the メガネ!!


香取が手には入ったので、調子に乗ってやってみた。
霧島サンはBBa、違った、伊達なので選外。



3週間のイベントを3日で4/5終わらせるなんて、本当にムチャだ。マトモな社会人には出来っこない。


イベントは、去年の夏のみ、しかもゲーム始めたての中途半端な状態しかやっていないので、比較というのもおこがましいですが、感じたことを...

・夏イベはワンパン大破祭り
・冬イベは削れなくてイライラ祭り


時間と資源の制約の厳しい中でのプレイなので、疲労のコントロールなどが甘いことと、装備の試行錯誤に時間を割かなかったせいかもしれませんが、何か敵が固いという印象を受けました。 E2、E3で苦労したことが特に強烈だったせいかもしれませんが、他の方はどうだったんでしょうか?



あー、でも結構ムチャしましたよ。

E4の最後だけ書いてますが、時間と資源を惜しんで、大破状態のまま夜戦突入は結構やりました。幸い一人も轟沈は出ませんでしたが。

阿賀野姉ぇ(多分一番の被害者)、赤城、磯波、叢雲、最上、熊野、夕立、雪風、はっちゃん、イムヤ(潜水艦二人は随伴艦隊旗艦なので轟沈しないけど)と、レアではないけど、結構愛着のある方々を危険な目に遭わせています。反撃を来ないことを確信した上での選択もありましたが。
お願いだから、被害者の会とか作らないでね。反省してます。


なにはともあれ、宴会の後片付けがのこっています。


まずは、ドック。

しばらくゲーム出来ないので、時間がかかる人達優先でぶち込んどきましたが、この後、E1に戻った人達が増えています。


次いで補給

資源が少ないので、ローテーションから外した人達は、補給もないまま放置してました。遠征から帰ってくる人達を含めると、多分7割方補給が必要です。

ドックとあわせると、2〜3日はデイリー消化のネタには困らなさそう。


最後は今回拾った面々


矢萩の上、敷浪までが今回迎え入れた艦娘です。普段なら手に入れたら喜んで使いまくって、それなりのレベルにしてるでしょうが、育成時間も資源もないので、拾ったまま放置プレイです。

ちなみに千歳、熊野、巻雲は養殖用の稚魚です。北上サマがいなくなってるのはきっと気のせいでしょう。
能代は養殖ではなく、ちゃんと二人育成します。



今回、かなりムチャをした/させたので、しばらくはまったりと進めたいと思います。


これでもまだ飛龍や五航戦、ずほたんがいないんだよなぁ。