。世界から切り離されていると感じるから必要なのだ。朝の教育テレビが。みいつけたのサボさんが最近の癒しだ。シャキーンのジュモクさんとネコッパチも大好きだ。

/久しぶりにただ黙って座って音楽を聞いている。

 

6/28

/昨日聖剣伝説3の動画を見ながら、あの頃には既にシャルロットとヒースの青年幼女コンビを愛でていたことを思い出し、久しぶりに二人が並んだ絵などを見て泣きながら過ごした。聖剣伝説の女の子たちはとても可愛い。

/夜の空にカササギが浮かんでいる

 

6/30

/きみが死んで戻って来てから焼くまでの間、いつも忙しいぼくはやる事が何も思い浮かばず、きみと一緒にすり硝子ごしに太陽が傾くのを見ていた。庭を眺めていたきみの背中を思い出したりしながら。きみは空っぽをぼくの中に置いていった。

/七月の迎撃準備を整えました。幸運を祈る。

 

7/1

/夏に聞こえる誰かの足音が好き

/プールの後のシャワーは子供の頃と変わらないにおいがする

/夏になるとよく通る声の鳥が早朝に鳴くようになる

 

7/2

/文句無しに暑い一日でした

 

7/3

/今日の海は暮れたように黒かった

/みんな忘れて目覚める朝。朝の静かさはぽっかり空いた穴。底に沈んでしまったあれやこれのせい。

 

7/4

/はじめての風ノ旅ビト良かったです…助けてくれた方々ありがとう…

 

7/7

/妖精がいた。あるいは蛍の亡霊。