だいぶ間が空いてしまいましたが、前回の続き…




オフ会終了後、食事に行く組と会場に行く組で一旦別れ、私は会場に行く組に着いた。

イベント会場であるニッショーホール(日本消防会館)には、すでに何人か集まっていた。とにもかくにもいつものようにタイトルを撮影後、物販を済ませる。今回は新商品にポーチと折り畳み傘(2種)が販売されていたので両方購入(折り畳み傘も2種購入←)。
その他いろいろ買って全部で7000円の買い物…今までにいくらやすこにっに貢献しただろうか…←


その後、大量の買い物を済ませ会場の中に入り、イベント待機待ち。
会場でお初の人と挨拶出来たり、久々な人とお話しできたり…待ち時間を有効活用した♪
そして待ちに待ったイベント開始の合図…メインの小西さん・安元さんがステージに登場すると皆黄色い声が飛ぶ。もちろん私も他人ごとではない(笑)
4ヶ月ぶりのイベントでとてもはっちゃけていたせいで、内容をはっきり思い出せないでいるのだが、とりあえず覚えているのは…


安「俺、あの皿(前々回の新商品)今実家で犬用の皿になってるw」

小「えっ?どっち?えさ?水?」

安「水の方!」

小「あっ、じゃぁ洗われないほうだ(サラリ)」


笑いが止まらなかった…(笑)


そして恒例のアンケートへ。今回は「年内最後! ぶっ飛ばしたいアナタの煩悩」というアンケートだった。アンケートを聞きつつ、「皆いろんな煩悩を抱えているのね…」としみじみ思った(自分も含め)。
そんな私の煩悩は衝動買いだよ!\(^o^)/←誰も聞いてない



その後、今回のやすこにっのサブタイトルである「異職業」(特殊なお仕事のこと)というテーマでコーナーが始まった。ステージには7人の協力者様が登壇し、話が弾む。しかし、あまりに話が濃くて聞いていてぞっとする話もチラリチラリ見受けられた…お金の力ってすごいね(意味深)



タイムリミットでコーナーは終了(時間推し推し)。その後、協力者様は降壇して席に着く。
最後のEDトークも時間が推している関係でさらりと終わる。全然気にしていなかったが、この時の時間、すでに20分以上オーバーしていた…(笑)



そして最後は私物プレゼント抽選会!今回は安元さんが実際に使用していたグローブ(サイクリング用のだったかな?)とサングラス、小西さんが使用(?)したニット帽(多数)がプレゼント抽選に出された。
どれも素敵だが…いただいたらきっとどれも使えない…w



そして私物プレゼント抽選会が終わると、次は次回のイベント時期の発表が…!
安元さんがゲストについてチラっとほのめかしていたので、話すかと思いきや小川Pに止められる(笑)←お約束

そして挨拶をして安元さん、小西さんがステージからはけてステージが暗くなると、ステージからは小川Pが。
小川Pに久しく挨拶をしていなかったので挨拶をして会場を後にする。



その後…楽しい楽しい夜のオフ会へ流れるのであった…



続く…