バッタバッタのどったばた。
忙殺されながらも、楽しく元気に生きてます。なう。

11月初旬にアイルランドに行って、そのことブログに書こうと思ってたら次の週にYorkshireに行った時に携帯がわりに使ってるiPod紛失して(詳細割愛)、見つかったと思ったらまあ色々あって、一筋縄ではいかん流石イギリス…なんて感心してる間も無く課題の提出ラッシュに飲まれ、なんとか手元に戻って来たものの、連日連夜図書館に籠る生活が続き、一昨日ようやく全部終わりました(ここまで息継ぎなしでどうぞ)。
そうです、留学生活における授業が全部終了したんです。あっけない。一瞬だった…。中だるみや手抜きもがっつりあった今学期ですが、兎にも角にも全部終わりました。勤勉とは程遠い私の学習態度は決して褒められたものではないけれど、この一年間よく頑張ったんじゃないかなと思います。おつかれさま、私。
基本的に、先学期よりも課題の質も量も二倍、プレッシャーは五倍、くらいの半年でした。私以外全員イギリス人の前で15分のプレゼンもしたなぁ(遠い目)。下書きにその日のことをぐちぐち書いてるのを先ほど発見して、あれが二ヶ月も前のことなんて信じられなくてびっくりしてる、ですます。

帰国も目前に迫って来て、毎日毎日悔いのないように生活するのに精一杯です。イギリスに来た頃はあんなに待ち遠しかった帰国が、今ではその日が来なければいいのに…って思う。日本に帰るのすっごい楽しみだけど!一年ぶりの大好きな人達との再会にワクワクしてるけど!でも、この一年で大切な場所と人との出会いがたくさん出来て、しばらくそれらにお別れしないといけないのはやっぱり寂しい(´・_・`)
そう思えるのは、私が一年間ここで頑張ったからこそ湧き出てくる感情なのかな、なんてポジティブに捉えてみたり。

まあ悲しんでも惜しんでもその日はやって来るので、最後まで気を抜かず充実した日々を過ごすのみ!

そんな訳で(どんな訳だ)「思い残すことなく帰国しようキャンペーン」と名を打って、強行スケジュール組んで飛び回ってます。ちなみに今日は、昨日の夜ロンドンで遊んでそのまま夜行に乗ってスコットランドに行って来ました。で、夜にフライトでロンドン再び。ただいまtubeの中です。体力に物を言わせ過ぎてる感ありあり。

ちなみにスコットランドは吹雪いてました

寒いだろうなー、とは思ってそれなりに覚悟して行ったけど甘かった。冬将軍大暴れ。横殴りの暴力的な風雪に顔面と指先をやられました!笑
悪天候だったけど、もう一回行けてよかった!相変わらず楽しかった!

明日は帰ったあと飲み会だそうです。ちなみに明後日も。イギリス人みんな呑むの好きか!私もパブ好きだからいいんだけども…(笑)